2012/05/16

怪! レコードプレーヤーの謎!

ジョヴォビッチ家の全員が寝静まっていた、真夜中過ぎ・・・。

突然、大きな音量で音楽が鳴り出しました。
誰だ、こんな夜中に音楽なんて、かけたのはー?!

飼い犬のライカも含め、家族みんなが眠っていて、
プレイも高速で進んでいた最中のことだったので、中のひともドッキリです。



レコードプレーヤーの大音量に睡眠のジャマをされて、
怒りながら起き出してきたマーシー(^^;

しかし、ロフトには他に誰もいなくて、レコードプレーヤーのそばにいたのは・・・




洗濯ノームのジャン・ポール!

もしや、音楽聴きたくて、ノームがプレーヤーをオンにしたとか・・・?

怪奇! 真夜中に動く人形!
ひー。こわすぎる~。

他のノームが、ボン!という爆発音とともに、テレポートしてくるのは見たことがあるけど、
自ら動いて、電化製品まで動かしちゃうなんて、聞いてないよ~。

怪談嫌いな、中のひとなので、ちょっと、ぞぞっとした出来事でしたw


そして、その翌日。

先週に引き続き、またもや、ティーンにはありがちの原因不明のイライラで
学校をお休みしちゃったディアナ。

仕事から帰ってきた、姉のレイナに、こっぴどく叱られました。



レイナ「そんなに学校怠けてばかりで、どうするのっ。もう許しませんよっ」

ディアナ「お姉ちゃんには、あたしの気持ちなんてわかんないんだからーっ」

しかし、ちょうど、ディアナは料理中に、レイナに叱られたため、
オーブンに入れたお料理がそのままで・・・



火事になっちゃいました!

この家に引っ越してきてから、初めての火事!



ディアナ「きゃー!」

勇敢特質のあるレイナが、果敢にも消火器で火を消そうとします。
レイナ、がんばって!


ふう~・・・。

床は焦げたけど、何とか、コンロの火は消すことが出来たようです。
学校をサボったディアナも悪いけど、これからは、レイナも叱るタイミングを考えてね(^^;

火が他に燃え移らなくて良かったー、とレイナもディアナも、
中のひともホッとしていたら・・・


はあっ?

火事が起こったけど、セルフで消火できただけじゃないー(^^;
なんで、罰金を払わにゃいかんのだ!(ぷんぷん!)


夜中にドッキリしたり、初めての火事にドッキリ&罰金にぷんぷんしたり、
いろいろと忙しかったですが、一方、こんな嬉しいこともありました。

家族が増えたのです。

レイナが依頼を受けた、この『ノームキック事件』。

またもやゴミ箱に頭から突っ込んで、手がかりを探した結果、
ノームを蹴っていた犯人を見つけ出して、諭すことに成功。

無事、事件を解決に導いたのでした。
すると、報酬と一緒に、レイナの持ち物に加わったものがありました。

これは、ノームの恩返し、ってヤツでしょうか?



新しく、家族に加わった、じいちゃんノームです。
名前は、その場の思いつきで、ビリー・ザ・トッドと命名。


そして、それと同じくして、いつのまにやって来てたのか不明な、
犬のノームまで加わってました。


ジョヴォビッチ家のノーム大集合。

犬のノームは、名前をつけようとしたら、デフォで、この名前が出てきて、
自分では思いつかないような名前だったので、このままいくことにw

なんか、古代ローマ出身ですか?みたいな。

というわけで、一気にノームが2体も増えたのでしたw
皆で仲良くしてね(^^)


←015 将来のダンナ様候補