2012/03/21

お家紹介/ガーフィールド邸・1

ジェフがティアラと、ジェフのお父さん・ラウルが
ティアラのお母さん・ララと結婚して、4人が一緒に住むことになりました。

この4人での新生活のために、新しく建てたガーフィールド家を
数回に分けて御紹介しますね。


新居の場所はブリッジポートのセレブ街です。



海に続く川を見下ろす高台に、家があります。
(家の中からは、川は見えないですけど)



こちら側には、霧にけぶる渓谷と滝が見えたりして。
(これもまた、家の中からは見えないですが)

周囲の山手の雰囲気とはうってかわって、ここだけ、南国の木が生えてるのは
気にしないで下さい(笑)



なにしろ、これが初めてのSims3での建築だったので、
リアルで2週間もかかりっきりになって作ったわりには、
ちょっと外観が垢抜けないというか(^^;
(次回作はもっとがんばりたいと・・・)

シムピープルの建築とは、かなり増えてる要素も多く、
こんな風に作りたいのに、どうやるのー?と、試行錯誤の連続でした。

インテリアは、逆に、ちょっとした色替えが簡単に出来るようになって
部屋の中の色味を統一しやすかったり、好きな色に変更できて嬉しい限りでしたが。


まあ、前置きは、このあたりにして、家の中をご案内しますね。






こちらが正面玄関となります。
カーポートもあるので、やっと、これでお父さんもジェフも車持ちに!(笑)




玄関を入ってすぐの、右の小部屋には、ウェイティング・ルームがあります。

ほら、ジェフはセレブだし、スポーツ雑誌の自宅取材とか入るかもだし、
お父さんが有名作家となったあかつきには、お客様も増えるかと。

パーティのときも、準備が出来るまで、ここで待って頂けますもんね。

クッション;b5studio
絵;Zveki's modern design



とはいえ、本当は、ただ、微妙にスペースが余っちゃっただけなんですけど(^^;

サイドボード・置物(左);Awesims
本;LunaSimsLulamai
置物(右);Esatto Design
絵;b5studio

その隣には、小さなリーディングエリアもあって、
お客様がお待ちの間に、自由に本を読んでもらえたりもします。

壁に作り付けの棚・テーブル・椅子・フロアランプ;Awesims



何も指示しなくても、ここで本を読んでくれた、お父さん(^^)

シーリングライト;Zveki's modern design
植物(右);Mango-Sims2
植物(左);SIMcredible! Designs 3



玄関ドアを入って目の前のHallway。

鏡・サイドボード・テーブルランプ;Angela(TSR)
写真立て;Indigo
本;LunaSimsLulamai




クッション;b5studio
アーチ;Einfach Simlisch

このドアを入ると、ひとつ目のバスルームがあります。

キャンドル立て・本;mutke(TSR)
ウォールライト;Awesims
ドア;BuffSumm(TSR)




広々とした洗面台と、ナチュラルな雰囲気で落ち着ける空間に。

鏡・洗面台;Gosik(TSR)
ソープディスペンサー・籐のバスケット;Zveki's modern design
タオル;GardenBreeze Sims3
絵;LivingDeadGirl(TSR)
キャンドル立てとキャンドル; mutske(TSR)



(窓の外から写すと、なんだかパパラッチ気分です(笑))

トイレ;Gosik(TSR)
ラグ; b5studio
棚・植物・ふたつきの箱;Zveki's modern design



こちらのバスルームには、「バス」と言いつつ、シャワーしか置いてませんが。
ガラスで仕切られた場所で、開放的にシャワーを浴びて、汗を流せます。

シャワー・ガラスの壁(本当は全面ガラス窓);Angela(TSR)



こちらがリビングになります。

ソファ・マガジンラック;Stylist Sims
コーヒーテーブル;Gosik(TSR)
ラグ・絵;alexpilgrim
壷;Mango-Sims2



ジェフも、休日には、ゆったりとTVを見て、くつろげますね。
(前は、こんな大きなソファは無かったので)

雑誌;Desdren、Mango-Sims2
一人掛けソファ;murano(TSR)



