2013/03/24

Villa Lido 3

Monte Vistaに引っ越してきたガーフィールド一家のために
新しく作った家の紹介の3回目です。

今回は、2階のジェフとティアラ夫妻の主寝室から
御紹介しましょう。



シックで、抑えたトーンのベッドルームにしてみました。
あんまり女性らしい部屋にしても、ダンナ様がいたたまれないだろうし…

そう考えると、夫婦の寝室って、どうすればいいのかな?と
いつも、悩むところです(^^;

それにしても、この真っ白なラグ、とってもフワフワしていそうで、
思わず、素足で歩いてみたくなりますね( ´艸`)


ラグ;Simply Styling
デイベッド、カバー、ピロー、サイドテーブル、ベッド、テーブルランプ;Awesims
ベッドカバー;Simsinspring
ベッドヘッド;Simcontrol(Pilar)



絵;FashionistaSims
カーテン;mutske(TSR)
壁紙のパターン;Camille



とはいえ、シックなインテリアばかりでは、
華やかな女優の世界に身を置いていた奥様にはご不満なようで…w

そんな奥様のために、こちらの一角は、
エレガント・シック風にまとめてみました。


ラウンドコーヒーテーブル;Simply Styling
ラブソファ;Newtico(TSR)
コーヒーテーブル2種、フロアランプ;Awesims
クッション; Mango-Sims2
絵;Desdren
ラグ;alexpilgrim
シーリングライト;DOT(TSR)


こちらも、完全に、奥様の持ち物で溢れてます( ´艸`)

女性のほうが、断然、持っているお洋服も靴も多いし、
当然と言えば当然かも。

仕事柄、撮影旅行に出ることも多い奥様のトランクも、あちらこちらに。
(だんな様の持ち物は…地下の物置にでも追いやられちゃったかな?)


こちらのソファが、優雅な曲線をしていて、
シェル型の背凭れも、とてもステキなのです~。

女優の奥様にぴったりだわ、と思って、使ってみました(^^)

ブランドものの紙袋は、シャネルじゃなく、シムネル…?( ´艸`)


チェスト、植物、つぼ;Simply Styling
かごセット;Zveki's modern design
ソファ、ウォールランプ;Awesims
紙袋;Around the Sims 3
トランク(エンドテーブル);*n-a-n-u*(TSR)
絵;for the love of pixels
ビッグアーチ;Suzannneke(TSR)


この三段重ねのトランクも、しばらく、どなたのCCかしら?と探していたら、
公式ストアだったという(^^;

色替えもできて、便利でした。
(今回は、ティアラのトランクということで、真ん中はピンクに色替え。
一番下は遠目に見ると、ルイヴィトン風かな?)


鏡;GardenBreeze Sims3
シーリングライト、ティーセット;ExoticElements3
トランク;公式ストア
ピロー入りのカゴ;Simply Styling
本;LunaSimsLulamai
ボックスセット; Camille


こちらも、奥様のために新たに導入したデイベッド。
女優さん御用達のクレオパトラ風デイベッドです( ´艸`)

美顔パックなどしつつ、優雅に横になって欲しいですね(^^)
(間違っても、筋肉Loveなダンナさまに、ここに座って、
筋肉ムキムキ~!とかは、やってほしくない…w)

窓の奥に見えているのはバスタブです。
最初、ここは壁だけだったんですが、窓をつけたほうが、
開放感があったので。


デイベッド、クッション、ピロー;ExoticElements3
窓;madaya74(TSR)


ブリッジポートの主寝室ほどは広くないですが、夫婦で
居心地良く過ごしてもらえればいいなと思います~(*´∇`*)


ティーセット;apple(TSR)
ラウンドコーヒーテーブル;*n-a-n-u*(TSR)
本;LunaSimsLulamai
キャンドルホルダー;mutske(TSR)
置物;Esatto Design



