2013/04/28

ロマンスの季節

サンリットタイズから、モンテ・ヴィスタに戻ってきました~(*´∇`*)
えっと、確か、モンテ・ヴィスタは春になったばかりだったのでした。

お父さんが、極上ガーリックブレッドを作ってくれました。

リアルでも、ガーリックブレッドは美味しいですよね( ´艸`)
食べたあと、オリーブ油で手がベトベトになるけど、やめられませんw

家族のみんな、ホカホカのうちに早く食べに来てー。

その頃、ティアラとアンジーは、ポーチのソファに並んで座って読書中でした。

ティアラが本を読むことは滅多に無いんですけどw
これは、仕事のチャンス用の本だったのでした。

アンジーは釣りの本ですね。
早く、大きな魚を釣りに行きたいね!

そして、いよいよ、春のモンテ・ヴィスタにもやってきました。
愛の日です。


春はロマンスの季節なんですね( ´艸`)

この日は祝日。
ジェフもティアラもお仕事がおやすみなので、家族全員で春のお祭り会場へ。

早速、お父さんがイースターのたまごをGETです。

孫娘にも拾わせてあげてね~(^^;

アンジーも、たまごを見つけました!

見つけたときに、「あっ、あった!」って感じで嬉しそうな顔になるのが
可愛いですよねw

そして、春なのに、秋の落ち葉が、地面にまだ残ってる件(^^;

お父さんに、落ち葉を掃き集める願望が出たとき、このお祭り会場に
来て、掃いたくらいですから、落葉樹がいっぱいあるんですよね~。

落ち葉が残らないようなModを入れるか、秋の日数を減らすかして
対処しないとダメかしら(´・ω・`)

派手派手なダンスフロアも設置しておいたのですが。

「ねえ、パパ、今度はいつロケットに乗るの?」

宇宙飛行士(志望)のジェフ。
でも、まだ宇宙飛行士じゃないんだよね(^^;
娘のアンジーには、黙ってるけどw

「うん、まあ、そのうちかなあ・・・」
とりあえず、お茶を濁すジェフ。

「ロケットに乗るために、運動もいっぱいしてるんでしょ?」

「そうだよ。パパは毎日頑張ってるんだ。(その日のためにね)」

早くキャリアトップになって、ロケットに乗りたいね~(*´∇`*)

そして、 ロマンスの季節ということで、ラブテスターもやってみることに。

テストプレイのときに、リカルド一人だけでやってみたんですが
今回はカップルでやってみたくて。

トライするのは、もちろん、この夫婦です。

「大丈夫かしら? もし、相性サイアクです、って出たら、いやだわ」

「大丈夫だよ。僕たちに限って、そんなことあるはずないよ」

では、二人でバーを握って。相性確認スタートです!

ドキドキしつつも、心配そうに、バーを見上げる二人。

はたして、その結果は・・・

仲良し夫婦は、今もまだ、燃焼中ですって( ´艸`)

かなりの高得点に喜ぶティアラ。

愛するダンナ様との相性もばっちりで、良かったね(*´∇`*)

ジェフに、こんなムードがついてました。
「特別な誰かと」じゃなくて、
「奥様とさらなる信頼を築く時が来ました」ですよ。

春とはいえ、新しいロマンスを(家庭外に)求めちゃダメだからねー。


そのあと、ジェフはパーティに招待されていたので、一人で
お出かけです。

招待してくれたのは、リカルドでした。
(上司からのお誘いは断れないもんね)

こっちは家族団らん中だったんですけどもw

雪の日も、リカルドは仮装パーティにジェフを招待してくれたし、
独身貴族なリカルドは、祝日は一人で暇なんだろうなー(^^;

一方、小腹が空いてきたお父さん。
お祭り会場の屋台に向かいました。

冬の屋台の飾りつけはペンギンさんがとても可愛かったのに、
春は、素人っぽい絵がイマイチ(^^;
(こういうときには、やっぱり、ATSさんが配布されているシンプルな屋台を
導入したほうがいいかしら、と迷うわ・・・)

春らしい食べ物を、ということで、グラスホッパーパイを注文してみました。
(屋台の絵にも描かれてるし、オススメなんだろうと見た)

黄緑色のパイですね。

でも、「グラスホッパー」って、キリギリスとかバッタとか、
イナゴって意味なわけで・・・

まさか、食用イナゴのパイってことは無いよね?!
(恐ろしい想像をしてしまった・・・)

調べてみたら、Grasshopper Pieは、アメリカに実際にあるレシピで、
もとは、1950年代のアメリカで、グラスホッパーという飲み物が流行していて
そこからついた名前とか?

