2012/03/31

Modern Chocolat

一度、NoCCの家にチャレンジしてみようと思い、
新しい家を作ってみました。



内装や外壁に、好みのチョコレート色を多用しているため、
モダーン・ショコラという名前の家になりました。

なんだか、ついつい、好みのモダン建築になっちゃうあたり、
もっとがんばらないとダメだな~(^^;と反省。
(サンセットバレーの綺麗な景色に助けられてますね(笑)
でも海側じゃなくて、山側に設置したほうがよかったかも?)

せっかくNoCCで作ったので、ダウンロードできるようにしてみました。

これが初めてのLot配布ですが、
よろしければ、遊んでやってください(^^)

Download



以下、内装などの詳細です。


DLファイル名;Cocoa_Modern Chocolat
(Sims3Packファイルは、Clean Up Sims3Packsツールでチェック済みです)

Lot size 30×30 Residential Lot
NO CUSTOM CONTENT


ペットまでの拡張セット全てを導入した環境で製作しています。
パッチは1.29です。
古いバージョンでは動作しないことがありますので
ご注意ください。

NoCCということで、追加パックもできるだけ使わないようにしてみました。
(ライトやバスタブなど、いくつか、追加パックから使用してます。
お持ちでない場合は、ほかのオブジェクトに置き換えられます)

使用したチートは、moveObjects、constrainFloorElevation、placeFriezesです。




家の裏手にはプールとポーチがあります。
(ちょっとプールが広すぎたかな(^^;)





玄関を入ってすぐのスペース。

こういう場所を作るのが結構好きで、先に広々と取っちゃうので、後でしわ寄せが~。



リビングと、左手奥に見えるのは小さな書斎スペース。



リビングの隣はキッチンダイニングです。

やっぱり、主婦としては、広いキッチンは憧れということで、
家の中で一番広々としてるかも(笑)

この角度では隠れて見えませんが、ダイニングテーブルの左に、食器洗浄機と
ゴミコンパクターを設置しています。



廊下から一段下がった場所は、フリースペースです。
一応、トレーニング機器や、運動用のTVとステレオ、チェステーブルなどを置いていますが
代わりに発明台を置いたり、ほかの趣味の道具に入れ替えて頂いたり、あとはバーカウンターやダーツを置いて大人な空間にして頂いても。

(※ここは、locolog様のガレージ設置方法記事を参考に作った、
基礎のある家屋(廊下側)と基礎の無いガレージ(フリースペース)との連結になります。
フリースペースの内装を変更される場合、チートを使用しているため、
スペース内を仕切る壁が全部は引けません。
上図のように基礎の1マス手前までは引けるので、ちょっと仕切る程度ならOKです)

こちらは二階の主寝室。
(このデフォのベッド、色替えすれば結構使えますね~。
今まで使ったことがなかったのでした)

今回は両親と子供二人という家族構成をイメージして、家を作ってみたのですが、
こちらは両親の寝室ということで。



壁の向こうはミニ書斎スペース。
机とラップトップを置いてます。

二階には、ほかにシングルベッドの部屋が2つあります。



ひとつは、ティーンの女の子をイメージしたお部屋にしてみました。
シムピのときを含め、今までに作ったことのないピンク基調の部屋だったので
新鮮で、結構楽しめました(^^)

もうひとつは、小学生くらいの男の子向けの部屋にしていますが、
少し狭いので、ほかの用途に使って頂いても。



1階のレストルームは、シャワーだけですが、
2階のバスルームにはバスタブがあり、眺めも良くなっています。
(この三角形のバスタブを一度使ってみたかったのですが、これはハイエンドロフトのものです。
お持ちでない場合は、ほかのバスタブに置き換えられます)




外のプールサイド。

夜間照明もありますし、プールの底に照明をつけているので、夜のスイミングもおすすめ。





ポーチでは、外の景色を眺めながら、屋外バーベキューもできるようになっています。



一階です。

プールそばの小部屋には、洗濯機と乾燥機を設置しています。
必要なければ、撤去して、壁をぶち抜いて下さい。

二階です。

玄関の真上は広いテラスになっていて、外に出られます。

今は何もおいていませんが、ここに望遠鏡や、椅子などを置いて、
のんびりして頂いてもいいかも。


シムピのときにも、やったことの無かった、NoCCハウス。

いつもは、作る家の内装をイメージして、それに合ったCCを探す旅に出るんですが、
結構、デフォにも使えるオブジェクトがあったんだな~、というのが
正直な感想です(笑)

これからは、もっとデフォ家具を使ってみよう。


今回は、モダンな家なので、庭は、庭石やグリーンにとどめていますが、
次に作る家では、一転して、お花いっぱいの三角屋根の家を作ってみたいなあと(^^)

こうして、次から次へと、作りたい家が増えていって、なかなか
実際のプレイができなくなるんですね(^^;


(次回の記事では、住み心地テストも兼ねて、ジョヴォビッチ家を
この家に引越しさせたときの様子を御紹介しますね)