2013/04/01

モンテ・ヴィスタの秋

モンテ・ヴィスタに秋がやってきました。

鮮やかな紅葉がとても綺麗です( ´艸`)

この日は日曜日。
今度こそ、家族全員(自営業のお父さん除く)が、お休みの日ですよ~。

休日なので、朝からのんびりと、仲良く会話してる、ジェフ&ティアラ夫妻。

「この前、セレブに会っちゃったのー」

おふたりも、ブリッジポートではセレブだったはずですがw
でも、一般人のほうが気楽でいいですよねー。

奥様と、朝の会話をしながら、ちょっと照れくさそうにしてるジェフ。

なかなか、こういう表情は見せてくれないからなあ。

一応、(顔だけは)二枚目として生まれたはずのキャラなので、
たまには、カッコイイところも見せないと。

それにしても、ジェフの腕がすごく太くなった気がします(^^;
(自主筋トレの成果かな? )

同じく、朝からのんびり過ごしているのは、一人娘のアンジーもでした。
願望が出てたので、ママのティアラと、枕投げしてみましたよ。



グランパのお部屋で枕投げ。

ティアラの可愛いペコちゃん顔を頂きましたw


実は、お父さんがネクターを作るにあたり、本来なら、フランスから持って帰るはずの
ブドウ各種をどうしようかと思っていたんですよね。

海外旅行は重くなるそうなので、このセーブデータでは行きたくなくて、
海外で販売してる商品を地元レジで購入できるMODを導入しようかなあ、なんて。

でも、もっと、お安く入手できる方法がありました!

BuyDebugで苗を植えちゃえばいいんだよ・・・。

フランスに植わっている苗なら、風に乗って、種が国境を越えて
イタリアモンテ・ヴィスタに飛んできてもいいだろう?みたいな。

そういうわけで、植えちゃったんですわ。

こちらの、月明かりの散歩道(だったかな?)に。

デフォルトの、可愛い造りの公園なんですが、今ひとつ、来ても楽しめるものが
無さそうだったので、シーソーなどの子供用の遊具を追加してみたり、
(SSには写ってないですが、ホップスコッチも)
大事な施設、トイレを作ってみたり、チェスを置いてみたり。

苗を植えさせてもらうついでに、住人の皆様にも愛される公園になるよう、
ちょこっとだけ改造もしてみたのでした。

設置後、プレイ開始すると、日曜日ということもあり、すぐに
子供たちが遊びに来てくれました( ´艸`)

お父さん用の苗は、敷地のすみっこに植えてみました。

ここから持っていけば、タダやで~。
(チートすぎて、すいません、っていうか(^^;)

まあ、無事に育つかどうかは、また別問題ですからね!


早速、家に帰って庭の畑に、おフランス産の苗を植え替えてみました。

秋は3日しか設定してないからなー(^^;
育つ前に冬になっちゃいそうですが。
(こんなことなら、もっと長くしておけばよかった)

そして、また、前回の記事同様、園芸したあと、
知らない間に、フォーマル衣装になっていたお父さんなのでした。

どうも、シャワー浴びたあとに、フォーマルになるっぽい?
(でも、この現象、現時点ではお父さんだけなんだけど・・・)

その後、引き続き、今度は地下でネクター作りの続きをしてもらいました。

他の家族はお休みの日なので、ほぼ、フリーウィル。
アンジーは月明かりの散歩道で遊んでるし、ティアラもそこでギター弾いてます。

日曜だというのに、休む暇もなく、ひとりキリキリ働いてるお父さんですw
その甲斐あって、早くも、ネクター作りがレベルアップ~(*´∇`*)

と、喜んだのも束の間・・・

ネクター製造機がぶっ壊れました。

お父さん、そんな近くに立ってると、真っ白のフォーマル衣装が
飛び散ったネクターで汚れちゃうから、後ろに下がってー。

床を掃除し始めたお父さん。

でも、ネクター製造機が壊れたままだから、どれだけ床掃除しても、
元の木阿弥だと思うよー。


お父さんは、このとき、すでに眠さMAXだったのもあって

途中で床掃除を諦めて、2階の寝室に上がって勝手に寝てしまいました(^^;


ネクター製造機は、器用スキルがあるジェフに修理してもらってもいいけど、
今、出かけてるし、ホットタブ同様、大物オブジェは感電するとイヤなので、
修理工さんを呼んで、無難に修理してもらいました。

その後、水たまり放置でお父さんが眠っちゃったのに、
公園から帰ってきたら、けなげにフリーウィルで掃除を始めてくれたアンジー。

エエ子やなあ・゜・(ノД`)・゜・


と、家でこんなことがあったとき、ジェフはバイトに行ってたのでした。

自慢の筋肉がうなるぜ・・・!

よく、コンサートでも、イベンターが大学生とかを警備に雇ってますよねー。
あんなカンジかな?
(明らかに着慣れてない様子のスーツ姿で立ってるw)

数時間後、無事に仕事を終えることができました。

良かったですねー(*´∇`*)

整然と列に並んで待つのは、誰にとっても、気持ちの良いことです。

筋肉ムキムキ~、と見せびらかすだけじゃなく、
その筋肉が、人様のお役に立てて、なによりでしたw





拍手&コメントを、いつもありがとうございます!

←06 音楽キャリアの落とし穴