2012/03/25

お家紹介/ガーフィールド邸・3

今回で3回目となるガーフィールド邸のお家紹介。

これで最終回ですが、今回は、2階にあるジェフとティアラの寝室と、
全体の間取り図を中心に御紹介しますね。



2階の階段周りのスペース。
こういう、ちょっとした場所を飾るのも好きだったり。

ソファ; Awesims
フロアランプ;Mango-Sims2
絵(右2枚);alexpilgrim
絵(左);Indigo
コーヒーテーブル・バスケット; ExoticElements3
植物;Zveki's modern design
リンゴ・写真立て;mutske(TSR)





こちらが、若夫婦の寝室です。

ベッド横には大きな窓があって、開放的に。

植物;Mango-Sims2




では、部屋の中に、カメラをズームインしてみましょう。



あ、またお茶セットが(笑)
だって、好きなんですもん~。

お茶セット;thanh0312(TSR)




こちらは若い二人の寝室ということで、
色味を少なく、スタイリッシュにまとめてみました。

柄入りの壁紙も貼ってみたんですけど、やっぱり合わない気がして、
少し殺風景ですが、グリーンがかったグレイ一色にしてみました。

ベッドやベッドカバーなど一式は、ラウル&ララの寝室と同じものを
色替えしています。

手前のベンチ・テーブルランプ;Awesims
絵;Devirose(TSR)



隣のスペースは、ベッドルームとはちょっと色味を変えて
暖かみのあるウッドベースに。

椅子;Esatto Design
絵;Awesims
ライティングデスク;Zveki's modern design
ラグ; b5studio




こちらの窓からも、背の高いパームツリーが見えます。

サイドボード;Awesims
本;mensure(TSR)
ふたつきの箱;Zveki's modern design
写真立て・植物;SIMcredible! Designs 3



ふわふわのソファで、思わず、座ってみたくなります(^^)

反対に、右端の多肉ちゃんは、すんごくとんがってて、触ると痛そうです(笑)
(リアルでは、多肉ちゃん好きなんですけどね~)

ソファ;SIMcredible! Designs 3
棚;SIMcredible! Designs 3
サボテン;Zveki's modern design
本;mensure(TSR)



窓際にはデイベッドを置いてあります。



デイベッド・ベッドカバー・ピロー・クッション・フロアランプ;Awesims
ラグ;b5studio
ロールカーテン;WideOpenEyes(TSR)



お茶セットの乗ったコーヒーテーブル;Mango-Sims2



では最後に、夕刻のガーフィールド家をどうぞ。




大きな太陽が、今、まさに水平線の下に沈もうとする頃。
ブリッジポート中心街のネオンも灯り始めました。




パームツリーの長い影が地面に濃く落ちています。

こういう時間に、プールサイドでビールでも飲んで過ごせたら
きっと最高なんでしょうね(^^)




淡い残照が空と街を包み、夜も、もうすぐです。



以上で、お部屋の紹介は終わりです。
長々と書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございました(^^)

Sims3の内装に、まだ慣れてなくて、手探り状態でやった一階よりも、
あとで手掛けた二階のほうが少しは慣れてきて、
結構、好みのインテリアにできたかなー、と思います。

しかし、広すぎるせいか、それともオブジェクトが多すぎるせいか、
家にズームインしてから全体が表示されるまで、少し時間がかかったり(^^;

ペントハウスのときは狭かったので、上下階の切り替えだけで、プレイできましたが、
この家は何倍も広いので、どこに誰がいるか、毎回探さないと(笑)

それを言えば、お父さんのポケットに、アレクシス・ウーを入れて連れてきたのですけど、
ますます、この家だと、どこにいるのか探さないといけませんね(^^;
(この家には洗濯機とか乾燥機を置かなかったので、もう増えませんよね~)


では、家の全体見取り図ですが、こんな風になってます。





やっぱり、☆4セレブだし、と思って、プールを広くしたんですが、
ここまで広くしなかったら、30×30でいけたのかな?
(この家は40×40で、ほぼギリギリまで使ってます)


すっかり、建築熱にとりつかれたので、次のお家建築では
NoCCでデフォルトしか使わず、制限がある中で、どこまでできるか、
早速トライしている最中です(^^)
うまく出来たら、Lot配布もしてみたいなあ、なんて。

でも、まずは、ジェフ&ティアラの赤ちゃんが先ですね(^^;