2012/05/09

North Shore House

GWの間に、住人用マイシムのために、シンプルな家を作ろうと思っていて。
ついでに、NoCCの家にして、配布できるようにしてみました。



North Shore Houseです。

海の近くに建っているビーチハウスのようなイメージで、
平屋のこじんまりとした家を作ってみました。

NoCCということで、追加パックのオブジェクトもできるだけ使わないようにしています。
(数点、使っているものもあるかも知れませんが、
お持ちでない場合は、ほかのオブジェクトに置き換えられます)

あと、車はついてきませんのでw

ペットまでの拡張セット全てを導入した環境で製作しています。
パッチは1.29です。
1.29以下の古いバージョンでは動作しないことがありますので
ご注意ください。

DLファイル名;Cocoa_NorthShoreHouse
(Sims3Packファイルは、Clean Up Sims3Packsツールでチェック済みです)

Lot size 25×25 Residential Lot
NO CUSTOM CONTENT(CUSTOM CONTENT FREE)

DOWNLOAD


上図では30×30の土地に設置しています。 
25×25ギリギリまで使っているので、少し余裕を持たせたい方は
大きめの土地に設置してください。

以下、内装や、プレイ時の様子です。





家の裏手には、ポーチとホットタブがあります。



こちらはキッチン。

外観のシャビーな雰囲気とは打って変わって、
内装では、ビビッドな赤をアクセントに使ってます。

ミキサーやレンジなどの調理用品や小物は何も置いてないので、お好みで調達ください。
(ディッシュ・ウォッシャーとトラッシュ・コンパクターは設置済み)



バスルーム。

こうしてみると、広そうだけど、フリーカメラモードで無理矢理ねじこんだので、
実際は狭いです(^^;

後ろ側にはシャワーブースがあります。



リビングです。



右側のデフォのソファ、お気に入りで、今までもよく使ってたのに、
タグがついてるなんて、SS撮るまで知りませんでしたw



こちらが寝室です。



寝室横のドアから出ると、ポーチ。

ウッドデッキもシャビーにしたくて、
長い間、潮風にさらされ、陽に焼けて褪せた、古木っぽい色にしてみました。


ところで、今回の家は、住人がドラマーなので、
ドラムを家の中心に置きたかったんですよね。

それで、前から一度やってみたかった、基礎くりぬきで、スペースを作って
プラットホームの上にドラムを置いてみました。



この家の住人はドラマーと、柴犬の「ポチ」です。

このスペースを取り囲むようにして、
リビングやキッチンなどを配置しています。

なので、屋内に入ると、完全に仕切られた部屋はバスルームのみで、
あとは、ハーフウォールで仕切ってあるくらいなので、
屋内の行き来もしやすく、広く見渡せるようになっています。

 今はドラムと運動器具を置いてますが、
プラットホームを削除すれば、かなり広いスペースが出来るので、
バーやダンスフロアにして頂いてもいいですね。

しかしながら、ただ、一つ問題が(^^;

プレイしてみて分かったんですが、このフリースペースに降りてくると、
「未完の部屋」ムードがついてしまいます。

基礎くりぬきだからかな?

そんなの全然気にしないぜ!という男前な方は、そのまま使ってやってください(^^;
もしくは、基礎で埋めて段差を無くして、普通の部屋にして頂いても。



ディッシュ・ウォッシャーは、ここにあります。
右隣がトラッシュ・コンパクター。
(カウンターを重ね置きしてるので、上に物を乗せられますよ)



こんな風に、家の中が見渡せるようになってます。
(小型犬って、膝の上に乗ってくるんですね。かわいい!
ライカはそんなこと出来ないのでw)


ここで、ポチと遊ぶこともできますよ~(^^)

あ、上のほうにちょこっと写ってるペットベッドは、家には、ついてきませんので。
(ライカと同じペットベッドを買ったら、ポチには大き過ぎちゃった・・・(^^;)


右が玄関ドアで、真ん中がバスルームのドア。
屋内の「部屋」は、この、バスルームだけです。


さあ、ポチ。
お風呂でごしごしするよー。
(小型犬は、ひょいと抱えて運んじゃうんだー。
ライカは大き過ぎて、そんなこと出来ませんもんねw)



お風呂に入れられちゃうポチ。

赤のバスタブって、初めて使いましたが
これはこれで可愛いですね(^^)



小型犬も、窓の外を見たいんですね。
でも、ポチ、全然届いてないよ(^^;
(ライカなら、ちゃんと、お外が見えてたんだけどなー)

このあと、外に出ても、まだこりずに、
「窓から(家の中を)のぞく」をやってて、やっぱり、全然届いてませんでした(^^;
犬用踏み台があればいいのにね~。


リバービューの夕暮れ。

今回、諸事情あって、初めてリバービューでプレイしてみることに。

サンセットバレーほど、のどかではないけど、
景色もとっても綺麗で、
街の中心は、程よく都会でいいですね(^^)
すっかり気に入っちゃいました。

ワールドのサイズは、かなり大きく感じましたが、
緑と平地が多いので、(今は)それほど重くないかな?

ブリッジポートと同じくらいの大きさなのかしら。



夜になると、大きな月が山頂から覗いていました。


平屋で、一人と一匹だと、
プレイしやすくて良いですね(^^)

というわけで、North Shore Houseの紹介でした。
よろしければ、DLして遊んでみて下さいね~。