2012/02/21

Mattie and me

ガーフィールド家の長男・ジェフは
スポーツキャリアを極めるべく、
一家の中でただ一人、正式な仕事に就いてるのですが
今は、スポーツクラブで子供たちのお相手。

生意気な子供シムや、若くてハンサムなコーチにアプローチしてくる
浮気性なお母様などもいるのでしょう。

日々のストレスを発散させようと、ジェフは、夜な夜な、
あちこちのバーに出かけて飲んでます。




こちらは、ガードマンの目をかいくぐって
初めて、VIPバーに潜り込んだときの一枚。

(俺もセレブになったら、こんな場所にも
顔パスで入れるんだろうなあ。どきどき・・・)

ブリッジポートにはセレブが多いと聞きますもんね!

そんなある日、ジェフが出会ったセレブが、この人でした。


その名は、マッティ・クルー。

見かけによらず、☆のセレブだったなんて、
全然知りませんでしたよ(^^;

マッティといえば、Sebascha's Blogさんで
大事なキャラクターですもんね。

Sims3を始める前から通っていた、大好きなサイトさんだったので
マッティとは、初めて会った気がしませんでした(^^)

しばらく、おしゃべりをしたあと、 お近づきの印に、カクテルをおごって、仲良くなっておきましょう。



それにしても、このバーのカラーコーディネート、
何とかならんものか(笑)
シムピープルのときは、いつも、自作のレストランやショップで
遊んでいたので、つい、いじりたくなってきます(^^;

シムでちゃんと遊ばないうちに、公共区画のデザインに手を出したら
それこそ、そのままずるずる行きそうなので、ここはがまん。
(公共区画をちゃんとDIYするのは、もっと小さなワールドに
移ってからかなあ)




実は、マッティとは、弟のヴィクターのほうが先に知り合っていて、
仲良くしてもらったせいで、先に、☆のセレブになっていたんです。

兄もそれに続け~、とばかりに、マッティとお話していたら
☆セレブに。

ありがとう、マッティ!

マッティと友達になれたらいいんだけどなあ。

まだ、友達と言えるほど、仲の良いシムが誰もいないんですよね。

ガーフィールド兄弟の友達第一候補はマッティなので、
早く、親密にさせてあげたいなあ。

このバーでの出会いの数日後、マッティから家のTVが壊れたので
修理してほしいという依頼がジェフにあって
ちゃんと修理してあげたのに、あまり仲良くなれず。

とてもお腹が空いていたので、夜中、テレビドラマ家のキッチンで勝手に
食べちゃって、住人たちに追い出されたのが悪評の原因なのかしら(^^;