2013/03/25

就職活動&上司はあのひと

モンテ・ヴィスタに引っ越してきたガーフィールド家の皆さん、
大変、お待たせしました!ということで。

お家紹介のSS撮影も終わりましたので、早速、
家族を家に呼び戻しました。

まず、帰宅したのは、お父さんのラウル。

ちょうど、アンジーにホップスコッチを買いたい願望が出ていたので、
家の前の空いてる場所に、仮で設置してみたのです。

早速、食いついたお父さんw

ぴょんぴょん、調子良く飛んでますが・・・

「もう、年なのか・・・」

なんか、失敗しちゃったみたい(^^;

その頃、ちょうどアンジーも帰ってきたので、
参加して一緒に遊んでもらいました。

孫娘の声援を受けて、再び頑張るお父さん(おじいちゃん)w


今度はアンジーの番だよ。

お父さん(おじいちゃん)、ハイテンションww

ブリッジポートから、このモンテ・ヴィスタに引っ越してくるにあたり、
また、カタログから、一から召集してきた家族なので、
スキルとか、生涯ポイントとかも、ゼロからのスタートなんですよね。
(お父さんの料理スキルは3以上ないと、薪釜オーブン使えないので
その辺は、マスコンで上げました)

なので、早く、遠距離友情とかも欲しいので、
願望に出た、買えるものは、じゃんじゃん買って、すぐ売っぱらってを繰り返し
地道にポイントを貯めていく予定です。
(このホップスコッチしかり・・・)

同様に、お仕事も、この町で、一からのスタートになりました。


ジェフは、ブリッジポートでも、軍事キャリアに転職したばかりで、
まだ、便所掃除係だったんですよね。

なので、モンテ・ヴィスタでも、同じく、底辺からの出発で
頑張ってくれたまへ!ということで。
(かつてのスーパースターという栄光は忘れて…)

就職しました。すると…

上司は、まさかの、アノ人でしたか!!

そのうち、絶対に家族ぐるみで仲良くなるんだー、と
思ってはいたんですけどw

確かに彼はパイロットですが、まさか、こんなすぐに、繋がりが
できるとは思ってませんでした。

相変わらず、筋肉LOVEなジェフですが、何も、トイレで披露しなくても
よかろうに(´・ω・`)

そういえば、1階のバスルームのSS撮ったのに、
載せるのをすっかり忘れてたのでした。

シンク;Simcontrol(Pilar)
鏡;Awesims
絵;Devirose(TSR)

ちょうど、ジェフの背中のほうに、シンクがあります。
ここも、かなり狭くて、うまくカメラが入らず、他の場所は
撮れなかったのでした(^^;

一方、奥様のティアラですが・・・

ブリッジポート同様、女優業を続けてもらおうかとも思ったんですけど、
セレブになると、パパラッチがうるさかったりしますし、
魅力スキルのために、友人を増やすのも大変だったので(^^;
(友人欄がバグったトラウマがw)

そんなティアラは、ブリッジポート時代、ベースを趣味で弾いていて、
(デフォルト・キャラの時から、ベーススキル持ってました)
せっかく音楽の都イタリアモンテ・ヴィスタに来たんだから、
女優業はちょっとお休みして、音楽の道を進んでみたいの。
ということで。

音楽キャリアを歩むことにしました。

中の人も、やったことのないことをやりたいですからね( ´艸`)

仕事の登録をして、新しくベーススキルを取得したあとは、
ティアラには、公園で演奏して時間を過ごしてもらいました。

夕方になって、そろそろ、ラウルお父さんに晩ご飯を作ってもらおうとしたら、
キッチンの薪釜オーブンが全然使えない事態に。

えっ、なんで? ピザ屋さんでは、普通に使ってたじゃない~。
もしや、バグとか?!と焦ってたら…

ホップスコッチのやりすぎで、体力消耗しすぎて、
ご飯を作る気分じゃなかったようです(^^;
なんだよ、もうー。
(引っ越してきたばかりで、ご飯の作り置きも無いし)

一方、公園で、暗くなるまでベース演奏してたティアラは空腹MAX。
だけど、家に帰ってきても、ちゃんとしたご飯は無いのよー(´・ω・`)


でも、そんなときのピザ屋さん、なのです!

1階の薪釜オーブンは料理スキルが無いティアラには
使えないけど、こんなときのために、2階には、スタバがあるもんねw

マスターのデラクルスさんがお出迎え。

ティアラ「夕飯を頂きたいんだけど、何があるかしら?」

デラクルス「なんでもありますぜ」

ティアラはスパイシー手羽先をお買い上げ( ´艸`)
(スタバのメニューっぽくないですがw)

外のテラスで美味しく頂きました。
(食べてる様子を見れるので、中の人は、ビストロより好きです~)

お腹もいっぱいになって満足したティアラも、ようやく帰宅です。

ティアラが帰ったあとのスタバをしばらく見てると、
デラクルスさんがカウンターから出てきました。

もう、夜も遅くなって、お客さんが来ないから、
コーヒー飲むのかな?
(なんか嬉しそうw)

そんなわけで、お引越し一日目終了です。
明日からは、みんな、仕事と学校が待ってますよー。




いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます(^^)




拍手のお返事です →

←01 モンテ・ヴィスタで新生活スタート