2013/04/23

Relaxin' at the Seaside 4

またまたサンリット・タイズからお送りします。

つい、ずるずるとやってたら、消化しきれないくらい、SSが溜まっちゃって(^^;
あと少し、お付き合い下さいませ~。

一度、武術をやってみたかったのです。
まだ、マイシムでは誰もやったことがなかったので。

しかし、中国へは(データ肥大化を恐れて)行けない・・・ということで、
BuyDebugでトレーニング人形を購入。

人形は家の中に置き場を見つけられず、庭に置くことにしました。
(この家、庭だけは広いので)

しかし、ただ今、冬真っ最中なサンリット・タイズ。
いきなり、雪の上での屋外特訓となったわけであります。

「寒いし、冷たいし、やだなー・・・(ごねごね)」

んなこと言っても、まだ上着着てないんだから、0度以上はあるのよ。
幸い、吹雪いてもいないのよ。
さっさとトレーニングしなさいー。

「むー・・・」

おお、構えだけはカッコイイではないですか。
あとは鍛錬あるのみだ!


「むー・・・」

こう見ると、そうでもないけど、横から見ると・・・

すごい、へっぴり腰で笑いましたw

まあ、まだ始めたばっかだから、仕方ないかー。

初心者にはつきものの、小さな事故もあったりの。
(顔面注意よ!)

と、そんなカンジで、数時間の訓練で、橙帯になりました。

武術スキル3です。
次回からは、練習するときは、この拳法着を着ることになるのかな?

「ふーっ」

型もそれなりに、決まってますね( ´艸`) 

レベル2で板割りが出来るそうですが、またBuyDebugで買ってこなくては。
でも、やっぱり、家の中には置き場が無いから、それも庭に置く予定。

絵だけ見てると、大雪の中の厳しい修行、ってカンジですね。
本人は寒いかもしれませんが、屋内よりも、こっちのほうが
見た目、過酷な武術修行っぽくて良くない?

偉ぶりたかったのね。俺はやったぜ!みたいな。

でも、まだまだ黒帯までの道のりは遠いですよ~。

さて。修行を終えて、拳法着のままリビングにやってきた飼い主さん。

今度は、アレックスの修行に取り組みますよー。

まだ習得していなかった、話す練習です。

「こうだよ。バウワウ!って。・・・ハイ、どうぞ」

首を捻るアレックス。

アレックスには、いったい、何のことやら(^^;

でも、そこを根気よく教えていかないと、ですよね。

何度も自ら、お手本を示して・・・

こうやって、お話するんだよ、と説明しつつ・・・

「ばうわう!」

たまには、犬になりきることも大事ですw
(すごい顔になってますな)


武術の修行も大変ですが、アレックスの訓練も大変そうですね。
そこを、何とか頑張ってくださいね、飼い主さん( ´艸`)


アレックスも、がんばだ!(*^ー゚)b


P.S.この後、とりあえず一回だけ、お話することができましたw




拍手&コメントをいつもありがとうございます。とても励みになってます~!

←Relaxin' at the Seaside 3