2012/05/23

別れのバラード

今日のレオンは、社会見学で劇場へやってきました。



見学メンバーは、モティマーと、マルコム・ランドクラーブくんと、
ベラ・バチェラーちゃんです。


実は、中のひとが、子供のベラちゃんを見たのは、これが初めてでした。
(シムピのときには、大人の女性のベラと会いましたが)

レオンの友達欄にも、今まで入ってなかったから、
これが初対面だったのかな?




モティマー「あ、窓口のおばさんが、いない!
ボクがおばさんの代わりに、切符売りやってやろ。
レオン、トランスフォーマーの前売り、安くしてやるから買わない?」

モティマーってば、そんなことしてたら、ガンサーパパに大目玉食らいますよ(^^;



今日の社会見学では、バレエを見たそうで、レオンもいたく感激したようです。



劇場からの帰りに、ベラちゃんを見かけたけど、このときは
残念ながら、帰宅途中で声をかけられませんでした。
また、ベラちゃんとも友達になれたらいいな(^^)


そして、その頃のレイナは・・・



他人のお宅に侵入しようとして、錠前破りをしてるところを
住人に咎められてました(^^;

いや、これも、事件の捜査の一環なんですよ。

でも、見つかったのが、事情を聞きに行ったエマ・ハッチ本人だったので、
お願いすると、すんなり入れてもらえました。
(最初から、こうすればよかったのか・・・)



手がかりを探して、ソファに、指紋採取の粉をぽんぽん、と。
(CSIみたいだ! CSIサンセットバレーw)
でも、そのソファにエマが座っちゃったものだから、
なかなかスムーズに行きません。

「あっ、ちょっと、TVが見えないじゃない。今、ヒロインが告白する、いいとこだったのにー。
ねえ、まだ終わらないの?」

さすがに、CSIでこんな住人がいたら、グリッソム主任に叩きだされてますなw
現場保全は捜査の鉄則です。


そして、その日の放課後。
ディアナが家に連れ帰ってきた「友達」というのが・・・

は? 恋愛対象のマイケルくんはどうしたの? この前のアールくんは?



えっ? いいの、ほんとに?!
ディアナ、気は確か?



VJアルビくんとは、キッチンで一緒に宿題してましたが・・・。
モヒカンの彼氏・・・? パンクに転向するの?

なんか、最近、反抗的になってて、叱られたり、外出禁止にされたりで、
ディアナ、ヤケになってないか?
誰にでもフレンドリーなのは、いいことだけど、モヒカンの彼氏ってのは、ちょっとなあ・・・(^^;



一方、社会見学から帰ってきたレオンは、
フリーウィルで、二階のバスルームのシャワーをごしごし洗ってました。

「おうちのなかは、いつも綺麗にしとかないとね」

他の大人にやってもらおうと思ってたのに、ごめんね~。
(大人&ティーンが3人もいる家なのに、なんで小学生がお掃除を(^^;)

ほんと、隠し特質で「きれい好き」が入ってるんじゃなかろうか。
こんなお婿さんが欲しいものですw


翌日の放課後・・・。

前日のVJアルビくんの件があってから
(彼は宿題のあと、鏡で一人遊びを始めたので、速攻、帰ってもらいました)
中のひとも決心しました。

ディアナにちゃんと、彼氏を見つけてあげようと。

それで、ディアナの現在の恋愛対象である、マイケルくんを家に呼んだのでした。



「へえ~。引っ越したって聞いてたけど、今度の家はでかいじゃんー」

マイケルくんが、この家に来るのは初めてだからか、家の話題ですね。
でも、家を披露するために、わざわざ、電話して呼んだんじゃないのよー。

「あのね、マイケル。あたしたち、友達に戻れないかな、って」
「・・・は?」



「・・・どーゆーことだよ?」
「だから、もう別れようって、言いたいの」



やっと、ディアナの言葉が理解できたのか、
突然、キレ始めたマイケルくん。

「おまっ・・・いい加減にしろよっ。いきなり、呼びつけておいて、別れ話かよっ?!
バカにしてんのかーっ!」

今にも、ディアナに掴みかかりそうな勢いです。



一気に気持ちも冷めたのか、お互いに、険悪な雰囲気に(^^;
ディアナを睨み付けたあと、ぷんぷん怒りながら、マイケルくんは帰っていきました。

やっぱ、いろいろ考えて、中のひとが、あまり気に入ってないマイケルくんと
このまま、なし崩し的に続けてもなあ、と。

卒業パーティでも、全然カップルとして出席できなかったし、家に電話もかかってこなかったし。
そのくらいなら、関係を清算して、新しいお相手を見つけようじゃないかと。

・・・そういえば、別れたあとで気づいたんですが、もしや、マイケル・バチェラーくんって
ベラちゃんのお兄さんだったんでは?

おう、もしや、ゴス家と親戚関係になるのを逃しちゃったか・・・?!
(もし、ディアナがマイケルくんと結婚したら、将来的には
モティマーが義理の弟になってたわけで・・・)

いや、しかし。
そーゆー理由で、お相手を見つけるのも、気が引けるもんね。

ということで、今後は、ディアナも、新しい彼氏候補にアタックあるのみですね。



←020 ベッドタイムストーリー