では、主寝室からひと続きになっている、
バスルームへどうぞ。


こちらからも、お父さんの部屋同様、コロッセウムを眺めることができます。


椅子;Angela(TSR)
壁のパターン;Chalka12(TSR)



シンク;SIMcredible! Designs 3
鏡;Angela(TSR)
シーリングライト;LunaSimsLulamai
床のパターン;Simcontrol(Pilar)


こういう、ガラス張りのシャワールームって、
よく、外国のホテルで見かけるので、一度、やってみたかったんです(^^)


シャワー;Angela(TSR)
トイレ、ブラシ;Pyszny(TSR)
ガラスフェンス;Praninesim(TSR)



寝室から見えていたバスタブです。
壁には、コクトーの小さなデッサン・リトグラフを1枚。


椅子、絵、植物;Mango-Sims2
ラグ、植物;Simply Styling



バスタブ;Shino&KCR(TSR)
デコウォール;Jun's
カゴ;Simply Styling
キャンドル;Lulu265(TSR)、
タオル;Gosik(TSR)
窓; madaya74(TSR)



このバスルームも、こんなのを一度作ってみたいなあ、と思っていたものを
今回、作ることが出来たんじゃないかと思います。



それでは、最後に外周りを。

やはり、年中、日差しが強いイタリアモンテ・ヴィスタなので、
よろい戸は欠かせないだろうということで。

小さな窓はデフォルトですが、
大きな窓とよろい戸はLunaさんのCCを使わせて頂きました。
Pizzeria Makeoverのときも、自分用Lotに使ってました)


あと、家の中から、裏庭に出るドアも多めに設置しました。

やはり、実際のイタリアの家の写真を見ていても、
家の中と外の庭との境界が曖昧というか、どちらもオープンに
つながっている印象を受けたので(^^)


窓、よろい戸;LunaSimsLulamai
ドア; Lisen801(MTS)



この椅子に座って、涼しい日陰から庭を眺めるのも良いですね。
(ちゃっちゃっと作った、やっつけの庭ですけども…)


ウォールランプ;LunaSimsLulamai
椅子;Simply Styling


裏庭とは反対側のポーチには、
ホットタブを設置してあるので、蒸し暑い夏の日には
涼みがてら、ゆったりと、入って欲しいですね。
(ティアラがこれまた、ホットタブ大好きなのでw)



こちら側の2階の窓(大きいほう)にも、Lunaさんの窓を。
こっちは、バルコニーつきです。

2枚上のSSの1階の窓が基本形で、
そこに、今回は、窓周囲の飾りをつけて、バルコニーをつけて、
という形になっています。


窓、バルコニー、飾り;LunaSimsLulamai
ドア; Lisen801(MTS)


こちら側のポーチには、真ん中にオリーブの木を植えています。
日差しの強い午後には、大きな木陰を作ってくれるんじゃないかしら、と。



家の中だけでなく、外にもタイルを敷きたくて、
でも、デフォルトだと、ちょっとイメージと違うんだよなあ、と思っていたら、
Lunaさんの配布CCで、タイル床パターンを見つけまして。

こういう石畳とか、本当にリアルで、重宝させて頂きました(*^_^*)


ウォールランプ、床パターン;LunaSimsLulamai
植物;Garden of Shadows(Aikea Guinea)、ExoticElements3、Simply Styling
ドア;Lisen801(MTS)




それでは、Villa Lido全体図です。





地下もあるんですが、また、そのうちに(^^)



モンテ・ヴィスタの町の中心は、城壁に囲まれて
ドゥオーモ(大聖堂)があったりして、歴史を感じさせる場所ですが、
糸杉が点在する郊外は、なだらかな丘陵地になっていて、
トスカーナ地方のように、のどかですよね。

都会のブリッジポートとは全然違う環境に引っ越してきたけど、
ブリッジポート生まれのアンジーも、この町を気に入ってくれればいいなと
思います(*^_^*)


それでは、次回から、本格的に、
ガーフィールド家のプレイ日記をお届けしますね!






いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます(^^)



←Villa Lido 2