2013/06/24

ママは透明人間

Twitterにも書きましたが、先月末、リアルでスマホに買い換えたら、
そっちのカスタマイズに夢中になっちゃったり、あとは旅行に行ったりして
Sims3を起動させるのも1ケ月以上ぶりになってしまいました(^^;

撮り貯めたSSが、あまり無かったので、それに合わせて、ブログの更新も
1ケ月ぶりになってしまい・・・。

また、頑張って更新したいと思いますので、よろしくお願いします(^^;


リハビリがてら、お父さんのSSを貼ってみるw

これは、先月撮ったものですね。


あっ、お皿があぶないー!


「ん?」

いや、「ん?」じゃなくてw



1ケ月ぶりに起動したら、一体、どこまで進んでたか、
サッパリで、時計は6時ってなってるけど、それって、朝の6時なの?みたいな。

で、とりあえず、家の中を見てみると、家族以外のシムがいました。




モンティさんちのビアンカちゃんです。

宿題してるってことは、夕方の6時で終了させてたんですね。

普通は、みんな眠った深夜にゲーム終了させるようにしてるから、
これは、Sims3やってるときに、家人がキタークしたとか何かで
慌てて、終了させたパターンかな、みたいな(^^;

ビアンカちゃんは、アンジーの一番の仲良しで、
今までも何回か、放課後、家に遊びに来てくれてるんですけど、
いつも、このリーディングスペースの椅子に、決まって座ってます。
お気に入りなのかな( ´艸`)

のび太オーランドが座ってるのは見たことないし)

宿題を終えたあと、今度は、読書を始めたビアンカちゃん。


『細菌戦』なんて難しい本を読んでるYO (・∀・;)

(将来はマッド・サイエンティストかしら・・・)

せっかく、家に遊びに来てくれてるんだからと、
二階にいたアンジーを呼び寄せて、おしゃべりしてみました。


「ちょっとしたミスしても、上司に平謝りって、サラリーマンってほんと大変だよねー」

アンジー、小学生なんだから、もっと、子供らしいこと話しなよ(^^;


(アンジーちゃんって、お嬢様っぽいけど、いろいろ苦労してるんだね・・・)

ビアンカちゃんが同情の眼差しで見てる気がしますw


「お料理も、なんか難しくてやだよねー。小麦粉150gとかさ、
水120ccとかさ、数字いっぱい出てきて、算数みたいー」

(アンジーちゃんのおじいさんは、お料理大好きなのに、
そこは隔世遺伝しなかったんだね・・・)

やけに、ガーフィールド家の事情に詳しいビアンカちゃんw



そして、ここで、事件発生です。

仕事を終えたティアラが帰宅したようだったんですが・・・


アンジーが思い浮かべたフキダシの中は真っ白のままだし、
緑のダイヤの下には、誰もいない状態に。


実は、1ケ月ぶりにゲームを起動させたら、こんなことになってました。


ティアラの顔アイコンが表示されてなかったんです。


起動させて、これを見るまで、すっかり忘れていたんですけど、
1ケ月前、確か、ティアラが出勤したあとに
突然、どういうわけか、こんな状態になってしまってたのでした。

でも、家に帰ってきたら戻るかな、と安易に考えてたんですよね。
(たぶん(^^;)

まさか、それが、こんな状態になっていようとは・・・(´・ω・`)


アンジー、 誰を見てるの~?(^^;


アンジー、誰に手を振ってるの~?(^^;
(大人にしては、ダイヤの位置も低い気がする・・・)


いかん、フキダシの中も、顔アイコンも、人間関係欄も、
全身の姿も透明人間状態だw


なんか、あの、アンジーの視線の先にティアラがいるようです(^^;


こんなトラブルは初めてだったので、どうしようか、内心オロオロでしたが、
まずは、マスコンでReset Simか、と思って、ティアラをクリックしようとするも、
透明なので、椅子をクリックしちゃったり、テーブルをクリックしちゃったりw


顔アイコンは出なくても、オブジェクトをクリックしたときの、
これだけは、ちゃんと表示されてるんですよね。

いったい、何なの~。・゚・(ノД`)・゚・。


何度かトライするうちに、やっと、透明なティアラ自身をクリックできたようで、
そこから、マスコンにインして、 Reset Simをかけてみました。

あっ、戻った! 良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。

いったい、原因は何だったんだ、っていう・・・。


復活祝いに、ティアラには、お料理してもらうことにしましたw


生きてるってスバラシイ!
(幽霊でさえ、シム世界では見えるっていうのにな(^^;)


マカロニチーズの出来上がり(*´∇`*)
料理スキル2のティアラなので、普通のお味でしたけど。

復活祝いに、マカロニチーズ食べんさい、食べんさい。


あ、電話が鳴ってるよー。


出てみると、リカルドからでした。
デートのお誘いかいww


「あいにくですけど、私には、愛するダンナ様がいますからっ」


眠気もあいまってか、怒りの形相でお返事してました(^^;
ティアラは人妻で部下の奥さんだって、何度も言ってるでしょうがーw



・・・・・・


パッチ1.55も来たということで、今日にでも当てようかな、と
思ってたんですが、とりあえず、もう少し、このモンテ・ヴィスタの
データを進めて、それから、パッチ当てて、未だ行ったことのない、
大学生活を今更ながらに、覗いてみようかな、と思ってます。
(流行より半年ほど出遅れるのは、いつものことなので(^^;)

あ、アイランド・パラダイス、まだ予約してなかったーw 





いつも拍手ありがとうございます(*´∇`*)

←28 魅惑のプール・パーティ