2013/04/03

お祭り会場と千客万来

月曜日の朝9時。

秋も深まって、紅葉に染まるモンテ・ヴィスタの学校では、
そろそろ、授業が始まる時間です。

なのですが・・・

いつも通り、スクールバスに乗って登校したはずの
アンジーが、家にいました。

アンジー「(あれ・・・? どうして、あたし、ここにいるのかな?)」

シャワーを浴びて出てきたママのティアラに、すかさず見つかったアンジー。

ティアラ「学校に行ったんじゃなかったの?! さぼっちゃダメでしょー!」

アンジー「えっ、でも、あたし、学校に行ったんだよ?」

ティアラ「それなら、家にいるはずないでしょう!」


問題発生しちゃった~。
でも、アンジーはちゃんと、学校に向かっていたんですよ(^^;

その顛末は、こうでした・・・。



前回の記事に書いたように、元・ツインブルックのお祭り会場(64×64)に
お父さんが着いて、すぐ詰まっちゃって、そのあと、
中の人が会場をいじってたら、突然落ちたわけですが。

事前にセーブしたのが9時頃で、ちょうどアンジーが学校に向かってた時間だと思われ。
(その後、スーパーマーケットのチャンスを報告して誉められたポップアップが出たので、
落ちる直前には、学校に着いてたんだと)

それで、新たに、別の場所に、元・ムーンライトフォールズの
お祭り会場(50×50)を設置し直して、プレイ再開したとき、
念のためにと区画のリセットとかしたからか、アンジーが
家に戻ってきちゃいまして。


もっと早くに仕事に行ってたジェフは、そのまま仕事してたんですけどね。

だから、アンジーが学校をさぼったことになった全ての責任は、
中の人にあるんです~。
本当は、学校に行ってたんだもんね。

濡れ衣着せちゃって、ごめんね、アンジー(^^;
(学校さぼったせいで、スーパーマーケットのチャンスも報告できずに
ザンネンです、とかって出てたし・・・)

まあ、もう、さぼっちゃったものは仕方ないし、今日はお休みでいいやーヽ( ´ー`)ノ
今から学校に行っても、マイナス・ムードは消えないし。

そういえば、土日のお休みの間に、ヴィクターを家に呼んであげようと
思ってたのに、すっかり忘れてまして。

それで、アンジーに電話してもらって、ヴィクターを招待してみました。

しばらくして、ヴィクターが遊びに来てくれました。

でも、その後ろには・・・

あれ・・・?

あれれ・・・?

何故か、呼んでないリカルドまで家に押しかけてきちゃったんですけどーw
(区画リセットで、リカルドにも影響が出たとか?
でも、それなら、自宅に帰ればいいじゃんねー。なんで、ウチに?)

仕事着ってことは、仕事を途中で切り上げてやってきたのかな?
突撃! 部下の自宅訪問!ってやつですかw

正式にお招きしたヴィクターよりも、先に家に入ってきて、
ちゃっかり、アンジーに話しかけるリカルド。

リカルド「今日は三日月らしいよ」

月相固定にしてるから、モンテ・ヴィスタは毎日、三日月だよ・・・。

(この日の朝、秋だというのに零下になって、霜が降りたので、慌てて
畑の苗をみんな取り込んだので、玄関ポーチが鉢だらけになってます)

リカルド「森林資源は大事にしないとね」

うーむ。リカルド、アンジーの話題のツボをしっかり掴んでるわ~。

そして、その横で、孫娘と親しげに話してる、この男は誰だ?とばかりに、
様子を伺ってるお父さんw えっと、その人は息子の上司ですー。

お気に入りの、「コンセントを抜いて節電」の話題を持ち出すアンジー。
それを、ちゃんと聞いてくれてるリカルド。

や、なんか、仲良いんですけど、この二人~(^^;

リカルドは、このときも新聞配達少女のエルマちゃんと
なんか、わけありのようだったようだし、
もしや、よ う じ ょ 好きなのかw
(リカルドでテストプレイしてたときには、全然、気づかなかったけど)

「今朝、ママに怒られちゃったけど、そんなの、へっちゃらだしー」

やけに、大人びた表情のアンジーです(^^;

この二人には、ジャンケンでもして遊んでもらって、
お留守番してもらうことにして。
(リカルドは、普段、甥っこののび太オーランドとも遊んでるから、
子供に慣れてるのかも、ですねー)
 お客さんのヴィクターには、まあ、我が家だと思って、一人で遊んでもらって。

その間に、設置したばかりのお祭り会場が気になったので、
ティアラとお父さんに下見に行ってもらいました。

ギターを聴いてくれるお客は、野良馬だけでしたか(^^;
(でも、鞍乗せてるなー。誰かの飼い馬?)

