2013/01/18

サンセット・バレーの夏祭り

シーズンズ導入後、初めてのサンセット・バレー入りです。

退避させてあったModは全て元に戻したのですが、
退避前に市役所でReset Simかけてあったので、この人を
Registerでもう一度、就職させないといけないのかな?



でも、パブ・トロピカーナのバーカウンターには誰もいないままだし、
(お客さんはいるのに、バーテンダー不在状態)
カウンターを指定すると、「ケニーを削除」しか出なくて。

なので、一旦、削除してから、再度、バーテンダーに登録したら
やっと、近くの家から、のこのこやってきました(^^;

これで、パッチ当てる前の状態に戻ったかな?


ジョヴォビッチ家のみんなも、ちゃんと動いてくれているようで
とりあえず、ほっと一安心です(*´∇`*)



息子のレオンに本の読み聞かせしたあと、
レイナは、何か叫んでましたが。

もうすぐ夏が来るのに、シェイプアップできてなーい!
とかでしょうか(^^;


そして、サンセットバレーの町にも、夏祭りがやってきましたよ。





夏祭りの開催場所はセントラルパークですね。



早速、ジョヴォビッチ家総出でお出かけしてみました。



自分でいろいろ設置しなくていいって便利(*´∇`*)

じゃあ、まずは、記念写真を撮っておきましょうかね~。



こちらのブースで写真撮るんですね。

「あっしも入るんですかい?」みたいなライカ。
ごめんね、ペットは入れないみたいなの(^^;  残念だね~。



マーシーが先導して撮ったので「レッドストーン家」に
なってしまってますが。


恒例のホットドッグ早食い競争。
フリーウィルにしてると、みんな、これに食いつきますよね~。



レイナは準備運動もして、その意気込みが伺われますw



食べまくる女たちw

結局、この勝負の勝者は、左から二人目のエマ・ハッチでした。



いっぱい食べたから、運動もしておかなきゃね。



レオンがPK合戦をしようと、サッカーゴールにいました。

これをやるときは、服装が勝手に変わるのかな?
オーバーオールが可愛いです( ´艸`)

ディアナがPK合戦のお相手しましたよ。



さすが男の子!

見事にゴールを決めてました。
PK三本勝負では、レオンの勝ち~。

よーし、じゃあ、次は水風船合戦で決着つけようじゃないの!




やっぱり、これも、身軽に水風船をかわすレオンの勝ちでした( ´艸`)
ディアナおばさん、カタナシですw


モンテ・ヴィスタでは、公園がここまで広くなかったから、
この水風船合戦は置けなかったんですよね~。

セントラルパークは広々としてるから、何もないときは、
だだっ広いな~、と思ってましたが、このくらい、アトラクションがあって
ちょうど良い感じですね(*´∇`*)


いっぱい遊んだら暑くなってきちゃったから、かき氷食べよう!



よいしょ、っと。

ここでも、子供は踏み台を取り出すんですねw
可愛いなあ。



レインボーかき氷!

どぼどぼと、シロップをかけておりますw



うん、おいしー。うまうま。


本当に、虹色のかき氷になってる(*´∀`)

でも、食べたあとは・・・



あーあ(^^;

かき氷あるある、ですねw



今度は、ローラースケートしてみよう。

(よく考えたら、夏なんだから、レオンも半そでにしてあげれば
よかったな~。シーズンズ導入前から、この服だもんねw)



あ、クランプルボトムさんも滑ってる(*´∀`)
インドア派かと思いきや、こういうのも好きなんだー。
(お隣は、サンディ・フレンチちゃんですね)



おっとっとー。
バランスが大事。




フリーウィルで、レオンがクランプルボトムさんの手を取って
一緒に滑り始めました。

初めてのローラースケートだけど、
ほとんど転ばなくなって、ちょっと自信つけたみたいです( ´艸`)



あー!!

あぶない、クランプルボトムさん!




もう、お約束というか(^^;

でも、レオンも、何とかクランプルボトムさんをを支えようと頑張って
一緒に転んじゃったのね。



そのあとは、それぞれに滑ってましたけど、
やっぱり、危ないクランプルボトムさん(^^;


そして、奥からは、ライカが見つめてますが。
(ぼっちゃん、いつのまに、こんなに、
すけえと、上手くなられたんで・・・)



ああ、あっしは、お呼びじゃねえんですね・・・。

ライカは、ローラースケート場に入れませんでした(^^;
がっくし来てる様子がなんとも可哀想だったりw


そして、お祭りは夜9時までやってるということで、
夜はどんなかな~、と思って、レイナとディアナ姉妹だけで来てみました。



やっぱり、昼間と違って、閑散としてますね。

でも、会場で、この人を発見・・・!



モティマーです。

以前、モティマーがバグったときに、どうやっても直らなくて
最終的には、遠くの寄宿学校にやれば、何とかなるかも、と
思っていたんですが、今回の1.42パッチ当てるために、
全住民のリセットシムもかけるし、それでどうなるか見てみようと
いうことで、モティマーが町にいる状態のセーブデータを
使ってみたんですよね。


それで、モティマーがどうなったか、気になって探してたんですけど、
やっと会えました。

・・・とりあえず、 今のところは大丈夫そう?



ディアナが踊りに誘ったら、モティマーも、
のってきました! 意外!


ノリノリ・・・?(死語か)


っていうか、どうして、夏祭りに、わざわざ正装で来てるのか
気になるわw



腰を入れて、ツイスト!ツイスト!


2人が楽しそうに踊ってる様子を見ながら、他の家族の様子も
チェックしていると・・・



いったい、何やって、レオンに気味悪がられてるのよ、マーシー(^^;



甥っこを水風船合戦に誘って、気味悪がられてたんかいw

大人のひとは、水風船合戦なんてしないよ!ってことなのかしら(^^;
子供って、案外、シビアですね。


←03 呪われたリカルド(Monte Vista編)
←029 続・さよならモティマー