2012/05/07

発明マスターにはなったけど

レオンがお誕生日を迎えた、翌朝。
今日から学校が始まりますよ。

ジョヴォビッチ家の中で、朝は定時に家を出ないといけない二人が、
そろってキッチンのテーブルで、朝食のパンケーキを食べてました。



家中ぴかぴかで、気持ち良かったんだね、レオン(^^)
叔母さんにあたるディアナに、一生懸命語ってますw

ディアナ「お話はもういいから、パンケーキ早く食べてね。学校に遅刻しちゃうよ?」

案の定、登校初日から、スクールバスに乗り遅れそうだよ、レオン(^^;
いそげー。




アイスクリーム屋さんが家の前に駐車してるせいか、
坂道の中途半端なところにバスがとまってます。

坂道発進が大変そうだなー。



スクールバスでは、高校生のディアナと一緒に登校です。

叔母さんも一緒で、心強いね(^^)



ところで、乗り物はみんな、前の家においてきちゃったので(忘れてきたともいう)、
また新しく買い揃えました。

ディアナ用のピンク色のスクーターと、レオンには黄緑色のフレームの自転車を。

あと、前の前の家のとき、洗濯ノームが見つかったんですが
引越しのときに連れてくのを忘れそうだったので、ずっと、レイナのポケットに
入れたままになってました。

もう出てきていいよー、と前日、出してあげたら、今朝はスクーター横でバンザイしてましたw

名前はジャン・ポールと命名です。


ディアナとレオンの乗ったバスが学校に向かって出発した頃。

新居のロフトで、早速、新しい発明品の製作に取り掛かったマーシー。

すると、もう発明スキル9後半まで来てたのか、すぐに、10になってしまいました。

マスターと言われても、まだ、そんな、たいしたものを発明してないんですけども(^^;

いつも、こまごました物しか発明してなくて。
高く売れるものを作ってないから、まだナンジャモンジャデザイナーだしなあ。

早く、大物のタイムマシーンとか作ってみたいわー。


そして、午後3時過ぎ、初めての学校から帰ってきたレオン。

先生が怖かったんだね(^^;

でも、友達もいっぱいできそうだし、楽しい学校生活になると良いね。


早速、ダイニングのテーブルで、初めての宿題に
取り掛かるレオン。

そばでは、ディアナがお魚の本を読んでる最中です。


ちゃんと洗面台で手も洗って、えらいね!

緑の小さな踏み台がかわいいな(^^)


ディアナは新品のスクーターでお出掛け。

乗り心地はどうですか?



家の前の坂道が急すぎて、今にも転げ落ちそうですが(^^;


宿題を終えたら、レオンも自転車でお出掛けです。
マーシーと散歩帰りのライカが心配そうに見送ってますね。

ライカ「わんわん!(ぼっちゃん、車に気をつけるんですぜ!)」


レオンは、釣りスキルを学びに来ていたのでした。

よし、これから、いっぱい釣るぞー。



帰宅すると、マーシーからレオンにプレゼントが。
釣りの本でした(^^)

(マーシーのパジャマは、エキセントリックらしく、
これでもかと柄物尽くしにしておりますw)


翌朝、フリーウィルで、ライカのブラッシングをしてあげていたレオン。
ライカも舌を出して嬉しそう。

今まではレオンも幼児だったので、ライカのお世話も出来なくて、
友好関係を築けなかったけど、
これから、もっと仲良くなって、早く、永遠の親友になりたいね(^^)