2013/07/21

シュノーケル三昧と思索の日

エデン号で迎える初めての朝。


空も海も朝焼けに染まっています( ´艸`) 

もともと、デフォルト状態で、アイランド・パラダイスをテストプレイしていたときには
綺麗な朝焼けや夕焼けの景色が見れる確率は、たぶん半分以下ほどで、
なんだか、薄曇りの日が多くて、とてもザンネンだったのです。

それで今回、初めて、巷でウワサのライティングMODを導入してみたのでした。

あちこちのサイト様でも絶賛されていたように、こんなに変わっちゃうのね!と。

もっと早くに導入しておけば良かった~。
(導入したライティングMODは、上記バーのMEMOページに)


さてさて。

窮屈な寝室で、他の2人が、まだ、ぐーぐー熟睡している中、
一番の早起きは、船長さんでしたよ。




実は、これでも、船長さんはアンダーウェアにこだわりのある男。


船長さん愛用のアンダーウェアは、アルマーニです。

履き心地は最高だとか(/ω\*)
(いや、だから、何だって話ですが・・・)


朝焼けに染まるデッキに出てきた船長さん。


この簡易冷蔵庫、アレを飲むのが見たくて、初めて設置してみたのでした( ´艸`)


でも、船長さんには似合いそうにないから、普通に、朝ご飯を食べてもらいますけどねw


朝の日差しが海面にキラキラ反射して、とっても綺麗!

まさに、こういう景色を眺めながら、食事して欲しくて、
ここにテーブルを置いたのですよ~( ´艸`)

モンテ・ヴィスタでは、園芸していた関係で、一日中、ほとんど地下と室内しか見てなくて、
すっかりインドア派になってしまってましたから。


朝ごはんに、船長さんはグリーンサラダ(普通)を自分でチョイスしてました。

肉食系なんだから、もうちょっと、ガッツリ行こうよ(^^;
(意外と、健康志向なのかしらw)


続いて、ライアンも起床。


朝ごはんに、アレを選ぶライアン( ´艸`)


ちゅーちゅー。

パイナップル・ジュース~。
あれ? でも、他のサイト様で見たときは、もっと絵づらが可愛かった気が・・・

キャラを間違えちゃったかしら。
少年に飲んでもらうべきだったかもw


初日には、全然、アイランド・パラダイスっぽいことが出来なかったので、
早速、ライアンには、ウィンド・サーフィンを楽しんでもらいますよ~。


青い空、青い海!
いいね、いいねー(*´∇`*)


沖合いまで出たら、シュノーケルに挑戦。

あ、まだ、ダイビング・スキル持ってなかった。
でも、これをやってれば、そのうち上がるかな?


この日は、レジャーの日だったので、学校もお休みの少年。

釣りスキルを上げてもらうべく、近場の釣り場にやってきました。
釣り場もカラフルなお花がいっぱい咲いてて、綺麗~。


そして、ライアンに少々、遅れを取ったので、もう、船長さんには、科学施設で
ダイビング・スキルを取得してもらおうと、ボートで送り出しました。

船長さんが、ダイビングをプロに教わっている頃・・・

地道に、シュノーケルでダイビング・スキルを上げていたライアンですが、
いやー、自力では、なかなか上がりませんね(^^;
素直に、プロに学びに行けば良かったw

科学施設で講習を終えて、ライアンと合流した船長さん。


スキルの上がり方が、自己流とは全然違うんですけどー。

さっき合流したと思ったら、もう、ダイビング・スキル2になってました。


もう、ダイビングできるようになったので、船長さんは夕方5時前には帰宅~。

ライアンは居残りで、ダイビング・スキル2になったのは、
結局、夜8時半くらいでした(^^;
(ずっと、夜の海で、一人、シュノーケルしてたw)


先に帰った船長さんには、夕飯の準備をお願いしていたんですが、
この日、ずっと放置で、釣りをしていた少年を帰宅させたり、
ダイビング中のライアンの様子を見に行ったりしたあと、
再び、船長さんにカメラを戻すと・・・


いったい、どうしちゃったの、船長さん?(^^;


(宇宙は無限に広いというが、どのくらい広いんだろうか・・・)


(失恋すると、人は、どうして、心に痛手を負ってしまうんだろうか・・・)


普段は、頼れる船長さんですが、「考慮」特質を持っているので、
時々、訳も無く、思索に耽ってしまうようです(^^;
(少し目を離していた隙に、フリーウィルで、こんなことになってたw)


ああ、だから、そんなこと考えなくていいんですってばー(^^;


そこに、夜のシュノーケリングから、やっと帰宅したライアンが。


「アンタ、その癖やめろって言っただろー」

柄にもなく、時々、深い哲学的思考にとらわれてしまう船長さんに、
ライアンも、呆れてるようです(^^;

まあ、宇宙の無限の広さについて、悶々と考えたって、答えは出ませんからねー。


「んなことより、オレはもう、今日一日、海に潜り続けで、腹減りすぎてんだからさー」

船長さんお手製のベジタブルロール、早く食べてー。
(そして、船長さんは、もう、宇宙の謎について考えるの、やめてーw)


と、そこにポップアップが。


そういえば、この日の朝、少年の機嫌が悪くなってたのでした。

でも、一日中、ひとりで釣りをしていたので、別に、実害は無かったw
十代も、悩めるお年頃で、いろいろ大変だね。


夜は、みんなで揃って、読書タイム~。

あのー。一階のリビングにはTVもあるから、見てもいいんだよ?
(しかし、今のところ、誰もフリーウィルでTVを見ている様子は無い・・・)

なんだか、真面目に夜を過ごす、海の男たちなのでしたw




いつも拍手をありがとうございます~!

← エデン号お引っ越し初日