2013/04/06

お化けの日・中編

前回に続いて、お化けの日です。

お祭り会場にいたジェフに、リカルドから、パーティへのお誘いがありました。

予定が無いわけじゃないですが、
仮装パーティって面白そうなので、行きます~!

お祭り会場で遊んでいた家族はそのままで、
ジェフだけ一人、パーティに向かってもらいました。

しばらくして、パーティはどんな感じかな?と
ロマーノ家を覗いてみると・・・




ジェフは、まさかのホットドッグ姿でしたww

グッジョブ、ジェフ!
この衣装、見たいと思ってたのよねー( ´艸`)
(仮装パーティは初めてだったんで)

上はホットドッグでも、靴は、普段のバッシュなんですね。

そして、話相手の「ジェイソン」は、ホストのリカルドでした(^^;
グラサン無いと、サッパリ分かりません。

室内を見てみると、ジェフの弟、ヴィクターも来てました。
宇宙飛行士の格好してる~。

人魚の衣装を着たエリカ・リンと宇宙の話をしてるようです。

「宇宙って大変なんでしょ? 宇宙飛行士さん」

「そうなんだよね~。空気薄いし、体はふわふわ浮いちゃうし。
いつ、宇宙人に襲われるかも分からない、とってもキケンな仕事なんだよ」

「あら、まあー」

今、宇宙飛行士目指して頑張ってる兄・ジェフに代わって
宇宙飛行士の仕事の大変さを、さも自分が体験したかのように語る
無職の弟。

よっ、宇宙兄弟!

アウトドア好きののび太オーランドが、いつも、食事をしていた
外のポーチでは二人の女性ホットドッグが、こそこそ話をしてました。

なんか可愛い( ´艸`)
中身のホットドッグの色が違うんですねー。
(芸が細かいですな!)

ロマーノ家のパオラとオーランドは不在でした。ザンネン。
お祭り会場でも見かけなかったので、他のパーティに行ってるのかな?

さて。
自宅のほうでも、ごちそうパーティを開きたいと思いますよ~。

お祭り会場にいた、他の家族を帰宅させました。

パーティ好きなティアラから、招待客たちに
電話をかけてもらいます。

「(この家に越してきてから、初めてのパーティだわ~) 」

「そうなの。5時から、ごちそうパーティするから、来てね!」

若干、リカルドの仮装パーティと出席者がかぶるので、
ちゃんと来てくれるかなー、と思いつつ。

その仮装パーティから、ジェフも帰宅させました。

えっ、もしや、そのホットドッグの格好でバイクに乗って
帰ってきたの?
(SS撮っておけば良かったー)

裏のポーチにカボチャを飾ってあったので、火をつけてもらいました。

ティアラだけは、フリーウィルで、この顔を彫ってたんですが、
何か、イヤなことでもあったの?(^^;


ごちそうパーティの始まりです(*´∇`*)

服装はフォーマル指定にしたので、かわいこちゃん三姉妹の次女パオラも
ステキなワンピに着替えてくれてる~( ´艸`)

持ってきてくれたのは、コンビネーション・ザ・マルゲリータでした。

あ、お父さん、パオラが気になってる?

でも、パオラの視線に入ってるのは・・・

右側にいるジーノ・フェラーリみたいですけど。
なんか、お互い、気になってるしー。

ジーノは、ティアラが公園でベース弾いてたときのギャラリーの一人で、
上は背広、下は半ズボンに素足で革靴という服装だった男性w

某Kさんが、あれはジーノですよ~、と教えてくださったのでした。
(その節は、ありがとうございます~)

それ以来、親しくしてるような、この町にはグラサン男が多すぎて
ジーノかどうか、いまいち、分かってないような(^^;

でも、今回、仲良くなってみたくて、お呼びしてみました( ´艸`) 

フォーマルではさすがに半ズボンじゃないんですねw
(ジーノが持ってきてくれたのは、トーフドッグでした)

リカルドの仮装パーティにいたヴィクターも
トーフドッグ持参で来てくれました。

あれ? フォーマル衣装はどうしたの?

そのリカルドも、自分の仮装パーティをさっさと切り上げて
小エビのカクテル持参で来てくれました。

あれれ? リカルドも、フォーマル衣装はどうしたの?

パオラもリカルドも、お皿を持って地下に降りていったので、
なんで?と思ったら、わざわざ、ネクター作り部屋のテーブルに
お料理を置いていきました。

そうか、ごちそうパーティのときは、キッチン周辺に、テーブルを
用意しておかないといけなかったのね~(^^;

これは、ネクター試飲用というイメージで置いてあった
テーブルだったんですけどね。

早速、ジーノが持ってきてくれたトーフドッグにかぶりつくジェフ。

家の中でも、ホットドッグ姿を見れるかと思ってたので、ザンネンw

(これが有名なシェフが作った、トーフドッグ(普通)ってやつか)
てな感じで、真剣な表情でトーフドッグを見つめるお父さん(^^;

ジーノは有名シェフということだったので、お料理に期待してたんですが、
品質は普通でした。

いや、きっと、一流シェフの「普通」は、一般人の「普通」とは違うんだよ。

そして、またもや、リカルドに言い寄られてるティアラw

二人の間にピンクのハートが飛び交ってますが・・・

だから、ティアラは人妻で、部下の奥さんなんだってばー。

それじゃあ、というわけでもないですが、
パオラには、ジェフから話しかけてもらいました。

あー、ワンピ脱いじゃったのね・・・。

この家、あちこちに外へ通じるドアがあるので、
お客様たちが、そこから外に出ちゃったぽいですね(^^;

昼間はあんなに良いお天気だったのに、夜になったら
気温もマイナス3度になって、雪まで降ってきてましたから。

そんな寒い中だけど、アンジーには、トリック・オア・トリートに
行ってもらうことにしました。

(後編につづく)



拍手&コメントをありがとうございます! いつも励みになってます~(*´∇`*)

←10 お化けの日・前編