2013/04/04

お化けの日・前編

お化けの日がやってきました!

あら。トリック・オア・トリートって、もっと前から出来たんで?(^^;
(お化けの日限定かと思ってた)

イイ年をして、お父さんはTrick(いたずら)のことは考えなくてよろしいw

秋を3日しか設定してなかったため、もうすぐ冬なんですが、
秋に入ったら速攻、初冬かってくらいに、明け方は冷え込みますね~。

朝方、周囲は紅葉が綺麗なのに、屋根には霜が降りて、真っ白に。

では、秋のうちに出来ることを全部、今日一日でやっておきますよ( ´艸`)



とにかく、予定が目白押しなので、早朝から起きてもらった家族の皆さんには、
それぞれ、カボチャを彫ってもらいました。


こんな願望も出してましたからね( ´艸`)

こちらはジェフ作。可愛いカボチャになりました。

アンジーも、がんばって彫ってますよ。

アンジーのカボチャも出来上がりました。完成と同時に冷蔵庫へ。

あ、お父さんが、もうすぐ、朝食作ってくれるから、
軽食食べるのは、ちょっと待ってー。

昨夜、キッチンで途中まで作りかけて放置しちゃったカボチャは
続きをティアラに作ってもらったので、お父さんには
ポーチで、また新しいのを作ってもらいました。

孫娘がお腹空かせてるよ。早く、ご飯作ってあげてー。

「(今日はお化けの日だよ!)」
新聞配達少年も、お化けの日を楽しみにしてるみたい( ´艸`)

それでは、家族そろって、お祭り会場に行ってみましょう。

アンジーは、かぼちゃ色にペイントしたブランコで
楽しく遊んでくれてます(*´∇`*)

秋になって、かなり寒くなったので、ブリッジポート時代から、ずっと
ノースリーブのワンピースオンリー+生足だったアンジーとティアラに、
秋冬用の衣装を見繕ってきたんですが、しばらくは、あれこれ、
とっかえひっかえしそうです(^^;

一方、ジェフには願望が出てたので、リンゴくわえ大会に出てもらいました。

対戦相手に「かわいこちゃん三姉妹」の二人を発見!

次女のパロマ(左)と、三女のアレッサンドラ(右)じゃないですか~。

以前、デフォルトのロマーノ家でモンテ・ヴィスタをテストプレイしたときには
この三姉妹の存在に全然気づかなかったんですけど、
シムズ3 プレイヤー日記』さんのモンテ・ヴィスタ編を読んで、
おお、モンテ・ヴィスタに、こんな美人三姉妹がいたとは!とw

それで、今回、ガーフィールド家でプレイするときには、ぜひ、
三姉妹とお近づきになりたいなー、と思っていたのです( ´艸`) 

ジェフは、女性とメガネ相手だろ? ちょろいぜ、こんなの~、ってカンジで
余裕かましてますなw

いざ、リンゴくわえ大会スタートです!



かわいこちゃん、豪快すぎる!!

男性陣、もっと、がんばらねばー。

結局、次女のパロマが優勝でしたよw
体育会系なのに、見かけ倒しか、ジェフ(^^;

せっかく家族全員で来てるんだから、グリーティング・カードも
撮りましょうかね~。
皆さん、集合してくださいー。

ブースで撮ったグリーティングカードを加工してみました( ´艸`)

良いカンジに、家族の記念写真が撮れましたー。

今朝、このお祭り会場に来てすぐ、ティアラは、
幽霊に遭遇しちゃって、びっくり。

こちらが、あの公式ストアのMonte Vistaのページのバックストーリーで
ピザを回してた幽霊のおじいさん、ヴァレンタイン・モンティさんですね!
(こちらも、ロマーノ家のテストプレイでは一度もお会いしなかったなあ)

ヴァレンタインさんは、「老」幽霊なのに、とってもアクティブ!
このお祭り会場に新しく建てた建物の前で、水風船ごっこをしてらっしゃいました。

お相手の老婦人は、奥様のシルヴィア・モンティさん。

とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)』さんによると、
幽霊の夫・ヴァレンタインさんと同居されてるとか!

わ~、お家に遊びに伺っていいですか~w

ヴァレンタインさんが勢いよく投げた水風船を受けきれずに
奥様が尻餅を(^^;

大丈夫ですか?

アクティブなのもいいですが、奥様は生身なので、ほどほどにしてくださいね(^^;

このお二人の様子を見れただけでも、お祭り会場を設置して
良かったな~、なんて( ´艸`)

普通の公園だと、こんな風に、老夫婦が楽しんで遊んでる光景って
なかなか、見れないですもんね。

大人も子供も、老若男女、皆が浮かれ気分になるお祭り会場ならでは、というか。

そろそろ午後になって、お腹も空いてきたので、
屋台で買い食いしてみましょうかね~。

お父さんは、コーヒーを買ってみました。

あ。後ろに並んでるのは、美人三姉妹の長女、ジョージアさんでは?
なんか、立ち姿もエレガント。


そのエレガントなジョージアさんの背後では、アンジーが、
屋台で買ったシナモンドーナツを、丸かじりしようとしてました。

コーヒー片手に、ちょっとキリッとなってみたお父さん。
誰得?


ティアラは、オニオンリングを注文です。

そして、2杯目2皿目を買いに行こうと立ち上がったアンジー。

もうお腹いっぱいになってるじゃない(^^;
食べ過ぎになっちゃうよー。 太るよー。
(キャンセルしておきました)


お化けの日は、まだまだ続きます~。





拍手&コメントを、いつもありがとうございます!

←09 お祭り会場と千客万来