緑色なのは、フレッシュ・ミントだったり、または、食用色素だったり。
シフォンパイで、下の土台はクッキークラストが多いみたい。
(マーサ・スチュワートのグラスホッパー・パイのレシピ。
日本では、黄緑色のスイーツって、なかなか無いですけど、
これは美味しそうですw)

そのあとは、ダンスフロアで、みんなで踊ってみましたよ( ´艸`)
消防士さんも一緒w(お仕事帰りかな?)

ブリッジポート時代は、大人だけが、クラブに踊りに行ってたので、
こうして、アンジーが踊るところを見るのは初めてです。

子供のダンスもキュートで可愛いですね。
(そして、お父さんの腰振りがw ツイスト世代なんだろうなあww)

長かった冬があけて、春を楽しむお祭りということで、
住人の皆さんも、会場で楽しい時間を過ごしているようでした( ´艸`)

一方、リカルド主催のパーティ会場では・・・

ホストのリカルドがコンピューターゲームに夢中なんですけど(^^;
(後ろから、下手な操作を笑われてるしw)

無職で、同じく独身貴族なので、パーティには必ず姿を見せる
ヴィクターも参加してました。

この狭い部屋に、みんな集まって来なくてもよろしい。

上司との関係を良くしたくて、ジェフはパーティに来てるので、
ゲームに夢中なリカルドを呼び出して、二人でお話してみました。

早く昇進して、宇宙飛行士に近づくためにも、上司との関係向上は
重要ですもんね。

「宇宙飛行士ってどんなカンジですか?」

未知の世界に、ジェフも興味津々。

「いやあ、私もまだ宇宙には出たことないんでね。宇宙のことを訊かれても
何も分からないなあ」

「はあ・・・」

直属の上司とはいえ、リカルドはまだ、飛行機に乗ってますんで・・・。

実は、ジェフも、この前日に昇進していたのです。

班長さんから航空機搭乗員へ。

これで、やっと、飛行機に乗れるようになったんですよー。

それが嬉しかったのか、上司の前で、飛行機のジェスチャーを
始めたジェフ。

もう、すっかり、飛行機に乗ってる気分かな?( ´艸`)


そして、お祭り会場から家に戻って、お父さんがネクター作ってると、
またネクター製造機が壊れてしまいました。

器用持ちのジェフはパーティに行っていていないし、修理サービスさんを
呼ぶことに。

煙を上げてプスプスいってる製造機(^^;
(結構、壊れやすいものなんですねー)

さすがグラサン率が高いモンテ・ヴィスタ。

修理サービスのジュリア・キャップさんも、レイバン風グラサンをかけてました。
金髪のボーイッシュな髪型にグラサンで、かっこいいなー( ´艸`)


ところで、この前の夏に海水浴場に行ったら、野性の馬が何頭も我が物顔で
砂浜を走り回ってたり、お祭り会場にまで入ってきて、
あちこちで詰まったりしていたので、
この際、レジスターで数を減らすことにしました。

市役所に行って、nraasからレジスターで動物の調整。
(nraasのModを導入している場合に限ります)

これで、アライグマや鹿、馬、野良犬や野良猫の数を設定、と。
野良犬や野良猫は、いてくれてもいいけど、広い場所があまり無い
モンテ・ヴィスタで、野生の馬は少ないほうがお互いのためですもんね(^^;

野良犬とかも、ゲームが重くなる原因の一つだそうなので、
3匹に減らしておきました。

この夏こそは、海水浴場で、馬を気にせず泳げることを期待~!



いつも拍手&コメントをありがとうございます!

←Relaxin' at the Seaside 5