2012/03/02

泥棒参上!

まさか、こんな高層マンションまで、泥棒は入ってくるまい・・・という
考えが甘かった!

とうとうやってきました、ガーフィールド家にも泥棒が。

それも、この区画に泥棒がいます、というポップアップが出たとき、
ちょうど、ヴィクターが外出先の高級バーから帰ってきたところでした。

エントランスホールで、ばったり、泥棒と鉢合わせ。




ヴィクター、腰が完全に引けてますよ(^^;

通報するとか、追い返すとか、何もアクションできずに、ただそのまま、様子を見守ってると、
泥棒はヴィクターをおいて、一人、エレベーターに乗ってしまいました。

まさか、ウチに行くんかいーっ。
置いてかれたヴィクターのそんな叫びもむなしく、泥棒はガーフィールド家へ。



しかし、侵入と同時に、ちゃんと警報機が作動してくれました。
上で眠っていた、お父さんとジェフも何事かと起き出してきます。

泥棒は、警報機の大きな音に驚いて、何も盗らずに速攻で退散。




泥棒はもういなくなったのに、警報機の音がうるさすぎです(^^;
自分では警報解除できないんですね~。

そして、遅れてやってきた警官には、フォーマル衣装のまま、
ヴィクターひとりが、がみがみ、怒られるハメに。




「お皿を洗ってないから、泥棒に入られるんですよっ。ちゃんと洗ってくださいねっ」とかって
怒られてるみたいに見える。


ところで、そんなヴィクターも、カクテルスキル7になりました。

お料理スキルも平行して上げてるつもりだけど、
こっちは、冷蔵庫がカラッポになりそうなときぐらいしか
料理しないので、なかなか上がらないんですよね~。



朝食にフルーツパフェを作ろうと準備中。

できたのは・・・



これがフルーツパフェですか?
(あんまり、美味しそうじゃない色だな・・・)


ちなみに、ヴィクターは、幼稚特質があるからか、
お風呂に入ると、黄色いアヒルさんで遊ぶ姿が可愛いです。




ちゃぷちゃぷ。





ある日、ジュリアン・ウーがテレビの前に移動して、
テレビを見たそうにしていたので、
テレビをオンしてあげることに。

ジュリアン・ウーも、ジェフと一緒にトレーニングちう?