2012/03/04

きっかけは、カーディナル。

スポーツ選手のジェフはルーキーからレギュラーに昇格し、
チームも連勝中です。
今までも、仕事を休んだことは一度もありませんでした。

この日も、自宅から、仕事に向かったはずが・・・
ふと気づくと、「ティアラに話しかけられる」というコマンドが。

今はスタジアムで勤務中のはずじゃなかったの?

仕事さぼって、いったい何してるんだと思ったら・・・




仕事着のまま、スタジアム前で、鳥を眺めてました(^^;
いったい、なんで、そんなことに。

そこに、ティアラがやってきて・・・



ふたりで一緒に鳥を眺め始めましたよ・・・。




なんか、この様子が妙に微笑ましくて、やっぱり、この二人、結構お似合いなんだなあ、と
改めて思ったり。
(一時期、ティアラには、すでにパートナーもいるようだし、
なかなか、仲も進行してくれないので、ほかのマイシムでもあてがおうか、と
思ったくらいで(^^;)


実は、ちょうど、(リアルで)この日、ペットデータを導入したばかり。

今までは、こんなことって無かった気がするのですが、(公園で虫とかは見たけど)
ペットデータが入ったので、小鳥が出現したのかな?

そして、意外にも、この一羽の赤い鳥が、ジェフとティアラの仲を
とりもってくれたようなものだったのでした。


もう、今日は仕事休んじゃってるんだし、しょうがないから、
ジェフには、ここでティアラとお話させることに。

足元にいる小鳥の可愛いさえずりが、のどかで、まるで森にいるような
心地良いBGMになってくれます(^^)

以前、ティアラ主催のパーティに行ったとき、
ティアラにはパートナーがすでにいると知って、落ち込んだジェフと中の人でしたが、
「別れるように言う」というコマンドがあるのに気づいて
その話をいつ切り出そうかと、ずっと考えていたのです。
(キスまでしておきながら、いまさらですが(^^;)

時間もたっぷりあるし、今が、その良い機会かも。




パートナーと別れてくれるそうです! やったー。

これで、正々堂々アタックできるわ~。
やっぱり、今まで、パートナーのことが少しは気になってたので(^^;

昼間から仕事さぼって、時間も体力も有り余ってるので、
日も傾いてきたことだし、このまま、ティアラをデートに誘っちゃいました。

ちょっとおしゃれなバーに飲みに行こうよ。

じゃあ、今タクシー拾うから・・・
あっ、ティアラがマイカーをどこからともなく取り出しましたっ。




ごめんね、ジェフはマンション住まいなので、車は持ってなくて(^^;
(なんか、カッコイイところを
全然 、見せられてないなあ)

ティアラの運転で、バンザイラウンジへGO。




貸し切りのダンスフロアで踊りまくります。

そういえば、ジェフがティアラと初めて会ったユージの店でも
一緒に踊ったよねえ。

そんなことを中の人がのんびりと懐かしく思っていると・・・

ええっ、今回のデートはお気に召しませんでしたか?
っていうか、ティアラ、いったい誰とそんなデートしたのよ・・・元カレか?

恋愛対象にやっとこぎつきながらも、なかなかうまく行かないなあ。

心の痛みに耐えつつ、がんばれ、ジェフ!