2013/04/15

Happy Grilled Cheese Month!

Sims3の公式Facebookページで、Happy Grilled Cheese Monthという
イベントが今月いっぱい開催されてるのを見て、
私も、やってみたくなったのでした(*´∇`*)


つまりは、Sims3のゲーム内でグリルド・チーズを作ったり、食べたりしてるSSを
みんなで投稿するイベントです。

初期の頃からある、ありふれたメニューだけど、こんな風に世界中のSimたちが
グリルド・チーズを食べてる様子は圧巻w

イベントページを見るには、Facebookのアカウントが必要だったみたいなので、
とりあえず、公式Facebookのタイムライン写真にリンク貼っておきますね。

ところで、こちらの写真は、EA本社内とグリルド・チーズって絵ですかね?


それでは、早速、お父さんにグリルド・チーズを作ってもらいましょう~( ´艸`)



まず、材料は、トマトとチーズ、パンと緑のディップは・・・アボカド?

チーズを丁寧に包丁でスライスして、と。

パンの上にスライスチーズを乗せて、緑色のディップを
ぱっぱっ、とふりかけて。

そうやって、サンドできたら、あとはフライパンで焼くだけです。

くるりんっ。
(オーブンを新しいのに買い換えました)

あとは、焦げ目がつきすぎないように、ふーふーしたり、
火加減に注意して、と。

実際だったら、フライパンで焼くのは、ちょっと難しそうだから、
ホットサンドメーカーで作ると良さげですよね~。

パン類大好きなので、何度となく、ホットサンドメーカーを
買いたくなった中の人ですがw

アツアツでこんがり焼けたグリルド・チーズの出来上がり~( ´艸`)

料理スキルの高いお父さんなので、いつも、薪釜オーブンのメニューでは、
特上以上のお味になるんですけど、今回は良質どまりでした(^^;

実は、これが、お父さんにとっては、グリルド・チーズ初体験で。
それでなのかな?
もっと、回を重ねれば、美味しくなるかしらー。


それでは、いざ、実食タイム~!



みんな、大口開けて、美味しそうに食べてくれました。

Yummy!!


ところで、このMonte Vistaの家では薪釜オーブンで料理することが多いし
たまに、普通のオーブンで料理することがあっても、
グリルド・チーズって、今までメニューには見かけなかったんですよね。

そんな難しいメニューじゃないはずだけどなーと思って、調べてみたら、
ランチ限定メニューでしたか。

うちは、お昼時には、お父さんとティアラしか家にいないし、
ランチって滅多に作らないんですよね~。
(主に、前夜の残り物多しw)

ちなみに、グリルド・チーズを作れるランチタイムは
平日;11:00 - 17:00
週末;15:00 - 17:00
となっています。

こういうイベントが無かったら、この家でグリルド・チーズを作ることもなく、
アンジーやジェフがグリルド・チーズを食べることもなかったかも、なので、
良い機会になりました(*´∇`*)


アメリカで長く作られてきたグリルド・チーズをお祝いしよう、ということで
実際も、4月はNational Grilled Cheese Month。
そして先週の金曜日4/12は、National Grilled Cheese Dayということで。

4/11付Fox Newsのグリルド・チーズBEST10のページを見てると、
どのグリルド・チーズも美味しそうで、お腹がくーくー鳴りそうですw

4月いっぱいは、シム界でも、Grilled Cheese Monthなので、
ぜひ、みなさんも、マイシム宅でグリルド・チーズを作って、
食べてみて下さいね~!



拍手&コメントをどうもありがとうございますいつも励みにってます~!
←17 雪のお祭り会場とフォーマル服の謎