2012/05/17

ゴス邸にお泊り。

ある日の放課後。



学校帰りにモティマーが「これからウチに来いよ」と
レオンを誘ってくれました。



仲良く並んで座って、スクールバスでゴス邸へ向かいます。
きっと、先生のこととか、友達のこととか、
ぺちゃくちゃ、おしゃべりしてるんだよね(^^)



「家まで、どっちが早いか競争だー」

ゴス邸は、車降りても、家までが、めちゃくちゃ遠いよね(^^;
(それが、お金持ちのお家ってものか・・・)



宿題そっちのけで、あっちこっちと、庭中を走り回って、
鬼ごっこして遊ぶ二人。



楽しそうな声が、庭に響きます。
無邪気でいいなあ(^^)

お屋敷だけじゃなく、お庭もとっても広いので、走り甲斐がありますよね。



「ひー、はー・・・」
走りすぎて、すっかり息が上がってるレオン(^^;

鬼ごっこして駆け回ってるうちに、すっかり、外も暗くなっちゃいましたよ。



ゴス邸からサンセットバレーの街を見下ろしてみました。

高台にあるゴス邸なので、こんな視点で街を見るのも新鮮です。



レオン「もう、ぼく、クタクタだよ~。今晩、泊まってってもいい?」
体力の限界まで鬼ごっこしてたもんね(^^;

モティマー「もち、OKに決まってるじゃん!」

というわけで、レオンはゴス邸にお泊りすることになりました。

ゴス邸の中に入るのは初めてなので、ちょっと豪邸探検でもしてみるかなー、と
中の人が思ってたら・・・



レオンがフリーウィルで、ガンサーさんに本の読み聞かせをお願いしてました。

GJだ、レオンw

しかも、まさか、ガンサーさんが、引き受けてくれるとは。
(ガンサーさん、ちょっと驚いた顔してるけどw)

早速、二階のベッドルームへ。



「おじさんは、これでも本を読むのが得意なんだぞ~」
それは、レオンも中の人も楽しみです(^^)



ガンサーさんが取り出したのは『ベラをさがせ』でした。

「・・・魔女の森は、暗く、じめじめしていました。
そして、どこからか、不気味な動物の鳴き声が・・・」

ゴシックな暗いお屋敷で聞くと、怖さ倍増です(^^;


「・・・もちまーは、ゆうきを奮いおこして言いました。
『ぼくは、こわくなんかないぞ!』
暗い森の木々が、ざわざわと大きな音を立てて揺れました・・・」

ガンサーさんと子供向けの本って、なんだかミスマッチな気がしましたが、
子煩悩パパの一面も見れて、意外と楽しかったり。


レオンのために、本を読み終わったガンサーさんも、楽しんでくれたようです。

「モティマーは、本読んでー、なんて可愛いこと言ってくれないからなあ」
息子にも読んであげたい親心?


もうレオンは眠ってしまったんですけど、そのまま、ゴス邸に留まってみました。

というのも・・・


ガンサーさんのパジャマ姿を見たくてw

だって、なかなか、こーゆー機会なんて、無いんですものっ。
(※サンセットバレーの住人のうち、中のひとの一番のお気に入りが
ガンサーさんです)


「よいしょっと」

ガンサーさん、シルクハットの下は、7:3でしたか。

やっぱ、ロンゲキャラいいなあ。
作ろうかしらw


「(・・・なんか、さっきから、誰かに見られてる気がするんだが・・・気のせいか?)」

そうそう。気のせいですってば。
ストーカーなんてするつもりは全然・・・(げふんげふん)


そして、ガンサーさんも眠ってしまわれた、深夜2時。

いきなり、こんなポップアップが。


えーっ。

今日は、警察に社会見学に行く予定だったのにー。

朝8時の時点じゃなくて、夜中の2時に在宅判定があるとは
知らなかったよ・・・。

社会見学楽しみにしてたのに、ごめんね、レオン(^^;

このあと、明け方に家に戻って、ちゃんとスクールバスで学校には行ったのに、
社会見学には、やっぱり行かせてもらえなかったのでした。

もしや、一人、教室で自習とかだったのかしら(^^;


←016 怪! レコード・プレーヤーの謎!