2012/03/20

お母さんのプロポーズ

中の人の都合で、リアル2週間も待たせてしまった
ジェフとティアラの結婚式も、なんとか無事に終わりまして。

そういえば、ティアラのドレス姿をちゃんと披露してなかったのを
思い出しました。




教会から出てきたときの写真です。

純白のマーメイドドレスに、細かな織りのレース模様が入った
ウェディングドレス・・・といったところでしょうか。(デフォだけど)

まあ、ガーデン・ウェディングパーティだったので、
このくらいシンプルなほうが動きやすくて良いですよね(^^)

一方、ティアラの母親・ララのほうには、こんなムードがついてましたよ。

うんうん、やっぱり、新婦の母親にとっては、娘の結婚式って
特別、感慨深いものですよね~。

特に、ティアラは、女手ひとつで育てた、大事な一人娘だし。


以前、ジェフはティアラと仲良くなりそうかな?という頃に、
とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)様で
ティアラのことを調べてみたのですが・・・

お隣に住むセレブのリトラーさんが、ララの元カレで、
ティアラはリトラーさんの娘って書いてあるじゃないですか。

セレブならではの複雑な恋愛事情からか、ララは娘の父親と別れることになって、
しかも、今は、もう他の家庭を持ってる、元カレのお隣に住んでるなんて(^^;

(元カレであって元ダンナじゃないから、ララは結婚せずにティアラを生んだわけで、
あとで認知してもらったということみたい?)
じゃあ、あれは、慰謝料代わりの豪邸だったのかしら、とか。

そんなララも、娘の晴れ姿を見て、私も新しい人生の一歩を踏み出すときだわ!と
感じたようです。

娘の結婚パーティ会場で、いきなり、自分もプロポーズすることにしたのでした。


もちろん、相手は、新郎の父親、ラウル・ガーフィールドです。




実は、お父さんのほうから、何度もロマンティックコマンドで
ララに仕掛けていたんですが、一向に、「プロポーズする」が出なくて(^^;

でも、ララのほうには何度も出ていたので、えいっ、予定とは違うけど、
ララからプロポーズさせちゃえー、ということに(笑)




突然のプロポーズに、とっても驚くお父さん。

娘の結婚式に、ミニスカで来るララは、こう見ると、
かなり男気のある女性に見えてきました(笑)

そういえば、デートのときも、セレブとは思えない、こざっぱりした
スポーツウェアみたいな服だったもんなあ。

そう思うと、いさぎよさでは、ララのほうが上なのかも(^^;




光り輝く指輪を前に、思わず感激するお父さん。

たぶん、アレですね。
お父さんは、まだ駆け出しのペーパーバック作家で、
とても、豪華な指輪を買えるほどの大金は持ってないから、
それで、式の最中にも、新婦親族席のララに何度も目を奪われるほどだったのに
自分からは、なかなかプロポーズを切り出せなかったと。

そんな煮え切らないお父さんを見かねて、
ララのほうから、指輪を差し出してプロポーズすることにした・・・ってカンジですか?

(昔、リトラーから、ふんだくった慰謝料で買った、ベンチャーIT株が大化けして、
50倍に膨れ上がって返ってきたから、お金だけはあるのよ、みたいな)




奥には、本日の主役の二人がいますが、
息子と娘は、お互いの親が、自分たちの結婚パーティ会場で、
こんな展開になってるとはまったく思ってもいない様子。

そんな息子と娘はおかまいなしで、熟年カップルのほうは
ものすごく盛り上がっておりますよ。


二組のカップル同時に、まるで示し合わせたように
お熱いキスシーンを見せつけてくれました(笑)


息子・娘夫婦のほうは、プロポーズしてから、結婚式まで
ずいぶん間が開いちゃったけど、こちらの熟年カップルはもう、いつでもOK状態だったので
せっかく、教会にいるんだし、お客さんたちは返ったけど内輪の家族だけは残ってるので、
もう、ここで一緒にやっちゃうー?と思ったり。

でも、その前に、長丁場で、皆さん、そろそろ行きたそうだったので、
教会地下にあるレストルームへ、全員でぞろぞろと向かいました(^^;

「内輪で結婚式をする」っていうコマンドがあるのを見つけて。
じゃあ、わざわざパーティ開かなくても、家族だけで簡単に出来るのかな?

