2012/05/05

お家紹介/ジョヴォビッチ邸・4

引き続き、サンセットバレー在住・ジョヴォビッチ家の
新居の様子をお送りします。

今回は、階下のフェミニンでシャビーシックな雰囲気とは
がらりと変わって、アンダーグラウンドな「男の隠れ家」へと御案内しましょう。


前回の最後のSSでは、二階の薄暗い小部屋から、
螺旋階段が上へと続いていましたが・・・

そこを上ると、レオンの叔父さん・マーシーの寝室兼発明部屋のロフトになります。



レンガの壁が剥き出しで、天井にはダクトが通っていたりします。

絵;alexpilgrim、Madam Pink
ポスター;ONE BILLION PIXELS
ボックス;Newtlco(TSR)






この寝椅子にごろんと寝転がって、一人でTVを楽しむわけですね。極楽w
(この家にある、唯一のTVです)

リクライニング;melanise(MTS)
ラグ;b5studio



奥には発明台もあります。
(ちゃんと火災報知機もシャワーも設置しました!
でも、消防士さんが、3階まで昇ってくる間に、丸焼けにならないかしら(^^;))

この手前のサイドボードが、扉だけを、あとからくっつけるようになってるんですが
シンプルかつ機能的で、お気に入り。

サイドボード大小;Karasu Watching Society
本;Karasu Watching Society、LunaSimsLulamai、mensure(TSR)、Angela(TSR)




ポスター;The Verona Relapse、ONE BILLION PIXELS
フロアランプ;b5studio


レオンの部屋にもあったロボットを、ここではアーミーカラーにしてみました。
(いや、ただ、それだけなんですけど(^^;)

ロボット;eryt96(TSR)
アルバム・フロアランプ;b5studio
ウォールシェルフ;BlackPearlSims
絵;Madam Pink


デスク;Awesims
椅子; Mango-Sims2
アンティーク・アルバム;b5studio
えんぴつ入れ;Camille
テーブルランプ;BlackPearlSims
コーヒーカップ;GardenBreeze Sims3
本;mutske(TSR)



この一角も、ひそかにお気に入り。
古き良きレコード盤を愛する男、マーシーw

こういう部屋では、マイルスとか聴いて欲しいなあ。
(中のひとが今、聴いてるのはコルトレーンですが)

スーツケース型レコードプレーヤー・床のレコード盤各種;b5studio
エンドテーブル;GardenBreeze Sims3
ボックスセット;LivingDeadGirl
ボックス;Newtlco(TSR)、Zveki's modern design
フロアランプ;BlackPearlSims



そして、この部屋で絶対に使ってみたかったのが、R2D2。

アルバム;b5studio
R2D2;Sims must have
ウォールシェルフ;Karasu Watching Society



こういうグランジな空間っていうのも、前から作りたかったんですよね。

でも、1・2階には到底、合いそうにないので、それならロフトにこっそり作っちゃえ・・・と。
こんな場所のほうが、秘密基地みたいで、「男の城」ってカンジ?
(男の人って、こういうの好きそうですもんねー)


ここも、階下同様、お気に入りの部屋なので、いっぱいSSを紹介しちゃいました。




では、階下におりて、エクステリアを御案内しましょう。

椅子・エンドテーブル;Simply Styling
本;Mango-Sims2
コーヒーカップ;GardenBreeze Sims3




外のポーチは、緑と花に囲まれた場所になっています。



白い柵から、花がこぼれるように咲いている様子が好きです(^^)




テーブル;GardenBreeze Sims3



デフォの、このガーデンシートも使ってみたかったんです。
花に埋もれるようして、二人並んで座って、愛を語る・・・

いやー、ロマンティックですねえ(^^)
(誰か使ってくれるかしら・・・)


そろそろ、日も傾いてきました。

テーブル;b5studio
椅子・キャンドル;Mango-Sims2



玄関ポーチにも置いていたロッキング・チェアを
ここにも置いてみました。

庭をのんびり眺めながら、ゆらゆら揺れて・・・
(実際は揺れませんけども(^^;)

プレイ時には、このロッキングチェアの前に、ライカのベッドを置いてます。
(無人のお隣さんの壁紙が変なのが気になる・・・。
入って、こっそり変えてあげるべきかしら)

クッション;b5studio



今回の家は、花と緑に囲まれた、お家となりました。
サンセットバレーの高台に、なじんでくれていればいいなあ、と思います。


それでは、家の全体見取り図です。



SSでは紹介できませんでしたが、
リビングとホットタブの間は、全面窓に、ハンギングプランツがいっぱいで、
サンルームのようになっています。
(そこには、チェステーブルと本棚を置いています)



2階は、ああでもない、こうでもないと、
スペースを1マスずつ広げたり狭めたり。
一応、三人分の部屋を確保しましたが、後から見ると、廊下が広すぎたかな・・・?

ロフトはマーシーの部屋しかありませんが、一応、全体図(^^;


この家作りでは、前から、いろいろやりたいと思ってたことを
いっぱい詰め込むことが出来て、良かったです。


何枚かの部屋の写真は、少し大きいサイズで、Tumblrにもアップしています。
また、宜しければ、そちらも御覧下さいね。


お家紹介、長々となってしまいましたが、
お付き合いありがとうございました(^^)

次回からは、この新居に引っ越してきたジョヴォビッチ家の様子を
お届けします~。