2012/04/06

パパはスーパースター

赤ちゃんから幼児になったばかりのアンジー。

相変わらず、パパとママ、グランパとグランマからも、目に入れても痛くないほど、
可愛がられていますよ(^^)

そして、幼児になると、いろんなしつけが始まるわけですが・・・

大人が4人もいる家族だけど、やっぱり、アンジーといる時間が一番長いのは
自由業のグランパ、ラウルでした。



男の子2人は育てた経験があるけど、女の子は初めてなので、ラウルにとっても
嬉しいでしょうね~(^^)

まずは、グランパと一緒に、歩き方を覚えようねー。




結構、あっさりと覚えてくれました。

あれ? レオンのときは、もう少し時間がかかったような気がしたけど。
まあ、子供それぞれの個性もありますもんね(^^)



じゃあ、次は、グランパと一緒に、言葉を覚えようね。



教える親の好みからなのか、幼児に教える言葉も、それぞれ違いますよね。
主夫もやってるラウルは食べ物のこととか、お掃除関係の言葉が多かったです(笑)



これはグランパのお仕事だよー。



願望が出てたので、最後だけはジェフが担当しました。

最後に教えたのは、タイムカード?
パパはプロスポーツ選手だけど、時間管理はきっちりされてるんだよ、
ってことなんでしょうか(^^; 現実的だな。

言葉も難なく、すぐに覚えてくれましたー。
アンジー、すごいなあ。



実際も、女の子のほうが、話し始めるのは早かったり、おませさんだったりしますもんね(^^)

もちろん、他の家族も、アンジーの面倒を、分担して見てくれてますよ。



ララは、少しだけ、歩き方を教えたんだったかな?
(パジャマ姿の水着とメガネでw)

ララに言葉を教えさせても、面白かったかも。
(でも、「正気でない」ので、どんな言葉が出てくるのか、ちょっと心配だったり(^^;
墓場、とか出てきたら困るな~)



絵本の読み聞かせは、ママのティアラが一番上手いです。
さすが、女優志望だけありますね。

とってもドラマティックに読んでくれるので、聞いてるアンジーも楽しそう。
(何言ってるのか分からないシムリッシュだけど、ちゃんとリズムつけて
イエス!とか相槌打って読んでるように聞こえます~)



ごはんですよ、お姫さま~、とでも娘に言い出しそうなジェフですが(^^)

結婚後、仕事面でも順調に出世を遂げて、いまや、キャプテンからMVP、
そしてスーパースターとなりました。

セレブでスーパースターなジェフ・・・。
最初の頃からは、想像もつきませんw


スーパースターになって、仕事着も、劇的に変わったんです。



えっと・・・どこかの危ない系のお仕事の人じゃなくて、
これがスーパースターなんですよ。
この姿で出勤・帰宅しております。



家に帰れば、可愛い娘にめろめろなスーパースターなのですw