2013/07/04

王子さまのお宅訪問

引き続き、アイランド・パラダイスのデフォルト家族で
テストプレイの模様をお送りします~。


前回のあらすじ;
デフォルト家族のアリアス家は、ハウスボートで王子さまのお隣に越して
きました。
一家を代表して、王子さま宅にご挨拶に向かったお父さん。
果たして・・・


王子さまのハウスボートにお邪魔して、お父さんが初めてしたこと。

それは・・・


おトイレをお借りすることでした(^^;

「いやいや、歳をとると、すっかり近くなってのお・・・」

さっき、ここまで来るときに泳いで来たしね・・・。(お隣なのに)

王子さま宅は、玄関を入ると、すぐに、WCという間取りになってます。
あれですかね、セレブな王子さま宅を見に来た人たちが、
ついでに、おトイレを借りに来ることが多かったりするから、
こんな場所に・・・ww

壁越しに耳をそば立ててるパパラッチ、
これは、もしや、王子さまがトイレの水を流す音・・・!と思ってるかもしれませんが、
流してるのは、一般人のお父さんですからー。


(それにしても、セレブのお宅訪問の記事のはずなのに、
どうして、しょっぱなから、トイレの話になるのか)


トイレのあとは、ちゃんと、家の中にも潜入してきましたよ。



さすがセレブのお宅!

ここがハウスボートとは思えないくらい、広々としてる~( ´艸`)
(アリアス家は、通り道も1マスしか取れないくらいに狭いもんね・・・)


ちょっと遠慮してか、ダイニングテーブルからTVを見るお父さん。
(子供を抱いてる女性は、王子さまの弟さんの奥さん)

そして、王子さまは、バーでお酒を作って飲んでるけど、
ほんとはお腹が空いてる模様です。


せっかくだから、王子さまの弟夫婦とも親しくなっておこうっと。

王子さまの義理の妹にあたる、カロリーナ・イチタカに話しかけてみる
お父さん。

「いやあ、初めまして。ここの隣に越してきたアリアスです」

しかし、その返事はそっけなく・・・


王子さまの弟の嫁さんは、タカビーな女性だった様子。

さすが、2つ☆セレブ。
完全に見下されてますよ、お父さん(^^;

でも、こちらのお父さんは、結構、いろんなスキルを持ってる人だったので、
それらをアピールしてみると、それなりに会話もしてもらえるように
なりました。


王子さまも呼び寄せて、3人で会話してみました。

王子さまの好きな色は青なのねー。

そうやって、1つ☆セレブ&2つ☆セレブと一緒に会話していると、
お父さんも、すぐにセレブの仲間入りをすることに。


王子さまに認められた男。



でも、やっぱり、弟さんの嫁さんには不評な男。
(この麦わら帽子が庶民っぽさを醸し出しているのだろうか)


ここは、出来る男だということを証明するべきでしょう。

というわけで、さっき、王子さまはお腹が空いたアピールをしていたし、
キッチンをお借りして、料理でも作ってみましょうかね。
(お父さんもお腹空いてきたし)


お父さん、これでも、元から料理スキルを、ちゃんと持っていたのです。

奮発して、寿司とか作っちゃおうかなー。


王子さまに怒られたw
(お寿司代は、王子さまの懐から出て行った)

いえいえ、美味しいお寿司をですね、王子さまに食べてもらおうと思って・・・


(ふー。危ないところじゃったわい)

何とか追い出される前に、お寿司が完成しました。

これが、火を使う料理だったら、料理に時間もかかって、
追い出されてたかも(^^;

でも、王子さまのために、お寿司を作ったのですから、王子さまに
食べてもらって、機嫌を直してもらわないといけません。

お皿を持っていくことは出来なかったので、
食事に呼んでみました。


実は、弟さんの嫁さんも、お腹が空いてたらしい。

お父さんが作ったお寿司を、ぱくぱく食べてるけど、
王子さまも、少しは機嫌直してくれたかな?

