2012/06/09

Sunset River Ranchでプレイ

今回は、NoCCのファームハウスとして作った、
Sunset River Ranchでプレイしたときの様子をお届けしますね。
(家の詳細や、ファイルのダウンロードは、前回の記事を御覧ください)




この家はリバービューに建ててみました。

山や緑が多くて、とても、のどかな風景です。


ここに住む家族は、ピアニストのレイと、奥さんのリサ、
犬のマイルスと、馬のアッシュです。




では、簡単に家族を紹介しますね。




ワイルド系ピアニストのレイ。
(なんとなく、イメージとしてはヴィゴ・モーテンセンだったり)




シャツの「リンダ結び」もセクシーな、活動的な奥さん、リサ。




とってもフレンドリーなマイルス。
(ミュージシャンな旦那さんがマイルス・デイビスから命名)

首を振ると、大きな耳がぱたぱたするのが可愛いですw




そして、リサの愛馬、アッシュです。


脳内設定では、旦那さんのレイが
ジョヴォビッチ家のレイナとディアナ姉妹の叔父さんということで。
(姉妹のお母さんの、年の離れた弟・・・)

ディアナは、高校のサマーホリデイ中に、
この農場でホームステイしていて、
馬のいる農場での生活に、すっかり憧れるようになって・・・
という設定だったりします(^^)

(なので、ディアナには、高校卒業後、すぐに乗馬スキルを取得させました。
馬は、今のサンセット・バレーの家では飼えないんですけどね(^^;)


というわけで、このファームハウスには、 夫婦二人と、馬・犬が住んでいます。
そんな彼らの生活をのぞいてみましょう。




前庭には、ラベンダー畑や、
農家らしく見えるアイテムをいろいろと置いてみました。




奥さんのリサには、中のひとがやってみたかった
乗馬スキルと園芸スキルを取得してもらいました。
(後で、園芸スキルは旦那さんのレイにも取得させました)

家よりも庭のほうが断然広いし、水遣りや馬の世話で、庭にいる時間のほうが多いかな?



馬のアッシュと犬のマイルスは大の仲良し。

ジョヴォビッチ家の飼い犬ライカなどは、シムたちがそれぞれ
自分のことで忙しくしてると、誰にもかまってもらえなくて、
よく、寂しいマークを出してましたが
ここでは、動物同士がフリーウィルで交流してくれるので、とても助かってます(^^)


馬用の水飲み場は、あちこちに置いてあります。



それほど広い庭じゃないけど、縦横無尽にギャロップで走り回る
馬の様子を見てると、すがすがしいですね(^^)

馬を飼って良かったなー、と思える瞬間です。




飼い犬のマイルスは、ちょっと垂れ目の愛嬌のある犬にしてみました。

御夫婦は、朝起きたら、自分の朝食よりも、
まずはフリーウィルで、馬房からアッシュを出したり、マイルスの餌を補充したりと、
二人とも、とても動物思いです。

でも、寝起きのパジャマ(というか二人とも、もろ下着)のまま、作業するので、
奥さんはアッシュを出したあと、フリーウィルで、下着のまま馬に乗って、
街中へ乗馬しにいっちゃったことが・・・w



なに読んでるんですかワン?
おもしろいですかワン?

マイルス、奥さんは今、本で乗馬について勉強中だから、ジャマしちゃダメだよー。


旦那さんのレイはピアニスト。
マイルスも旦那さんが弾くメロディにあわせて遠吠えでコーラス参加。



マイルスのしつけは、レイの役目です。

庭でお手を教えちう。

きっちりと順調に、しつけも進んでいて、
マイルスは悪さもあまりしない、かしこいワンコに成長してます。




奥さん、なにを作ってるんですか、ワン?

ぼくのごはんですか、ワン?

マイルス、奥さんは、まだそこまで料理スキル無いから(^^;



最初はマイルスのペットベッドを屋外の玄関ポーチに置いていたんですが、
ここの窓下に何とか置けそうだったので、
コーヒーテーブル横の鉢植えをほかにやって、室内に持ち込んでみました。

ネッシーはいやだワン・・・

湖で泳いでいたらネッシーに追いかけられた夢でも
見てるんでしょうかw




このSunset River Ranchの、道路を挟んで真向かいには、
カタログからデフォの「馬の牧場」を設置して、ちょこっとだけ改造してみました。
(トイレを駐車場横に作ったのと、ゴミ箱設置など)

あと、馬センターも無かったので、養魚場前に設置。




遠景では、こんなカンジ。

ジャンプの練習なども、画面切り替えせずに、
お向かいに気軽にお出かけできるので、なにげに便利です。


マイルスも、ハンティングのついでに、よく、この牧場まで遠出してます。

でも、あるとき、気づくと、こんなことに。




マイルスの受難。

なんてとこから首出してるの。

この「馬の牧場」は、リバービュー唯一のセルフ・バーもあるからか、結構人気です。
平日昼間でも、駐車場は、いつも車で満杯。
(リバービュー在住のシムは暇なシムが多いのかなあ(^^;)

ただ、馬はアッシュ以外、一頭も来ないけどw



この家でプレイを始めたときには
何も植わってなかった、住居横のガーデニングスペースですが・・・




数日で、植えつけた作物も大きくなって、実をつけ始めました。

水遣り中の奥さん。
鼻歌を歌いながら、作業してる様子がとても楽しそうです。




乗馬スキルもアップしてきて、
今では颯爽とアッシュを乗りこなしている奥さん。




リバービューでは、車が通れない、細い遊歩道が川沿いにあったりするので、
静かな場所で、乗馬を楽しめます。




レイ「どうしたんだい、マイルス?」

家の中でも帽子をかぶって、いつも、とてもダンディな旦那さんのレイですが・・・




朝は、パンツ一丁で、堂々と外を歩き回ったり、農作業したり。
放っておくと、一日の大半がパンツ姿ということも(^^;

レイ「どうせ、水遣りと雑草抜きのあとには、シャワーを浴びるんだから
着替えるだけムダというものだよ」
(雑草抜きはレイの役目になってます)

ティーンエイジャーの姪っこがホームステイで来てたときには、
少しは自重してくれたのかしらw




今度はマイルスにごろごろを教えます。

大げさな身振り手振りで犬に教えるシムの仕草も可愛いですよね~。




根気よく教えた結果、ごろごろができるようになりました!

寝転がると、横に広がっちゃう、マイルスの耳がかわいいな~。




ピアノに合わせて、馬は足踏みするんですね(^^)

一家総出で音楽を楽しめて、なんだか良いなあ。
これぞ、優雅なカントリーライフですね。





・・・というわけで、リバービューで、馬のいる生活を楽しんでみました(^^)


よろしければ、Sunset River Ranchをダウンロードして、遊んでみてくださいね!

早速、ダウンロードしてくださった皆様も、どうもありがとうございます~!
楽しんで頂ければ幸いです(^^)


←Sunset River Ranch