2013/02/23

Timber Wood Home Design 4

引き続き、新しい家の紹介です。

Bedroom

こちらのベッドルームも、レンガとコンクリを使って
ロフト風の空間にしてみました。



暮れなずむ空や、山の稜線、
森の奥を流れる川などが、寝室の大きな窓から一望できます。

窓;Zveki's modern design
ソファ;Awesims
コーヒーテーブル; ExoticElements3


ベッド、ベッドカバー、デイベッド、ピロー;Awesims
エンドテーブル; Awesims(LivingSims)
ピロー、ベッドカバー;Simsinspring
時計;Pyszny Design
トレイ、カップ;Mango-Sims2
ベッドヘッドボード;Cosas de Pilar
ソファ、ウィッカーシート;nanu(TSR)
フロアランプ;b5studio
ラグ;Simply Styling

絵;Garden of Shadows
ビーム; Awesims(LivingSims)



植物;SIMcredible! Designs 3
テーブルランプ;Esatto Design


実は、エンドテーブルの上のジャーナルがお気に入り。
(もっとアップで撮っておけば良かった)

紐でくるりと巻くタイプの本になっています。
こういうの好きなんです(^^)
リアルで使用中のトラベラーズノートも、自分で皮紐を縫い付けて
ぐるぐる巻くタイプにしてるので。

あと、本当は、奥のプルタブ・ウィンドウを、もっと、ずらっと並べて
NYのロフトっぽくしてみたかったんですが。
もっと 広いスペースが必要だったみたいです~。
次回以降の課題ですね。

ジャーナル;Ritsuka
マグカップ; Jun's
プルタブウィンドウ、プルタブドア; MS91 Designs
柱; Awesims(LivingSims)

ソファ;SIMcredible! Designs 3
絵;Garden of Shadows


コーヒーテーブル;Punisa(TSR)
本;Mango-Sims2
植物;Zveki's modern design
ティーセット;apple(TSR)



この部屋には、梁や柱を多用してみたんですが、
なかなかカメラにはうまく写りませんでした。
うーん、SS撮影って奥が深いわー。


エンドテーブル;LunaSimsLulamai
テーブルランプ;Sasilia(TSR)
本; Simply Styling
スーツケース;ShinoKCR(TSR)
ボックス;Newtlco(TSR)
絵; b5studio、Sim5plelife



Exterior

それでは、最後に、裏庭のポーチへどうぞ。



植物;Falko(TSR)
カゴ;nanu(TSR)
レトロラジオ;RD(LivingSims)



このテーブルの木目がリアルで、ステキすぎます~。
他の木目パターンで色変えも出来るんですけど、
オリジナルの木目にはかないません。
(その分、容量も大きいですけどね・・・)

プレイするときは、このポーチに薪ストーブを
置いてみようかな?


テーブル;Zveki's modern design
椅子;Gosik(TSR)
テーブルセッティング;SIMcredible(TSR)


椅子;GardenBreeze Sims3
タオル;Gosik(TSR)
植物;nanu(TSR)


屋外なんですけど、あえて、屋内用のソファを
ゆったりと置いてみました。

日本と違い、雨は降らない土地なので、大丈夫。
 

ソファ、コーヒーテーブル、花瓶;Falko(TSR)
クッション;Camille
ベランダフェンス;wondymoon(TSR)

今回、40×40のLotを使用したんですが、家が横幅ギリギリになった上、
かなり手前の道路側に作ってしまったため、
逆に、Lotの奥のほうの土地が余ってしまいまして。
(いつも、 もっと全体的に余裕を持って家を配置したいと
思ってはいるんですけどね…)

ジョヴォビッチ家で、お庭はそれなりに作りこんだし、
庭木も結構重いので、今回は、できるだけ軽めにしたくて、
ガーデニングは極力しない方向で。

なので、1階のバスルームの狭さとは裏腹に、
裏庭のポーチは、ぜいたくにスペースを活用してみました。(※当社比)

プールはいらないかなー、と当初は思ってたんですが、
ポーチだけ、だだっ広いのもなー、ということで、
急遽、プール付きのお家にすることに。

庭には、周りのLotに合わせて数本の木を植えたら、あとは岩を設置。
あとは、ロック・ガーデン風にしてみました。



では、家の全体図です。





長々と、お家紹介にお付き合い頂き、ありがとうございました(*´∇`*)


一軒建て終わると、それまでの大変さが頭から、すっかり抜け落ちちゃって
また、次の建物を作りたくなってしまうので困りますね。



日が沈みかけると、家の背後に見える山も、赤く染まっていきます。


他にも、次から次へと、新しいワールドが出ているし、
Monte Vistaも、まだまだ遊びきれていないんですが、
それでも、緑が多くて、のどかなリバービューの風景が大好きです(^^)




拍手&コメントをありがとうございます!
いつも励みにさせて頂いています~(^^)



←Timber Wood Home Disign 3