2013/03/06

拍手のお返事


いつもブログにお越し下さって、ありがとうございます(*^_^*)

欧米では、ユニバーシティ・ライフが発売になりましたね!

まだ購入予定は無いのですが、サンセットバレーでは、
モティマーやベラちゃんが高校生になってるし、
そのまま大学に進学できれば…とは思っているんですけども、
次にやりたいと思ってるのは、モンテ・ヴィスタで
ネクター作りだったりw



まあ、流行に乗り遅れてしまうのは、いつものことなので、
こうなったら、マイペースに、やりたいことやるよ~(*´∀`)
ということで。

おフランスへ旅行に行かなくても、ネクターを作れるようになると
ツイッターで教えて頂いたので、外国旅行をどうしようかなあ、と
迷っております。


それでは、頂いた拍手コメントのお返事です。
(今回は、SS画像加工についてご質問頂きました(*´∇`*))



 >tataさま

コメントありがとうございました!
サンリットタイズのスタバ、気に入って頂けて嬉しいです~( ´艸`)

ツォンさん、意外と人気なので、驚きつつ、私も嬉しいですw

ここは、もともと、綺麗なリゾートの景色なので、プレイしていても、
とても癒されるワールドなんですよ。

tataさんはシムズ2をプレイされているんですね!
私はシムピ→シムズ3と来たので、シムズ2は未プレイなのですが。

でも、Tumblrでも、シムズ2のSSは、おしゃれというか、
独特の繊細さがありますよね(^^)


そして、御質問のSSの画像加工ですが、 加工しないと、画面が暗かったり
色味が全体に暗かったりするので、どれも加工してからアップしています。

やり方は、ほんと、自己流なんですが・・・

ダンナさんが趣味で写真撮る人なので、彼が入れてるソフト
Photoshop Elements5.0を使って、まずは基本的な画質調整をします。

あとは、フリーソフトのPhotoscapeで文字入れしたり、フレームつけたり、
ブラウザのフォトエディター、PicMonkey(登録しなくても使えます)で
加工してみたり。

シムズ3をプレイするのも好きですが、ブログやTumblr用に
画像加工するのも好きなので、あれこれ、SSをいじってます(^^)

また、楽しんでいただけるようなSSも撮ってみますね!





いつも、拍手&コメントありがとうございます!
とても励みになっています(^^)


←Relaxin' at the Seaside