お父さんには、落ち葉を掃き集める願望が出てたので。

(この落ち葉、サンリットタイズで同じく、掃こうとしてもコマンドが出ずに、
先日、ツイッターでアドバイス頂いたりしたんですが、
モンテ・ヴィスタではちゃんとできました。その節は、ありがとうございましたー)

そのあとは、お父さんにカボチャを収穫してもらいました( ´艸`)
中の人は、今年になってSims3復帰後、すぐにシーズンズを導入したとはいえ、
プレイしたのは夏ばかりで、秋以降は、まだ未体験だったり(^^;

家族の人数分、カボチャを持って帰ってもらったら、
あとは何をするか、他のブログさんのレビューで拝見していたので、
それも楽しみだったりします。

(この下見のときに、カボチャを収穫しておいて良かったです~。
翌日は、日中も霜が降りてて、この辺りは真っ白だったので・・・)


結局、夕方近くまでかかって、会場下見に来たお父さんには
カボチャ収穫したり、他の設備を点検してもらったりしてました。

うん。ムーンライトフォールズのお祭り会場・改、
今のところは、ちゃんと動いてるー(*´∇`*)

平日だから、最初は閑散としてたけど、夕方には少しだけ、人も増えてました。

そして、お父さんが帰宅すると、まだ、リカルドとアンジーはおしゃべり中。
(えっと・・・喜んでいいのかな、それとも警戒すべきなのかw)

仕事から帰ってきてたジェフも、早速、上司に御挨拶。

仕事場で毎日会ってるはずだけど、フレンドリーな自己紹介をするよ!

お腹を空かせてる家族のために、
今晩、お父さんが作ったのは、肉マニアのカルツォーネ。

お客様のリカルドも、もう、すっかり家族の一員のようになって、
ちゃっかり、お父さん手作りの夕飯のご相伴に預かってます。

「このカルツォーネ、美味しいですなー」

いつも、ロマーノ家では自分が料理する側だから、他の人にお料理を作ってもらうと
また、格別だよね。

ところで、こちらのテーブルが、とてもステキなのだけど、食事時には
お皿の底が埋もれてしまうのが、気になってます(^^;

そして、奥のキッチンで棒立ちのお父さんは、食洗機を壊してしまったので、
ジェフ、早く修理してあげてー。
(でも、上司との会話も大切・・・)

この日、お祭り会場から職場に直行してたティアラ。
夜には、昇進のお知らせが届きました。

下働きなのは変わらないけど、有利な特質が無いのに
こつこつ頑張ってるもんね~w

こんなムードもついてました。

そういや、興奮しやすい特質を入れてたんだっけな。
(女優なら、喜怒哀楽が激しいかな、と思って)

夕飯後、またまた、おしゃべりしてたアンジーとリカルド。
これだけ年齢差があるのに、よく飽きないなー(^^;(フリーウィルです)

床が水漏れしてるのは、ジェフに食洗機の修理をお願いしてたのに、
眠さで却下されてしまい、修理サービスを呼ぶことになったせいです。

そして、収穫してきたかぼちゃを彫りかけてたお父さんも
途中で眠くなってしまい、勝手に二階の寝室へ。

カバンの話題で、アンジーにウケてるリカルドw
どんな話なんだろう。

「・・・それで、てっきり無くなったと思ってたカバンが、世界一周して
また、手元に戻ってきたというわけなんだ」

ロスト・バゲッジの話かい。

テストプレイのときは、アクティブだったリカルドも、今はノン・アクティブなので、
可愛いお嫁さん(か、お婿さん)が見つかるといいねー、って思ってたけど、
もしかして、それって、アンジーだったりする?

・・・まさかねー。





拍手&コメントを、いつもありがとうございます!

←08 お祭り会場でトラブル