2012/04/15

初めての学校

アンジーが小学生になって、世帯の画像も変わりました。

幼児のときは、グランパのラウルに抱かれていたアンジーですが
子供になったら、こんどは、グランパとおんなじポーズしてますね(^^)


実は、バースデー・パーティの直後に、アンジーが出した願望が
「執筆スキルを取る」でした。

アンジーは、大好きなグランパみたいに、作家になりたいのかな~?

というわけで、その日のうちに、街まで行って、
執筆の授業を受けて、執筆スキルをゲットしてきました。

(そのあと、早速出た願望は、「SF小説を書く」でしたw
おじいちゃんっ子のアンジーなので、やっぱり
ラウルと同じSF作家への道を歩みたいのかしら~)


そして、翌日からは、いよいよ学校も始まりましたよ。




わー。
家を出るのが、ちょっと遅れちゃった。

スクールバスまで走れ~!



とろとろ安全運転で走るスクールバスが学校に着いたのが、am9:30頃でした(^^;
(だって、セレブ街から学校までって、めちゃくちゃ遠いんだもん)

もう授業始まってるよ。登校初日から遅刻だー。

校舎まで走れ~!
(登校初日から走ってばかりのアンジー(^^;)



でも、なぜか、校舎内の時計は、まだ9時前でした。
ラッキー。

ほんとは、もう9時半だから、学校の周りに誰もいなくて寂しかったのですが、
アンジーの後から、別のスクールバスでやってきた子が。

ジェフの同僚であるリッチー・ストライカーさんの息子、セバスチャンでした。

同じくセレブ街から、はるばる登校してくる同志だ!(笑)
こんど、セバスチャンと友達になってみよう(^^)


アンジーが学校に行ってる間、玄関先に、見慣れぬ黒くて大きな物体が。

吹き出し見て、熊出没か?!とびっくりしてたら、
熊みたいな顔の野良犬でした(^^;

ややこしいなあ、もうー。
(セレブ街って、山に近いから、熊も出るのかとw)




そんなこんなのうちに、アンジーが学校から帰ってきてました。

登校初日、どうだったー?
学校楽しかったー?



そのまま、キッチンへ向かうでもなく、二階へ向かうでもなく・・・

行き止まりで立ち尽くすアンジー(^^;

ぼんやりさんだからね。こーゆーことは多々あるよねw


あ、そうだ、宿題しようと思ってたんだ。



頭をひねりながら、宿題する様子も、また可愛いです(^^)



宿題のあとは、論理学の本を読んでみました。

ジェフやララと対戦して勝つ、という願望が出ていたのでw
まあ、でも、まずは、チェスの基本を学ばないとね。

本を読み始めて、十数秒で論理学レベル4になっちゃった。
幼児のとき、ペグボックスでいっぱい遊んでたからですかね~。

ジョヴォビッチ家のレオンは、大人が全員無職で、家に必ず数人いたので
誰かが一緒に遊んでくれたけど、アンジーの場合は、昼間はグランパしか家にいないし、
グランパは主夫業で忙しいしで、ひとりで、おもちゃで遊んでる時間が多かったもんね(^^;

これなら、ジェフと同じレベルだから、チェスやっても勝てるかもー。


そして、お仕事から帰ってきた、ママのティアラから、嬉しいお知らせが。



ママね、こんど、女優のお仕事がもらえることになったの!

女優めざして、ずっと映画の宣伝とか、製作の裏方としてお仕事してきたティアラですが、
やっと、女優としての第一歩が。
(ジェフと結婚して、アクティブになったときは、まだ、ベストガールだったもんね)

テレビ女優ということで、まずは、ソープ(連続昼メロドラマ)とかから、出演するのかな?

ステップアップもそうだけど、お休みも増えて、嬉しいです(^^)



ママ、良かったね~!

アンジーが一緒に喜んでくれてる様子も、なんだか微笑ましいなあ。



そして、いつのまにか、ララの仕事着スーツも変わっていて、サングラスまでしてました(^^;
これは、デフォルトの仕事着にはついてないですよね?

部長になったせいか、仕事着もフリーダムなララでしたw