2012/03/10

You are gonna be a daddy!

引き続き、サンセットバレー在住のジョヴォビッチ一家の様子をお送りします。

朝早くにレイナの陣痛が始まり、いよいよ出産です・・・!




こんな事態でも、まだ二階でぐーぐー寝ている夫は頼りになりそうにないので、
レイナが自ら運転して、病院へ。

自分の子供がもうすぐ生まれるんだから、
早く起きて病院に駆けつけないと!と中の人が、ケニーを叩き起こして
慌てて病院をクリックすると、「整形する」っていうのしか出なくて
ちょっと脱力(^^;

こんな大事なときに、なんで整形なのよ~。
(中の人も、シムピでも妊娠・出産はやってなかったので、
これが初めてで慌ててました)

無事にダンナも病院に到着して、中に入り、数時間後・・・。




生まれてきたのは男の子でした(^^)

良かった~。
最初、記憶違いで、スイカを2個ほど食べさせちゃったから、
どうなるかと(^^;
(スイカのパンケーキまで食べさせちゃった)


ジョボビッチ家待望の男の子は、レオンと名づけられました。




出産を終えたレイナが息子を抱いて病院から出てきました。
母子ともに元気そうです(^^)




一方、少し遅れて、病院から出てきたダンナ。

あーあ、ついに俺も、子持ちになっちまったのか・・・みたいな。
お父さんになったんだから、もうちょっと嬉しそうな顔、しなさいよー。




帰りは夫婦と生まれたばかりの息子と三人で、タクシーで。

「お子さんが、お生まれになったんですか。おめでとうございます。
可愛い男の子ですな~。お父さん似ですかね、それともお母さん似で?」
タクシーの運ちゃんにそんな話をされても、ムスッとしたままのダンナ(^^;

(こんなハゲっちょろ、俺に似てるわけねーだろ。どっちかってえと、
頭はアンタに似てるんじゃね?)
シム・ベイビーは、男の子も女の子も、みんな、はげっちょろですよ・・・。




やっと、自宅に到着です。
「ここが、あなたのお家ですよー、レオン」
(光の加減か、ダンナがまだムッツリしてるように見える(^^;)




このちょっと前、叔母さんがレオンの出産祝いを送ってくれる、っていう
ポップアップが出て、何を贈ってくれたんだろーと思っていたのですが、
これが、アレだったのですね(笑)

男の子を産ませることしか頭になくて、すっかり忘れてました(^^;

でも、もし、これが届いたときのために、
マーシーを発明家にしておいたので、よっしゃー、って感じです。

そんなマーシー、前回、まったく出番がありませんでしたが、
子供嫌いのお父さんの代わりに、いろいろと赤ちゃんの世話を焼いてくれます。




この家族の中で、家族志向なのは、マーシーだけなのです(^^;
おじさん、がんばれ。




実のパパは、眠っているときも、俺はミルクなんて絶対あげねえぞ~、って
夢に見てるくらいですからね(^^;

でも、そんなダンナも、初めて我が子にミルクを与えるときが!




おっ、たまにはパパらしいことしてるじゃん~(^^)


と思ったら、終わったあとで、やっぱり、マイナス気分になってました(^^;

どんだけ、子供嫌いなんだ。


外は(いつも)お天気良いから、ママとお散歩にいきましょうね~。




レオンもベビーカーに乗って、初めてのお散歩です(^^)

でも、このとき、レイナってば、えらく遠くまで足を延ばしちゃって、
暗くなっても帰る気配がないので、生後数日の赤ちゃん連れて、
いったい、どこまで行く気なの~と、こっちが心配しちゃいました。

呼び戻さなければ、どこまで行っちゃうんだろう。
ちょっと実験してみたい気もしました(笑)
(レオンに街を見せてあげたくて・・・とかって理由で、
サンセットバレーの街をぐるり一周でもしてくるのかしら(^^;)


ところで、レイナの夫のケニーは、どうせ、すぐに出て行く人なので、
スキルを覚えさせることもなく、何か仕事をさせるでもなく、毎日を優雅に生活しています。




詰まったトイレの修理は弟にやらせて、自分はテラスでお休みちう。

一日フリーな人なので、つい、ライカのお相手は
ほとんどケニーにやらせちゃうわけです。

ライカをお散歩に連れていったり、ノミシャンプーを使ってライカを洗ったり。




夜のお散歩だって、翌日、何の予定も入ってない
暇なケニーの担当です。




すると、中の人も予期せぬことに・・・。

ほかの誰よりも、真っ先に、ケニーがライカと永遠の親友に
なっちゃいました。
(これだけ、世話していれば当たり前か・・・)

ライカ、ケニーは、そのうち、いなくなっちゃう人なんだよー。
そんな人になついても、ムダだよー(^^;

でも、動物は人の心が分かるというし、
案外、ケニーも悪そうでいて、本当は悪い人でもないのかも?と
中の人も思うようになったり(笑)

大好きなライカが、大好きなケニーを追い出すのも、なんだか、しのびなく。

予定とは違っちゃうけど、ケニー、このまま家族でいさせてもいいかも・・・。

でも、レオンが生まれたあたりから、動作が重くなってきたので、
やっぱり、一人「口減らし」したほうがよさそうな雰囲気。

そうなると、ケニーしかいないんだよなあ、と
悩む中のひとなのでした(^^;