2013/07/17

Eden Family 紹介


アイランド・パラダイスでプレイする家族、
Eden号のファミリー紹介です。

"Eden"はハウスボートの名前。
(たまたま、BGMで聴いていた曲のタイトルからw)

今回はアイランド・パラダイスということで、
海の男たちをテーマにしてプレイしてみようかと( ´艸`)

なので、コンセプトは、ずばり、Junk&Wild

そんなこんなで作ってみた海の男たち+アルファのエデン・ファミリーです。




ニーノ・カルヴィーノ Nino Calvino

エデン号の船長さん。
気の良いナイスガイです。

気ままな船上生活だったはずが、昔、付き合ってた女性に、突然、
あなたの息子よ、と十代になった少年を押し付けられてしまい、
彼女はそのまま蒸発。

仕方なく、息子を引き取ることにしたけど、こんな急に、
大きな息子と対面して、父親だって言われてもなあ・・・と、戸惑ってる不惑の32歳。
(かなり若い頃、16くらいで出来た息子の計算だったりw
昔はかなりヤンチャしていた船長さんww)


今回は、絶対、ストレートのロンゲキャラを作るぞー、と意気込んでいたんですが。(中の人はロンゲ好きw)
しかしながら、DLしておいた長髪が、顔に似合わなくて、ちょっとがっかり。
そこで、こちらの片目が隠れるほどのステキな髪型を新たにDLしてきて、
かぶせてみると、予想外にワイルドになってくれて、これこれ!これよ!となりまして( ´艸`)

まさに、ワイルドを地でいく船長さんなので、脱ぐと、タトゥーもいっぱい入ってたりしますw



ショーン・カルヴィーノ Sean Calvino

彼が、うわさの船長さんの息子です。

突然、父親だという男に押し付けられたというか、引き取られることになってしまい、
なかなか打ち解けられないまま、エデン号で共同生活することに。

前回の記事にも書きましたが、イメージ的には、
ハックルベリー・フィンとか、トム・ソーヤーとか。
彼らがティーンになったら、こんな感じに成長するかなあ、という外見にしてみました。

でも、性格は全然似てなくて、ナイーブでアンニュイ系の不幸体質(^^;
(なので、初めてマイシムで負け組を入れてみましたw)

なかなか、自分に自信が持てなくて、多感で傷つきやすくて・・・みたいな。
父親の船長さんは豪快さがウリの海の男なのに、正反対なところもいいかな、と。

こういうナイーブ系の顔って、今まで作ったことなかったので、いろいろと面白かったです。
うっすら、そばかすが浮いてるところも、色白の白人の少年ならでは、っていうか。 


服装も、自分なりに、トム・ソーヤ風にまとめてみました。
結構、彼のイメージに合ったコーディネートになったんじゃないかと思います( ´艸`)

しかし、ツイッターでも呟きましたが、ほんと、ティーン少年の服って作ってらっしゃる方が少なくて(^^;

ショータイムを持ってないので、こういうロールアップのジーンズが欲しいなあ、と以前から思ってたのに、
リテクスチャも導入できなくて、悲しい思いをしていたんですが。
でも、 club crymsynさんを覗いてみたら、ショータイム以前に配布されたもので、ちゃんと、ティーンのもあった!
さすが、老舗サイトさんです~!
これで、晴れて、我が家の他のマイシムたちも、ロールアップジーンズをはけるようになりましたw



ライアン・デクスター Ryan Dexter

船長さんとは幼馴染の腐れ縁的な。
フラフラしてるところを、船長さんに拾われたって感じの立ち位置。

サーフィン大好き! 海が友達!で、本が友達!
それ以外には、あんまり興味が無さそうな、ストイックな人かな。
(なので、ロマンスには縁がありませんw)

こちらのステキな髪型が配布されたとき、早く使ってみたかったんですが、
やっと今回、使うことが出来ました( ´艸`) 


モデル元の人が、サーフィンやってて、本が好きで、という人なのです。
なので、今回のIPで、ウィンドサーフィンだけど、サーフィンが出来るようになって嬉しかったのですよ( ´艸`)

モデル元の彼は、Sims3界隈でもファンの多いコミックスの、某三人組の一人の、たぶん顔がモデルになってる人・・・。
(特に、あの眉と目がww なので、私も、イケメンシム作ろうとしたら、つい、眉根を寄せて、
目の角度は目尻側をかなり下げて・・・ってなっちゃいますw)
原作者さんも昔からのファンだから、ツイッターとかでも時々、話題にされてますよね~。

あ、でも、あくまで、顔と好きなものをモデルにしてみただけですので。
性格は全然、モデル元の彼とは似てないかと思います(^^;
(タトゥーは右肩にはデフォで似てるのを入れてみたけど、背中の昇り龍は入れてませんよw)



・・・・・・・・・・・・・・・・


 設定とか考えるのが好きなので、ついつい、設定厨になっちゃうんですけどw
でも、マイシムたちのバックグラウンドを作っておくと、プレイしていても、
あれこれ楽しめるので~( ´艸`)


というわけで、この3人がエデン号に乗り込んでの共同生活。

早く海に潜ったり、人魚に遭遇したり、してみたいです(*´∇`*)



いつも拍手をどうもありがとうございます!
毎回、励みにさせて頂いてます~!


← 変な帽子とラ・コスタ・ベルデ