ここは、私がちょっと気に入ってる、リビングの一角のミニスペース。

また金魚も飼ってみたいですね。

絵;alexpilgrim
植物;SIMcredible! Designs 3
本;mensure(TSR)
写真立て;Indigo



カメラを引くと・・・
あ、若奥様が下着姿で歩いてらっしゃいます(笑)

フロアランプ;Mango-Sims2
アーチ;Einfach Simlisch



では、キッチンダイニングに移りましょう。

こちらがキッチンです。
簡単に食事が出来るアイランドカウンターもあります。

椅子;GardenBreeze Sims3
クッカーフード;Gosik(TSR)
警報機代わりの鍋つかみ;Pinecat(TSR)
植物;SIMcredible! Designs 3
ラグ;b5studio



システムキッチンは、前のペントハウスのときのを
そのまま持ってきました。
(あ、冷蔵庫の色を変えるのを忘れてた(^^;)

システムキッチン;Awesims



できるだけ、CCは増やさないようにしようと思いつつも、
つい、気に入った小物は使っちゃいますね~。
紅茶もコーヒーも大好きなので(^^)

こんなクラシックなコーヒーグラインダーもリアルで欲しいけど、
力仕事になりそうなので、私はいつも電動ミルで、がーっと豆を挽いてます。

ポットとカップ;Gosik(TSR)
紅茶缶・コーヒーグラインダー;Around the Sims 3
小さなキャニスター缶;GardenBreeze Sims3



キッチンの隣が、そのままダイニングになってます。
全員集まって、ここで夕飯とか取ってくれるかな?

テーブル・テーブルランナー・椅子;Desdren
絵;Indigo
キャビネット(右)・エンドテーブル(左);Gosik(TSR)



リビングとキッチンダイニングの間にも、ちょっとしたリーディングスペースを。
(とはいえ、ここも、スペースが広く開きすぎちゃって・・・)



椅子;Angela(TSR)
写真立て;Indigo
キャンドルとキャンドル立て;mutske
本;Desdren、mensure(TSR)、Mango-Sims2
植物;Zveki's modern design



椅子・フロアランプ;Mango-Sims2
絵;Stylist Sims


シーリングライト;Esatto Design



なにげに、こういう角度の写真も好きだったり。

キッチンダイニングからは、
裏手のポーチに出られます。



昼間のポーチ。

ちょっとシンプルすぎたかな?
(もう、2階の内装を終えた頃には疲れきってて気力が・・・(笑))

この左奥には、下におりる階段があって、そこにゴミ箱をこっそり置いてます。

椅子・キャンドル;Mango-Sims2
テーブル;GardenBreeze Sims3
ドア;Kriss(TSR)
壁際の椅子の座面パターン; Awesims



外に出たついでに、ぐるっと回って
プールも紹介しちゃおう。

そのまま道路に面しているので、ちょっと開放的すぎたかな?

ジェフは引越し早々、結婚式の疲れも取れないまま、
すぐに、夜のプールで泳いでました(笑)
(新妻を放りっぱなしにして~)

植物;Simply Styling
フェンス;fantasticSims(TSR)



こちらは、ダイニングの奥にある、お父さんの書斎です。
ここからも、プールが見渡せます。

こんな光景が見えたら、執筆に支障が出そうな気もしますが、
ペントハウスのときも、窓際の外の景色が見える絶好ポイントに机があったので
これもまた、執筆で疲れたときの気分転換になって、良いようです(^^)

椅子・コーヒーカップ;Mango-Sims2
椅子(プールサイド);Gosik(TSR)
植物;SIMcredible! Designs 3
本;mensure(TSR)



執筆に疲れたら、こちらのソファでくつろいでもらいましょう。

ソファ・オットマン;murano(TSR)
チェスの椅子;Gosik(TSR)
本;LunaSimsLulamai
サイドテーブル・棚;SIMcredible! Designs 3
花瓶;ExoticElements3
植物;Zveki's modern design


お家紹介は、まだまだ次回に続きます~。