2013/07/03

ハウスボートでお引越し

前回に引き続き、アイランド・パラダイスをデフォルト家族で
テストプレイ中です~。

今度は、ハウスボートを操作してみたくて、
すでにハウスボート住まいのデフォルト家族を選んでみました。

こちらのハウスボートに住んでいるアリアス一家です。


家族は、お父さん、お母さん、成人してもいまだ無職で、居候の娘一人。

なんだか、両親は、早く娘に、家から出て行ってほしがってるようで(^^;
いろいろフクザツそうだなあ、と思いつつ、まあ、いいかと。
(このあと、家族の事情が分かることになるのですが、それはまた後ほど・・・)


右側がアリアス家のハウスボートです。
(お隣さんのオレンジ色も可愛いですね!)


では早速、ハウスボートでのプレイ開始~。





朝だったので、お母さんに朝ごはんを作ってもらおうとしたら・・・

冷蔵庫から材料を取り出したはいいけど、
いきなり、階段を上がって、バスルームへ。


お母さん、バスルームのカウンターで料理を始めましたよ(^^;


そして、下ごしらえが出来たら、また階段を下りてきて、キッチンへ。

生活感を感じさせないよう、壁でキッチンを囲ってるんですが、
(壁の裏側にはTVがかかってます)
カウンターがどこにも無いからだよ~(^^;

デフォルトなのに、なんだ、これw
毎食、これでは困るので、冷蔵庫の横にカウンターを置いて、
壁を作り変えておきました。

シムが料理作るのを見るのが好きなので、キッチンの動線は
とても大事なのです。

朝ごはんを食べたあと、娘のガブリエルには
本屋さんへ行って、本を購入してきてもらいました。


カラフルな本屋さん!


車で帰宅~。

お出かけの間、お父さんとお母さんは何をしてたのかしら、と
ハウスボートを覗くと・・・


フリーウィルで、お互いにマッサージしあってました。

夫婦仲はとてもよろしいようで。
(でも、両親とも、娘とは仲が悪い、と・・・(´・ω・`))


そして、お父さんとお母さんのムードには、これがついてました( ´艸`)
娘が不在の間に、イチャイチャしてたのね。

お父さん、実はキスの達人だったようですw
見かけによらないな、お父さん!


ハウスボートの醍醐味は、なんと言っても、家ごと移動ですよね。

このまま、どこへでも、好きな場所にお引越しできるということで、
早速、ガブリエルに操縦桿(ていうの?)を握ってもらって、出発です。


わー、動いてる~(*´∇`*)

すごく、ゆっくりだけど、でも、予想してたほど、のろのろでもなくて。


操縦室はこんななんですね。
こんな大きな船(家)を動かすなんて、かっこいいな!

そして、その頃のお父さんとお母さんは・・・


お母さんは、TVでアメフトを鑑賞中。
お父さんは、チャット中でした。

「おや。なんだか揺れが激しいようだが、家が動いてるのかね?」
「今度はどこへ行くのかしらねえ」


ぷかぷか・・・。


途中、崖の上に大きな石像が立ってるのが見えました。


パラダイス島の守り神なのかな?


結構、陸地との、きわきわを航行するので、
かつて、大航海時代オンラインで帆船を動かしていた身としては
座礁するよー!とヒヤヒヤしますw
(座礁すると、船体が壊れて、修理代が、ばか高いんですよね・・・)

ようやく目的地が見えてきました!

そう。
あの赤いハウスボートは、巷でウワサの王子さま宅です( ´艸`)

どこか、良い引越し先はないかなあ、と探していたら、
お隣が空いていたので、ちゃっかり、引っ越してきちゃいました。
(記事の一番上のSSに、王子さま宅の場所も書いてあります)


このまま前進したら、艀にぶつかるけど、どうするのかな?と
思っていたら、器用に、途中で、くるりと向きを変えてた。

そして、このとき、新たな問題が浮上していたのでした。

操縦中のガブリエルのトイレまでの時間が刻々と迫っていて、
あと5分しかないよー!状態に。

接舷するのが早いか、漏れるのが早いか、みたいな(^^;
(後から考えたら、操縦を途中でやめて、トイレに行けばよかったのかも、
だけど、ギリギリ間に合いそうな気もしてw)


無事、お引越し完了~。
(ガブリエルもすぐにトイレに駆け込んで、事無きを得ました(^^;)


王子さまのハウスボート、こうなると、もう、船じゃないよねw

ところで、なんでアタシ、こんなにハウスボートが海を航行する写真ばっか
撮ってるんだろ、と考えたら、そうか、大航海時代のときのクセか、と
気づきました(^^;

自分で操縦してるわけじゃないけど、ちょっと懐かしかったのかも(/ω\*)


さて。

せっかく、お隣さんになったので、 王子さまにご挨拶に行ってみたいと
思います( ´艸`)

ということで、派遣されたのは、お父さんでした。

お隣さんなんだから、歩いていくのかと思いきや・・・


いきなり、海に飛び込んだお父さん。

いや、あの、お互いのハウスボートは接岸してるんだから、
砂浜を歩いていけばいいんじゃないのー?


「ふう。お隣とはいえ、なかなかに遠いもんじゃな・・・」

だから、歩いて行けば、すぐですってば。


「王子さまの世帯」っていうのが、なんか笑えますw



王子さま宅には、先客がいました。

独身貴族な王子さまなので、こちらの女性と子供は、
弟の奥さんと息子さん。


義理の妹さんを迎えいれたあと、また、お父さんのために、
出てきてくれた王子さま。

王子さまのお名前は、ルピセル・イチタカ。
一つ☆のセレブです。
(そして、玄関前にいるのは、パパラッチ)


「初めまして。さきほど、お隣に引っ越してきたアリアスです」
「おお。初めまして!」

王子さまは、 気さくに握手に応えてくれました。

いわゆる、アラブ系の王子さま、ってカンジですね~。

そして、クリームイエローのピチピチパンツが、なんともカジュアルで
庶民的な王子さまとして好感持てそうw



では、次回は、王子さまのお宅を訪問してみたいと思います( ´艸`)




いつも拍手をありがとうございます!
レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いてます~(*´∇`*)


← アイランド・パラダイス!