2012/03/18

結婚式前夜

ブログ更新も久々になってしまいました(^^;
とはいえ、Simsをやってなかったわけじゃないんですよ。

ジェフとティアラの結婚式の手配や、新居の準備に
このところ、ずっと、かかりきりになってました。

リアル昨日、やっと、新居(製作期間2週間!)も完成したので、
これで結婚式を迎えられます。

ガーフィールド家をプレイするのは、実に半月ぶりだったり。
・・・えっと、どこまで進んだんだったかな?

ジェフはプロポーズもして、残すところは結婚式だけとなりましたが、
並行して、お父さんも準備を進めないとね。




お父さんの最新作は、『スコップ船長、恋に落ちて』です。

SF作家だって、実体験をもとに作品を書いたっていいじゃないか!ということで。
(スコップさんは誰とレンアイするのかな? 火星人・・・?)

夜中、ティアラのお母さん・ララに電話したときも、
赤いハートマークが飛び交ってました。
(熟年カップルのほうも、順調そうです~)


ところで、結婚式の前に、やっておかなければいけないことがありました。
それは、ティアラの服装チェックです。

いつ会っても、サングラス姿のティアラだけど、
(なので素顔を一度も見たことがない)
まさか、フォーマルもサングラスってことはないよね?
ウェディングドレスにサングラス・・・。

アクティブ家族以外で、CAS画面をいじるのは初めてでしたが、
ジェフにティアラを呼び出してもらって、
早速、外見チェックです!



CAS画面でティアラのサングラスを取ってみると・・・





ううーむ。
ソバカスもあったりして、
これはこれでキュートだけど、ちょっと化粧濃くて派手すぎるなあ(^^;

というわけで、さっくり、いじってみました。



ノーメークだと、こんなカンジ。

イメージとしては、『リップスティック・ジャングル』に出ている
リンジー・プライスみたいな、鼻がツンと上向いてて、 キュートな女性を目指してみました。

ほかの服装をチェックしてみると、さすがにフォーマルと寝巻きでは
サングラスしてなかったけど、水着のときはしてました。
もう、これからは、サングラス禁止ね~(^^;

あとは、フォーマル用のデフォルトドレスをウェディングドレス風に仕立てて終了。
(キャサリン妃のウェディングドレスを、一応、TSRでDLしてあったんですが
一回しか着ないし、CC入れるほどでもないかなー、と)


というわけで、新ティアラを投入です。



うん、いいカンジ(^^)

メークも濃くなく、ナチュラルメイクで
リップも淡いピンクで可愛らしくしてみました。

もっと早くにサングラス取っておけば良かったなー。

仕事帰りのジェフと、待ち合わせ場所のスポーツバーで、
熱烈なキスをしつつも、結婚式まだなの~?みたいなティアラ。




準備が全部ととのったそうだから、明日、結婚式しよう!
そんなジェフの言葉に、ティアラからも思わず笑みがこぼれます。




ほんと? 明日ね? みたいな(^^)

せっかくジェフがプロポーズしてくれたのに、2週間も待たされちゃったもん~。
待ちくたびれちゃうってもんよねー。

(だから、待たせてごめん、って(^^;)

しかし、それにしても、ジェフの仕事着、いつ見ても、よくこれで外を歩けるな、と(笑)

そんなこと言ったら、ジェフに怒られそうですが。
いまや、ジェフは『ブリッジポート・ラマーズ』のキャプテンですからね!




このあと、珍しくティアラは、ジェフの肩もみを2回もやってました。

(そこにお化けがドロドロと~、っていうんじゃなくて、
肩もんであげる、って申し出てくれてるティアラです)

今まで、自発的にマッサージやったのを見たことなかったのに、
試合帰りでお疲れのジェフを思いやってのことかなー、
スポーツ選手の奥さんになるんだわって、早くも自覚してるのかな。

うんうん、スポーツ選手の奥さんって、食事面でも健康管理とか大変そうだもんねー。


フィアンセに肩を揉んでもらって、仕事の疲れも取れたし、
善は急げということで、早速、ジェフはその場で結婚パーティ会場の予約を。
招待客への連絡も済ませました。


よしっ、これで明日の結婚式の準備は、ばっちりだ!

しかし、シムでの結婚式の手配が初めての中のひとは、
最初、会場を予約せずに、招待客リスト作っちゃって、
自宅で結婚式やるようになってしまったので、結局、やり直しましたよ(^^;

それを言えば、今回の結婚式は初めてのことだらけで、なかなかうまく行かず
何度もやり直しになってしまい、4回はセーブデータをリロードするハメに(笑)

そんなこんなで、翌日の結婚式手配を(今度こそちゃんと)終えたジェフ。
(って、俺が悪いのか、とジェフに言われそうですが)


一方のティアラはというと・・・




ジェフが電話してる最中、 いきなり、カウンターの上に上がって、踊り出してましたよ。
明日は結婚式~、と嬉しさのあまり・・・ということにしておきましょう。

次回は、いよいよ結婚式です(^^)