2013/01/08

バージョンアップに向けて&拍手のお返事

半年(以上)ぶりに、Sims3に復帰するぞ!という
新年の誓いを実現させるべく、まずは、現在のデータを整理して
カタログ保存していくことなどから、手をつけていこうかな、と。

Sims3購入時には、すでに、1.29になっていたので、
その後、ジェネレーションやペット、ハイエンドロフトなどを導入したときも、
各SPのパッチを当てるくらいで、 1.29以降のバージョンアップは
やらずじまいだったんですよね。
しかも、まだ、そのときは、MODもあまり入れてなかったし、
CCも今の半分以下だったわけで。

しかし、今回は、1.29→1.42まで上げないといけない上、
スーパーナチュラル&シーズンズ導入、ということで、
自分的には、初めてのSims3での大変革だったり。


そんなわけで、まだまだ、プレイ日記は書けそうにないですが、
せっかくの機会なので、自分メモも兼ねて、 バージョンアップの準備や
状況などを、また、こちらでも書きとめておこうかと思います。

もし、バージョンアップ時に、こうしたほうがいいよー、とか、
ここ気をつけてー、という点などあれば、
拍手コメントや、Twitterなどで教えて頂けると、助かります(^^;



しばらくは、とりあえず、ストックしてあったSSでしのごうかな~、と。
こちらは、リバービューのNorth Shore Houseで紹介していた住人です。
しばいぬわんこのポチが可愛いすぎて…!



Twitterといえば、今年に入ってから、Sims3のつぶやき用に始めたので
Sims3をやってらっしゃる方をフォローさせて頂いたり、
今まで、こっそり遊びに行かせて頂いたりしていたサイト様に
リンクさせて頂いたりしています。
(出戻りの身ですが、よろしくお願いします(^^;)

あと、バージョンアップの下調べをしているときに、わかったことなどを
Patch Downloaderの記事に追加しておきました。
(パッチの一覧が便利~)

下調べもある程度終わったので、そろそろ本腰を入れて
バージョンアップに取り組まなきゃ。


では、続きは、拍手のお返事です(^^)




>1月3日にメッセージくださった方

メッセージありがとうございました!
楽しみにしてくださっているとのことで、そう言って頂けて
とても嬉しいです(^^)
大変、お待たせしてしまいましたが、また頑張りますので
よろしくお願い致します~♪


>Kさま(レス不要とのことでしたが(^^;)

メッセージありがとうございました!
こちらこそ、いつも、サイトを楽しみに拝見させていただいています(^^)
パッチ適用、がんばりますw
また、いろいろと、教えてくださいね!

←Happy New Year!