2012/04/10

アンジーのお誕生日

今日は、アンジーのバースデー。
幼児から子供へと成長する大事な日です。

バースデー・パーティ会場は、前回同様、プールサイドにセッティングしました。

今回も招待客は、アンジーには、おじさんになるヴィクターを呼んであります。
(が、ケーキを食べるまでは、ホットタブでくつろぎ中なのも、前と一緒です(^^;)




グランパのラウルと、グランマのララがそろって、
お祝いのプープー(正式には何て言うの? ラッパ?)を
吹いて、盛り上げてくれています(^^)



前回のバースデーのときは、なぜか、ララがアンジーと一緒に
ろうそくを吹き消してましたが、今回はティアラが担当です。

(心なしか、グランパのラウルが寂しそうだったり(^^;
アンジーとは一番の仲良しだから、自分が担当したかったのかなー。
まあ、ここはママのティアラにお任せしてね)

ティアラ「さあ、アンジー、ふーっ、てしてロウソクを消しましょうね」
アンジー「ふー」
ジェフ「プー!」






いよいよ成長の瞬間です。
どんな美人さんになるのかな?

キラキラ・・・。



・・・えっと、なんだか、ウルトラの母みたいな髪型で、はげしく寄り目だったので、
速攻、マスコンでいじっておきました(^^;

そして、なぜか、いきなり、ベースを弾きだしたティアラ。
『ハッピーバースデー』 でも弾いてくれてるのかな?

アンジーは幼児のときは、ずっとパジャマ姿だったので、
子供に成長したときも、パジャマのままでした(^^;
(ちゃんとお着替えさせておけば良かったね)



幼児になったときのバースデー・パーティでは、家族がケーキを食べてる間、
ひとり放置状態でしたが、今回は、ちゃんと、
今日の主役のアンジーの席も用意しておきましたよ。

おおー、自分でケーキを食べられるんだね~。すごいねー!
(そんなことにも感動しちゃう(^^))




さっさとケーキを食べちゃって、ひとり立ち尽くすアンジー(^^;

なんかテンション低いなあw
ケーキ2個目も、食べていいんだよー。


このときは仮髪型だったので、改めて、子供用の服と髪型を探してきて
マスコンで変えてみました。



ちょっとは活動的なカンジになったかな、と。
(髪型;There's Cake in Your Hair)



足元はサンダルだったりして、セレブのお嬢さんっぽい雰囲気でてるかしら(^^)
(服;LianaSims3)

なにしろ、小学生にしてすでに、3つ☆セレブですからね。


新しい特質には「エコフレンドリー」を追加してみました。
今まで、マイシムにつけたことのない特質なので、どんな反応になるのか楽しみです。

まだ、お子ちゃまなのに、好きな音楽がR&Bだったりして、
レイ・チャールズとか聴いていそうで、なんかシブイなw


そして、好きな食べ物がハンバーガーということで。
グランパが、アンジーのために、ちゃんと作っておいてくれましたよ(^^)



かぶりつく前も、はむはむ、と食べてるときも、やっぱりアンニュイだけど、
一瞬、満足そうな顔になるのが、可愛かったり。



ハンバーガー美味しい?と、ママのティアラが聞いてくれてます。

それにしても、つい、さっきまで、オムツして抱っこされてたのに、
もうひとりでハンバーガー食べてるなんて、
すごいなあw



バースデー・パーティは日曜日に開いたので、
明日からは学校も始まります。

新しい生活がスタートするね(^^)