夜のウェディングアーチの下も、またロマンティックで
よさげなのを、ちゃんと確認しておいたのですよね~。

昼間ともまた違って、夜の祭壇での結婚式もいいかもしんない(^^)


ということで、今度は、お父さんからララに、「内輪の結婚式」を
申し込ませてみると・・・




あっ、ここで、いきなり、二人でやっちゃうんだ?
「内輪」って、完全に二人だけなのね。

しかも、アーチの下で、とかじゃないんだー(^^;
(アーチの下に全員移動させてからにすれば良かった・・・)




中のひとの思惑とは裏腹に、いきなり始まってしまった結婚式が、
今、まさに進行中です(^^;

(そして、新郎のジェフが、いつのまにか、さっさと普段着に着替えちゃってるのも謎。
何もさせてないのに、なんで一人だけ?
スーツは肩がこるから嫌いなんだよ、ってことかな)




ティアラの「結婚式だったのよ」という言葉に、
「結婚式って誰が?」みたいなジェフ。
(ほんとは婚約のことを話してるみたいだけど)

しかし、なんでフライパンなのだ・・・。
あっ、早く君の手作り料理が食べたいな、ってことですか?

まあ、ララにしてみれば、もう若くもないし、もう、大々的にパーティを開くほどでもないし、
こっそり(教会の地下の控えの間で)結婚したということで。

息子・娘夫婦もびっくりの、スピード婚でございました。


・・・・・・


そんなわけで、一日の間に、2組も片付いちゃって、
大いにスッキリした中のひとなのでした(^^)


そういえば、結婚式を挙げると、プロポーズしたほうの姓に
勝手に切り替わるんですね。
なので、お父さんが「ラウル・アンジェリスタ」になってました(笑)

実は当初、ティアラは母親のララと二人暮らしだし、
ティアラが結婚して、ジェフの元に引っ越してくると
ララが一人きりになっちゃうし、そうなるとさびしいから、
いっそ、ジェフをアンジェリスタ家にお婿に出そうかー、と思っていたのです。

そういえば、お父さんも独り身だから、ララとお付き合いしちゃえばいいんじゃない?
そんな、中の人の思惑から、お付き合いを始めてみたら、とんとん拍子に
熟年カップルの仲が進みまして、ついにはプロポーズ当日に結婚式まで挙げちゃって。

最初は、ジェフとティアラの新居を作る予定だったのが、
もう、着工の頃にはお父さんとララもいずれは結婚させるつもりだったので、
じゃあ4人で一緒に住めばいいよ、ということで、
あらかじめ、豪邸を建ててあったのです。

なので、この2組の結婚式のあと、出来たばかりの新居には
4人で引っ越しました。

そうなると、次男のヴィクターが、ペントハウスに一人きりになっちゃいますが
こちらも近いうちに彼女(になる予定のティーン)が
サンセットバレーから引っ越してくる予定だから
もうちょっと待ってね、ということで。

そんなわけで、次からは、新しく4人家族になった、
2組の新婚カップルさんたちというメンバーで、ガーフィルド家の様子を
お届けしますね(^^)


ところで、その日のローカルTV局のニュース『ブリッジポートTODAY』では
早速、ジェフたちの結婚式の模様が、速報で流れてましたよ。




さすが、地元ブリッジポート・ラマーズのキャプテンですね!

(映像の角度から、パパラッチが教会敷地にこっそり侵入して、
窓の外の庭から撮った映像のようです(笑))