2013/04/17

春が待ち遠しい一日

冬を1週間に設定してみたんですが、ちょっと長過ぎだったかな~(^^;
(園芸やってると、特に・・・)

朝から吹雪で、外がずっと暗いままだと、 気も滅入ってきちゃいますよね。

こちらは、たまたま晴れた冬の日の夕景です。

こういう、雪景色も綺麗で好きなんですけど。
夜は吹雪いてもいいから、日中は晴れてくれると最高だなあw

そんな冬もやっと、最後の一日となりました。

その日も、やっぱり、明け方から吹雪いていて・・・

やったー。学校休み!休み!

と思っていたら。その数時間後、9時過ぎになって・・・

は? そりゃないでしょー。

この日はドクターシマノのサナトリウムに社会見学に行く予定が
確かに入ってましたが、さっき、学校お休みって出てたじゃんー。
どうしろっていうのよ、EAさん(^^;

なんか、理不尽なものを感じるわww

まあ、気を取り直しまして。

アンジーも学校お休みだし、外は吹雪いてるし、
ヴィクターを家に呼び出してみました。




「あのね、お外で寒すぎると、凍死しちゃうことがあるんだってー」

まだ凍死したマイシムはいないですけどね(^^;

「それは、体がカチンコチンに冷え切っちゃってるからだね。
そういうときは、ヤカンからお湯を注いで、3分間待つんだよ」

ヴィクターおじさん、物知り~!と、姪のアンジーは感心したようですが、
その情報、真実なような、真実じゃないような(^^;

ヴィクターは無職なので、呼び出せば、いつでもどこでも来てくれますw
そろそろ、Registerで無職に設定しておかないと、仕事に就いちゃうかな。

「(この家、広いし、ホットタブがあるから大好き!)」

お父さんや、兄のジェフ一家が住む家をヴィクターは
とても気に入ってくれている様子です。
ヴィクターの家は一戸建てとはいえ、狭いもんね(^^;


ところで、引越し当初はそんなことなかったし、
今まで、他の家でも、そんなことはなかったのに、何故か、
冬に入る直前くらいから、いきなり、家族のみんなが、
フリーウィルでクッションを「蹴る」行動を取ろうとしてしまいまして。

ティーンの反抗期中なら分かりますが、とにかく
暇があると、誰もが蹴ろうとしちゃうので、家中から、クッションの大半を
撤去しました。
いちいち、コマンドを消去するのも面倒だったので。

それでやっと、「蹴る」コマンドはなくなったんですけど、単なる装飾品に
どうして、みんな、八つ当たりしようとしちゃうのかしらね~(´・ω・`)


冷蔵庫のストックがなくなったので、お客さんのヴィクターも来てるし、
お父さんにパンケーキを作ってもらったんですが。

所持品に入ってたメロワール・ブドウを使ってる!!

園芸やってるお父さんなので、いろんなブドウやフルーツが
所持品に入ってるんですが、品質向上したものを
植えつけ前に、お料理に使われてしまったら、大変~(^^;

玄関ホールだけじゃなく、地下のネクター室も、今じゃ、鉢だらけの
カオスな状態になってしまいまして・・・。

こんなはずじゃなかったんだけどなあ(^^;
本気で園芸するなら、専用の温室でも作っておくべきだったんですね。

収穫したブドウとかも、お料理で使ってしまう前に植えておくなら、
もっと鉢が必要だし。
早く春が来て、庭に植え替えできるようになればいいなー。

と、そんなお父さんも、ついに、スキルMAXになりました。

これだけたくさんの鉢の世話をしていたら、あっという間でしたわ(^^;

そうやって、お父さんに日課の水遣りをしてもらっていたら、こんなポップアップが。

あっ。ヴァレンタイン・モンティさんじゃないですかー!

町で一番有名な幽霊ということで、お知り合いになりたいと思いつつ、
なかなか機会がなくて。

ちょうど、ティアラに、ギターでチップ稼ぐ願望が出ていたので、
こんな雪の日は、屋外より室内のほうがいいかなと、
仕事に行くまでの間、スタバで弾いてもらっていたのでした。

おお。モンティさんがギャラリーにいる~(*´∇`*)

ちゃんと、リズムを取って、ティアラのギターを聴いてくれてますよ。

チップまで入れてくださいました。
エエひと幽霊や~( ´艸`)

「ほう? この、すたーぶっくす、ってのは、なんじゃ?
ワシが生きてた頃には無かったがのう」

ゴースト・ミーツ・スタバw
つい、この前、モンテ・ヴィスタにも新しく出来た、
シアトル系コーヒー・チェーンですよ、モンティさん。

また改めて、モンティさんとは親交を深めていきたいですね(*´∇`*)

親交と言えば・・・
また、リカルドからティアラへのモーションが。

今度はプレゼントときたか。
人妻にちょっかい出さずに、他で恋人を見つけなさいよ~(^^;

そして、あのカワイコちゃんからも、ジェフにラブレターが。

好きですか?って言われてもー。
こっちは、もう奥さんがいる身なんで・・・。

デートのお誘いの電話も頂くんですが、断ってしまいます。
うーん、もったいないw

どうせなら、現在、独身のお父さんに、ラブレター送ってくれませんかね?
(かわいこちゃんとでは、歳の差がありすぎかなー)

以前、遠距離友情を取得する前に、娘とよそよそしくなっちゃったジェフなので、
遠距離友情を獲得した今は、アンジーにプレゼント作戦で
好感度アップを狙っています( ´艸`)

マルチタブで釣りの本を買って、ジェフが毎回、アンジーにプレゼントする、と。
池に氷が張ってる間は、本で勉強するしかないもんねー。

こちらでは、二人とも正装してますが、別にパーティ開いてたわけじゃなく。

お父さんは、いつものように、仕事着のフォーマルに着替えてただけで、
ヴィクターは、よく分からないけど、
普段も、正装してることが多いんですよね~。
(委託販売店で会ったときとか。あれは新装開店祝いだったのかな?)

朝から遊びに来ていたヴィクターは、一人で遊んだり、
一人でホットタブに入ったりして、夜まで、この家でのんびりくつろいでました。

晩御飯も、ちゃっかり頂きますよー。

むむ? お父さんのスラックス、今頃気づきましたが、
サイドライン入りということは、これ、スポーツ用のズボンなの?
(またCAS画面でチェックしなくてはー)

そして、この日、夜遅くに帰ってきたティアラが昇進しました。

やっと下働きからの脱出!

代役でステージに上がる機会があれば、今まで練習してきた
ギターの腕の見せ所だもんね( ´艸`) 

仕事着も、かなりシックになってきましたよー。

ただ、出勤時間に合わせて、帰宅時間もどんどん遅くなってきてるので、
家に帰ってきたら、速攻、ベッドに入ってしまいますけどね。
(朝は結構、普通に起きてるし)


春を迎えるまで、あと少し。
長い冬を終えたら、今度は何が待ってるのかな?



拍手&コメントをどうもありがとうございます。いつも励みになってます~!
←18 ウィンター・スポーツとSLMで名前変更