2012/06/03

続・さよならモティマー

卒業ダンスパーティがきっかけに始まった、
ディアナと、アールくんの交際も順調に進んでいます。


この日は、アールくんから、ディアナに電話がかかってきました。
お互いの家が、シム時間で徒歩3分ほどなので、
会いにくればいいのにね(^^;

しかし、話してる内容が、婚約・結婚をすっ飛ばして、もう、赤ちゃんのことですか?

若い二人は気が早いわね~。


ところで、こちらの記事に書いていた、
モティマーのバグですが・・・


シム時間で翌日になっても、友達欄でのモティマーは
顔アイコンはティーンなのに、学校は「小学校」のままで。

どうすれば、ちゃんと直るのかも分からなかったので、
とりあえず、様子を見るのも兼ねて、モティマーをジョヴォビッチ家に
招待してみました。



モティマー、玄関前まで来てたのに、帰っちゃった(^^;
(やっぱり、まだバグったままか~・・・)


でも、さっきまでは、ゴス家にもいなくて、
マスコンで直したくても、どこにいるのかも分からなかったのですが、
これでモティマーが自宅に帰ることが分かったので、
急いでレイナをゴス家に向かわせました。


自転車で帰っていったモティマーより、車で来たレイナのほうが早かった。
背後から、たたたーっ、と(小さな)モティマーが走ってきました。


先に家に入っていったモティマーを追って、レイナもゴス家を訪問です。

ガンサーさん、お休みだったところを申し訳ありません(^^;
(ガンサーさんLOVEな中のひとは、
ガンサーさんのPJ姿が見れて眼福ですがw)


家に招かれたあとは、眠そうにしていて、ベッドに入りかけていたモティマーを
寝室で掴まえて、マスコンにイン。

どうすればバグが直るか分からなかったので、
とりあえず、服装をティーンのものに総替えしてみました。

CAS画面上で見る限りは、普通のティーンです。



ベッドで眠ってる姿も、ティーンのモティマーになりました。



中のひとがマスコンで、ひと仕事終えた頃。

レイナはキッチンで、ガンサーさんをつかまえて、
ベッドの寝心地について語ってました。

「ベッドのスプリングって大事ですよねー。熟睡度が違いますもの」

ガンサーさん、ベッドの話を聞くより、早く自分のベッドに戻りたそう。


ぺちゃくちゃ、ガンサーさんとおしゃべりしていたら、
二階で眠っていたはずのモティマーが起き出してきました。

うん、どこから見ても、普通のティーンだ。
(パジャマの犬のTシャツは、中のひとの趣味ですw)

えっと、服を変えるときに、マスコンで顔もちょこっといじったので、
シュッとした横顔になってますが(^^;


見知らぬおばさんお姉さんを見る目つきで、
モティマーに見られちゃいました。

ほらー、子供のとき、マウスウォッシュ事件を解決してあげたじゃない。
覚えてないの?



はあ? そんなことありましたかねえ?
みたいに、眉間にしわを寄せるモティマー。

マスコンでは、性格はいじらなかったからねー。



ガンサーさん「(おお、モティマー。知らない間に大きくなって・・・)」

(関係ないけど、ガンサーさんのサラサラヘアLOVE)



全然、楽しそうに見えないモティマーだけど、とりあえず、
少しだけ、レイナとおしゃべりさせたので、親密度は上がったみたいです。


就寝中に起こされて、眠そうだったモティマー。
トイレに行ってから寝ることにしたようなのですが・・・


トイレでまた小さくなってた!
(モティマーが心配で、トイレまで覗きにいってた、中のひと)


トイレに駆けつけたレイナと話したときには、元に戻ってました。

急に小さくなったり、元に戻ったり・・・。いったい、何が原因なの?

しかし、その原因を究明する前に・・・

ガンサーさんに、やんわり、追い出されちゃった。
夜分遅くまで、お邪魔して、すいませんでした(^^;


まだバグが続いてる原因として、考えられることは、
モティマーがまだ「小学校」在籍になってたことだったので、
マスコンのキャリアー編集で、学校に行く→「高校」に
変更してみました。
(翌朝、学校に行く前のモティマーを、ギリギリ朝8時、
門の前でディアナがつかまえて、マスコンにイン。
家族総出でモティマー修正計画です)


これでもう、バグは直るかな?


夕方、高校の授業が終わった頃に、モティマーに電話して、
ジョヴォビッチ家に招待しました。


今度は、玄関前で帰らずに、ちゃんと来てくれたんですけど・・・



また小さくなってるやんか~・・・(脱力)。



でも、レイナの代わりに出迎えたマーシーと話すと、
元のティーンの大きさに伸びました。


何なん?
何が原因なん?(^^;

もう、これ以上、マスコンで修正するところが思いつきません。


まあ、ゲーム進行に支障が無いなら、
別にかまわない気もしますが、
やっぱり、小さくても、バグを引きずったままのプレイっていうのは、
ただでさえ、フリーズしやすいゲームなので、気になるというか・・・。


あと、このバグを引き起こした原因で思い当たるのは、
ちょうど、誕生日を迎える深夜12時をまたぐ頃に、ゴス邸でレイナがモティマーに
本の読み聞かせをすることになってた、ってことなんですよねえ。

12時過ぎて、ティーンになったはずが、子供用のコマンドを
まだ引きずってたのが、このバグにつながったのかなあ、とも。

あの夜、レイナにゴス邸のパーティに行かせなきゃ良かった(^^;
と後悔しても、もう後の祭りなんですけどね。


ところで、このとき、モティマーと一緒にガンサーさんも
ジョヴォビッチ家に来ていたので、
どこかしら?と探してみると・・・



ホットタブで優雅にくつろいでらっしゃいましたw

ガンサーさん、水着のときは、グラサン着用なんですね~(^^)



ガンサーさんの水着姿は初めてだったので、
つい、激写しまくる中のひとw




ガンサーさん、この前、誕生日を迎えて、
アダルトになられたはずなのに、イイ身体してらっしゃるわ~。
(ますます、渋い男の魅力が倍増ですねっw)



はい、またぜひ、ホットタブに浸かりにきてください!
(ゴス邸には、ホットタブ、無さそうだもんね)


結局、モティマーは「とりあえずティーン。ときどきバグ」状態のままですが
今後、どうするかは考え中です(^^;

←028 シェイプアップ!