2013/07/20

エデン号・お引っ越し初日

パラダイス島でプレイする新家族の皆さんが、エデン号にお引越ししてきました。


玄関前で棒立ちの三人w


では、恒例・お引っ越し直後のオブジェクト・チェックのお時間ですよ~。

新しい物件に、初めて家族を投入したとき、何が楽しみかって言えば、
やっぱり、これですよね( ´艸`)




家の中に一歩も入らないうちに、てか、一歩も動かないうちに、
すでに盛り上がってる3人w

「このライト、すっげー良いよな!」
「スウィングドア、最高じゃね?」
「ライト、かっこいい~」

玄関ライト代わりのランタンが人気な様子です( ´艸`) 


大人げなく、ライトとスウィングドアに喜ぶ男二人w

やっぱ、これぞ、ワイルドな海の男の船だよ!って感じかな。

まあ、このハウスボートは、船長さんとライアンで、中古船をDIYで改造したという設定なので、
自分たちで作っておきながら、ではあるんですけどね(^^;


そして、何事もなかったかのように、わらわらと散らばっていく皆さん。


家の中に入ったライアンは、リビングの棚が気に入ってましたw

イエ~!
俺が作ったこの棚、素晴らしい出来だよ! まさにジャストサイズ!
壁にピッタリ収まってるじゃん!
みたいな?

自作の棚なら、愛着も深かろうw


一方、少年は、玄関横の、この椅子が気になっている様子。


(これって、なんか、やっつけ仕事感ありありだよね・・・)

まあ、ロープでぐるぐる巻きにしてるだけだからね(^^;

でも、あり合わせの割には、浮き輪を背もたれに使ったりして、
少しでも座り心地を良くしようとするアイデアがいいんではないかと、
中の人はお気に入りだったりするんだけどw


そして、船長さんが気に入ったものは・・・


オール3本セットでした。

海の男が惹かれるのは、やっぱり、船関係グッズなのかw


でも、そこからは死角で、オールは全然見えてませんからー。


「よっしゃー!」

椅子にはいまいちの反応だった少年ですが、
再び、玄関ライト代わりのランタンに感動しております。

うんうん。お気に入りなんだね( ´艸`)



一通りのお気に入り宣言のあとは、
しばらく、みんなの行動をフリーウィルで見守ってみることに。


ハウスボートの中に入った少年は、早速、この家、唯一の娯楽用品、
ダーツに食いついておりました。


本好きなライアンは、本棚から一冊取り出してきて、
陽光溢れる、青い空の下で読書としゃれこむ様子。


「座れねえんだけどー!」

あ、ごめんw

このほうが、見栄えが良いかと、斜めに置いてたら、座れなかったようで(^^;


少年はダーツに夢中です。

他に遊べるものがなくて、ごめんね(^^;
(PCも無いし)


少年の、この、目を細めて狙いを定める顔が真剣すぎて、ちょっと可笑しいw

そして、一旦は、本を持って外に出たものの、結局、中に入ってきたライアン。
ここで読書することにしたようです。


彼が眉間に皺を寄せつつ、本を読んでる様子が好きです( ´艸`)

ちなみに、本棚から取り出してきた本は『お祭り石の賛歌』でした。
それって何系? 民俗学系? ファンタジー系?


一方、船長さんはというと・・・


フリーウィルで展望デッキのバーカウンターに来ていました。

まさに、船長さんにはカクテルスキル取ってもらって、
今後、いろんなカクテルを作ってもらおうと思ってたので、
(船長さんはお酒好きという脳内設定)
フリーウィルでここに来てくれるなんて~( ´艸`)

なんか、心が通じ合ってますね、私たちw


カクテルスキル持ちは、最初のガーフィールド家の次男ヴィクターしか
いなかったので、カクテル作りも久しぶり。

とはいえ、まだ、この時点ではスキルが無いので、クイックドリンクですけどね。


「ふー。引っ越しも一段落だな・・・」

ドリンク片手に一息つく船長さん。
改装&お引越し、お疲れ様でした~(*´∇`*)


ずっと観察していたいのは山々だけど、 このままフリーウィルにしておくと、
引っ越し初日が何もしないうちに終わりそうだったので、そろそろ、指示してみることに。


(あー、かったりー)

みたいな、気だるそうな仕草をしてますが・・・


内心では(お家ピカピカ!)と嬉しそうだったり。

嬉しいなら嬉しいって、素直に顔に出せよ~(^^;


