2012/03/05

いきなりプロポーズ

前回のデートが失敗に終わって、がっかりなジェフと中の人でしたが
傷心に負けじと、再びトライしてみることに。

パーティアニマルなティアラのために、
自宅でパーティを開くことにしました。

今回は、前の自宅パーティでの教訓を踏まえて
早めの開始と、二人しか招待客を呼びませんでしたよ。
(人数多いと、目が行き届かないので(^^;)

パーティに呼んだのは、ティアラと母親のララです。

今回、ジェフに専念するために、お父さんはフリーウィルで放置予定だけど
お似合いのララと、出来ればお話してね。




早速、ジェフにはティアラ相手にロマンティックコマンド連発させます。

お父さんも、中の人の意図を察したのか、ちゃんとララを接待して、
お話してくれているようで良かった~。

ジェフにティアラとお話させたり、キスさせたり、いちゃつかせてる間に・・・







やっと、ティアラが「恋愛対象」から「カノジョ」に昇格です。
ここまで、ものすごく長かった気がする~・・・。

さらに、ジェフに押せ押せとばかりに、ロマンティックコマンドを続けていたら、
ついには、こんなコマンドが。




わ~! もう、やっちゃっていいんですか?!
どうしようー。中の人の心の準備がまだ・・・

でも、ここで出たのも、何かの縁(?)。
このまま、勢いで押し切っちゃえ!ということかしら。

本当は、もっと場所を選んでプロポーズしたかったけど、
こんなに早く出るとは思わず、中の人が下見も何もしてなかったので、
キッチンダイニングでプロポーズ決行しちゃうわ~!


「君に渡したいものがあるんだ、ティアラ」







「僕と結婚してくれるかい? ティアラ」




ティアラ、ただ、もう、びっくり(^^)
キラリと輝く指輪がとてもきれいです。

そして、背後がこんな展開になってるとは、まったく気づかずに、
二人の親同士は、まだ、普通におしゃべりちう(^^;


指輪をケースから取り出すと・・・







「まだ、君からの返事をもらってないんだけどな?」

「もちろんイエスに決まってるじゃない!」




プロポーズ大成功です(^^)

そして、すべて終わった今頃になって、ようやく気づいた様子のお父さん。

プロポーズしてOKもらったんだよ、って伝えられたらいいのになあ。
そういうコマンドが無いのが残念ですね~。
(一応、ティアラが帰ったあと、「よくやった!」の意味をこめて
ピースサインをお父さんにさせておきましたが(笑))

実は、シムピのときですら、プロポーズってしたことなかったので、
中の人にとってもシムでは初プロポーズとなりました。

あー、怒涛のごとく、勢いだけでやっちゃったなー。

Sims3を起動させたときには、まさか、この日のうちに
ここまで行っちゃうとは思ってもなかったので(^^;

でも、無事にプロポーズまでこぎつけて良かったね、ジェフ!