もちょっと、アピールしておいたほうがいいかもしれんな、ということで、
コマンドを探してみる。

ここは、「特別」なコマンドからの・・・


キスの達人>弾みのキスなんて出ちゃったけど、王子さまにそんなことしたら、
母国の秘密警察に捕まって、不敬罪でこっそり始末されてまうわー。

間違って、弾みのキスを押しちゃわないように気をつけて、
そっとコマンドを閉じました・・・。

(キスなら得意なんじゃがのお・・・)

いやいや。それは絶対にしてはいけない相手です。


そんなこんなのうちに、もう深夜も近い時間になってたんで、
そろそろ、お暇しましょうかね?

長らくお邪魔しまして・・・。

帰宅ボタンを押して、お父さんを帰らせることに。
今度は、来たときとは違って、ちゃんと歩いて家まで帰ってね。

そう思って見守ってたら・・・

やっぱり、来たとき同様、わざわざ水着になって、海へ入っていく
お父さん(^^;


そりゃあ、海を横切るほうが、最短距離ではあるんだけどさ。


ざぶざぶ。


だから、どうして、その距離を泳ぐかw


ざぶざぶ。


「ふー。すっかり長居してしまったわい」

こうして、やっと、自宅に戻ってきたお父さんなのでした(^^;


翌朝。

昨夜、遅かったこともあり、まだ、就寝中のお父さん。

一方、母と娘は、朝食に、お母さん手作りのワッフルを、一緒に
食べているところでした。


昨夜は、お父さんをウォッチしてたので、今日は、この母娘中心に
見てみようと思います( ´艸`)


そういえば、前日、お母さんが新しい料理を覚えたい願望を出してたから、
ガブリエルに本屋で料理の本を買ってきてもらってたのに、
(お父さんと王子さまにかまけてて)渡すのをすっかり忘れていました。

そういうことで、食後、ガブリエルから
贈り物として、お母さんに料理の本を手渡したんですが・・・


本を受け取ってもらえずに、逆に、こんな返答が、お母さんから返ってきて。

これって、ガツン、と頭を殴られたようなショック。

えーっ。でも、母親でしょう?
それって、あんまりなんじゃあ・・・

そこで、気づいた新事実。


あー・・・「継母」って書いてある・・・

この二人で会話させたことがなかったので、この時まで
ぜんぜん気づいてませんでした。

そうか、それで、二人の間がぎこちないのか~・・・。

血を分けた娘なのに、家から出て行ってほしがってるという
コメントも、ちょっと納得でした。

でも、お父さんは、娘を愛してるんでしょう?


・・・お父さんは、娘の人間関係欄で、一番右端に
追いやられてました(´・ω・`)

険悪なまでに、父娘の関係が悪化してる家族なのかよー(^^;
(これも、このとき、初めて知ったよー)


これって、きっと、あれですよね。
実のお母さんが亡くなってすぐに、後妻さんを迎えたとか、
お母さんが存命中に、今の継母さんと付き合ってたとか、
娘に嫌われるようなことをした原因は、お父さんにあると見た。
(勝手な憶測ですがw)


一方、継母さんとは、仲が良くないとしても、お父さんほどには
仲たがいしてない様子。
(贈り物を受け取ってくれるほどには、親密じゃないけど)

つまり、 この家族がフクザツな関係なのは、
こういう、家族のバックグラウンドがあったからなのですね。


そこでワタシは決心したのでした。
 よし。この家族を仲の良い家族にしてみせようじゃないか、と(`・ω・´)

(マスコンがあれば、すぐに操作できますが、まだテストプレイ中で
Mod類は戻してない状態なので・・・)

だって、たとえ血が繋がってなくても、母と娘が仲が良くないなんて
やっぱり、イヤじゃないですか~。

テストプレイが終わったら、即、ModやCCを戻して、
良いガタイの男シムでも投入して、ハウスボートも作ったりして遊ぶ予定でしたが、
この使命を終えるまでは、それも、少し先延ばしになりそうです(^^;


そんなわけで、まずは、まだそれほど険悪な関係ではない
お母さんとガブリエルとを仲良しにさせることにしてみました。
(つづきます~)





いつも拍手をありがとうございます!
レス不要のメッセージも、ありがたく読ませて頂いてます~(*´∇`*)


← ハウスボートでお引越し