少年に歩み寄っていったライアン。

ライアンおじさんお兄さんって呼んでいいんだよ。
じゃなくて。


釣り好きな少年に、釣り初心者の本をプレゼントしたのでした。

だがしかし。

「なんで、アンタから本なんて受け取る必要があんの?」

少年に、無茶苦茶、不審そうな顔をされたあげく、
プレゼントを突き返されてしまいました。

そうか、まだマスコンで友好度上げてなかったー(^^;
(不仲なはずの船長さんとのほうが仲良い状態になってる)

このあと、「いい友達」まで上げておきました。

明日には、他の場所に移るかも知れないから、
このポートにいるうちに、少年には、釣りを学びに行ってもらって、と。


椅子の位置を直したので、確認がてら、ライアンに新聞を読んでもらいました。

うん、ちゃんと座れてるね。


そうやって、外の様子を見てる間に、いつのまにか、船長さんが下に降りてきていて、
フリーウィルで本棚エリアから本を取り出して、読書してました。


なにも、狭苦しい二段ベッドで本を読まなくてもいいんじゃあ(^^;

リビングのソファとか、椅子があいてますよー。


二段ベッドの上下、どちらに船長さんとライアンが寝るか、まだ決めてなかったんですけど、
これで決まりってことですね・・・。

ついでに、全員のベッドの指定もしておきました。

普通は上のベッドに上官が寝るものだけど、
非常時には、即、ベッドから出られるほうがいいから、
船長さんは下を選んだのね。
(ということにしておこう。勇敢気質持ってるのも船長さんだし)


何の本を読んでるのかしらと思ったら、『戦略とその他の傑作』ですって。

軍記もの? ビジネス書?
(スキルバーが上がってましたが)

いや、でも、そんな、のんびりとリラックスしてる時間は無いんですわ(^^;

船長さんには2階に上がってきてもらいました。


船長さんは、時々、こちらがドキッとするような魅力的な笑みを
振りまいていかれる(/ω\*)


お料理担当は、船長さんと少年なんですが、少年が釣り教室からまだ帰ってきてないので、
そろそろ、みんなの食事つくりをお願いしました。


出来たぜ。

ピーナッツバターサンドを作ってもらいました。


船長さんの好物だった模様w


この間、器用スキル持ちのライアンには、トイレ&シャワー一体型の
グレードアップをお願いしていたんですが、
(だらだらする時間はないので、彼にもキリキリ働いてもらった)
これが、なかなか終わらない・・・。

一応、マスコンで器用スキル5に上げておいたけど、5じゃ力不足でしたか(^^;

そんなこんなのうちに、少年が帰宅。


釣り教室、おつかれー。


(どこかから、ピーナッツバターの香りがする!)

犬の嗅覚か。


少年は、今までのマイシムには、いなかったタイプなので、
ついつい、どんな顔してるのかなー、と確認がてら、あとを追ってしまいますw

この、ちょっと情けなさそうな顔がイイネ( ´艸`)


ティーン特有の、大人になりきれてない感とか
出てたらいいなー。


がに股でハシゴを昇っていく動作が好きw


一方、 トイレ&シャワー一体型を果敢にアップグレードしてもらってたライアンですが・・・

シム時間で3時間ほど取り組んでも、全然埒があかなかったので、
今回は諦めることにしました(^^;


「ふー。マジ、手ごわい相手だったぜ・・・」


でも、まだ20%もアップグレードできてませんからー。

この一体型、アップグレード中は、ドアが閉まっちゃって、中から
トンカントンカン、音がするだけなので、なんか、見ていても面白くないですね(^^;


代わりに、洗面所をグレードアップしてもらった。

作業するところが見えるほうが、やっぱりいいよね~。
一生懸命さが伺えます。

まだまだいっぱい、グレードアップするものがあるから、がんばれ!


・・・・・・・・


なんか、3人それぞれの行動を追って、SSをぱしゃぱしゃ撮ってたら
なかなかプレイが進みませんでw

引っ越し初日の、日があるうちにやったことといえば、
釣り学んで、ピーナッツサンド作って、洗面所のグレードアップして・・・
って、それだけかい(^^;

全然アイランド・パラダイスしてないよw

次回こそ、アイランド・パラダイスするぞー(`・ω・´)




いつも拍手をありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いてます~( ´艸`)


← ハウスボート・エデン号