2013/05/08

ラブ・トライアングル

モンテ・ヴィスタに再び戻ってまいりました~。

頑張って園芸して、ブドウ作って、ネクター作った結果、
かなり本数も貯まってきたので、お父さんが、
委託販売店にネクターを預けにやってきました。

店員のゴールドバーグさんにご挨拶・・・

あれ?
中の人が設定しておいたエプロンはどうしたの?

いつのまにか、勝手に着替えちゃってるじゃないか~。
(しかも、それ、CCの服じゃないんですか?(^^;)


ところで、ここに来ると、毎回といっていいほど、住人の誰かがいるんですが、
この日、お店にいたのは・・・

なんと、ジオダーノ家の美人三姉妹でした(*´∇`*)
(写ってませんが、三女ちゃんもいます~)

おお、なんとラッキーな!
なかなか、三人が揃ったところに遭遇できなかったんですよね。

これは、チャンスかもw
あ、いやいや、先にネクターを委託しないと・・・

って、ゴールドバーグさんがレジ前にいるのに、
委託するコマンドが出てこないし。なんでや。

ちゃんと仕事してくださいよ、ゴールドバーグさん~(^^;
とか思っていたら、ゴールドバーグさん、お店から出ていっちゃいました。

お仕事は? ねえ? ネクターどうすんのー?



お店から出てきたゴールドバーグさん。

本を手に持ってるけど・・・

お店の前のベンチで読書を始めました(^^;
こんなとこで休憩してないで、ネクター預かって下さいよ。

あ、長女さんが代わりにレジやってくれるんで?
え? 絵を見てるだけ?

サボタージュ中のゴールドバーグさんも気になるけど、
この機会を逃す手はないということで。

長女に御挨拶してみたお父さん。

「初めまして。妹さんから、お噂はかねがね・・・」
(次女がデートを申し込んでた相手は、ジェフのほうだけど)

長女の、顔に似合わないこの地味な服は、仕事着なのかな?
吹き出しのアイコンを見ると、普段着は他にありそうですね。

年齢差はありますが、二人はそれなりに話が弾んでいる様子。

一方、ロッキング・チェアでゆらゆらしてる三女ちゃんは
お腹がとっても空いたご様子(^^;
(ここは食べるものが何も無いもんね)

そして次女は、長女の話が長くなると踏んだのか、
隅のソファでクールに読書を始めてました。

そんな妹たちは、待たせばおけばいいのよ的なカンジで
お父さんとの会話を楽しんでる長女。

ツンとお高くとまったイメージがありましたが、豪快に笑う方だったんですねー。
(どことなく、お父さんの元妻ララを思い出すのは・・・
サングラスのせいですか?)

家族志向のお父さんは、息子・ジェフのことや、
孫娘アンジーのことなどを熱心に話してますけど、
長女と仲良くなりたいなら、他の話題のほうが良いんではないかい?

店の外にいるゴールドバーグさんも、ベンチで空腹を主張してました。
お腹空いたんなら、どこかへ食べに行けばいいのにー(^^;

せっかくの、長女と親密になるチャンス。ということで、
お父さんは、かかってきた電話も無視して、会話を進めていましたが、
生理現象には勝てなかったようで・・・

お父さん、ついにWCへ向かってしまいました(^^;
(委託販売店にも作っておいて良かったWC)

すぐ戻ってくるから、ちょっとだけ待ってて、長女さんー。

しかし、外には(お父さんより)若くてイケメンな男性がいるではないですか。
早速、ゴールドバーグさんに食いついて近づいていく長女。

WCから出てきたら、もう店内に長女の姿は無くて、
お店の外でお父さんが見たのは・・・

仲良さそうに立ち話しているゴールドバーグさんと長女でした。

なんか、お似合いの二人っぽくもあり。

「お腹空いてるの? じゃあ、ビストロで一緒にお食事しない?」

みたいに長女に誘われて、このまま、二人でどこかへ向かっちゃうのかしら、
お父さん、置いてけぼりかしら(´・ω・`)と思ったら・・・

会話に混ざりたかったお父さんのために、
場所を空けてくれただけのようでした。
(でも、長女は、ゴールドバーグさんを見ながら、せっかくイケメンと
食事できるチャンスだったのに・・・とかって思ってるようにも見えるw)

絵なんか描いたこともないのに、何故か、二人に向かって
絵の話ばかりしてるお父さん(^^;

なんか、よっぽど、動揺してたのか。

そんなお父さんの話を、笑みを浮かべつつ聞いてくれてるゴールドバーグさん。
あと少しで、長女と二人きりになれそうだったのに、ジャマしてごめんねー。

でも、全然、怒った風でもないゴールドバーグさん。
楽しそうにお父さんの話に耳を傾けてくれてます。

もしかして、三角関係発生か?とも思いましたが、
そういう心配は皆無だったようでw

(むしろ、お父さん→長女→ゴールドバーグさん→お父さん、的な・・・?)

やっぱり、空腹には勝てなかったゴールドバーグさん。

気をきかせてくれたのか、先に帰ってしまいました。
(お父さんの話は意外と面白かったようで、全員、
好感度アップしてるしー)

なんか、性格悪いというウワサの長女ですが、お父さんとは
お似合いな気がしてきました。

まあ、あのララとも、(結婚までは)うまくやっていたお父さんですから。

オンラインデートとかして、女性とのお付き合いを
させるべきかしら、と思っていたお父さんにも、ついに新しい出会いが( ´艸`)
(ちょっと年齢差はあるけども)

実は野心家で、政治キャリアの長女さん。
将来は、ヒラリーですか?

まあ、あのララもCEOまで上りつめましたし。
(好きになるのは、やっぱり同じタイプの女性なのかしら。こりないお父さんw)

もう、孫もいる身ではありますが、
このまま、お父さんには長女さんにアタックしてもらって、
この先、どうなるか見守ってみたいと思います( ´艸`)


そして、翌日。
再び、委託販売店を訪れてみたお父さん。

結局、昨夜は開店休業状態で、
ネクターを委託できないままでしたからね(^^;

あ、ゴールドバーグさん、今日はちゃんとエプロン着てる~。
今は仕事モードってことなのかな?

無事、ネクターも委託できました。

昨夜は長女を巡って、三角関係勃発か?とも思いましたが、
そんなことになったら、やっぱり、気まずいですもんねー。

それに、お父さんは友達が少ないから、ゴールドバーグさんには
これからも、仲の良い話相手でいて欲しいのです( ´艸`)

ちなみに、このときも、お店には先客がいて、
例のロッキングチェアには住人さんが座ってました。

日中、モンテ・ヴィスタの若い人は仕事に行ってるので、
昼間は、この椅子が、密かな老人たちの憩いの場になってるのかな?


お父さんのネクター作りレベルも、ついにリーチです。

コマンドに「長期熟成」が増えました。

ブドウの品質もよくなってきたので、これから、じゃんじゃん作って、
自営業のネクター生産も繁盛させていきたいですね(*´∇`*)




いつも拍手をありがとうございます!

←Relaxin' at the Seaside 6