2013/08/14

エデン号の夏休み

この日は、ダイビングはお休みということで、
パラダイス島の中心にある、お祭り会場にやってきました。

夏固定にしてるので、アイススケートとか、スノボは出来ませんが、
代わりに、バスケットゴールを設置しておきました。
(デフォルトの会場の状態から、いろいろ変えてます)

早速、ライアンに挑戦してもらいましたよ( ´艸`) 


「あらよっと」


豪快なダンクシュートからの・・・!


見事なこけっぷりと、アホ顔w

それにしても、この崩れっぷりは、どうにかならんのか(^^;


脳内イメージとしては、いつも、こういう感じでいてほしいんですけどね。
頼むよ、ほんとーw
 

確かに、サーフィンはしていても、運動スキルはゼロな人でした。


引き続き、遅れて、夏祭り会場に到着した船長さんも参戦です。




「見てろよ、ライアン。俺が決めてやる」

船長さんとダンク対決。


「ふんぬっ」
「どりゃー!」


これがダンクってもんだ!
とばかりに、見事に決めてくれそうだった船長さんですが・・・


船長さんも、運動スキルはゼロだったんだわ(^^;

あんた、口ほどにもねえな、ってライアンに言われてそうw

まあ、華麗なダンクシュートは拝めなかったけど、
たまには、ダイビングの息抜きに、バスケもいいよね~。


バスケもいいけど、かき氷もねっ。

とばかりに、目を離したスキに、いつのまにか、かき氷を作ってた船長さんw
つめたいものが食べたかったのね。

そんな船長さんに、見慣れないムードがついてるなと思ったら。


ラズベリー味のかき氷を食べてたのねん・・・ ┐(´-`)┌
それで、どうして、愛を考えることになるのか、さっぱりですけども。
(甘酸っぱい気持ちとか、そういうの?)


では、かき氷を食べ終えたら、次はPK合戦にいってみましょうか。


ライアン「サンセットバレーのキャプテン翼と呼ばれた
俺のシュートを受けてみろ!」
(そーゆー世代らしい)



(※画像加工を激しくほどこしていますw)

ライアンの左足から繰り出される、素早く力強いシュートに、
右へ左へと翻弄される船長さん。


船長さん、がんばってー。
(船長さんの、(><)の顔がスキすぎるw)

こんなにコケさせられても、好感アップしてる船長さんって(^^;


でも、たまには、やりますぜ。


見事にライアンのシュートを両手で受け止めた船長さん。
どうよ、この、ドヤ顔w

ここで攻守交替ー。


船長さん「今度は見てろよ」

ライアン「ふん。サンセットバレーの若島津と呼ばれた俺の守りを見せてやる」

(翼くんか、若島津くんか、どっちやねん・・・)


しかしながら、ライアンの自慢もダテではなかったようで、
3本ともシュートを軽々と止められてしまったのでした(^^;

思わず、天を仰ぐ船長さん。


サッカーではライアンに勝てそうになかったので、
一人、居残って、シュートの自主練習に励むことにした船長さん。


(次にあいつと対戦したときは、シュート対決で絶対勝ってやる!)

まあ、お互いに良きライバルというか、勝っても負けても、
それもまた、楽しいゲームですからね~( ´艸`)

この日は、他にも、ホットドッグ早食い大会に出たりして、
お祭り会場でいっぱい遊んで、気分もリフレッシュした二人だったのでした。



そして、日中、堂々と、ハウスボートの下を横切る大きな影が・・・!


これがウワサのクラーケン!

赤く光る目が不気味よ~(^^;

(DOLやってた頃、何度か東南アジア海域で、クラーケンに襲われたことがあって
船がボロボロになって、船員もたくさん海に落ちちゃって、
港まで辿りつくのがやっとだったトラウマが・・・)

でも、シムたちは誰も気づかないし、何も出来ないんですね~。
このとき、ダイビングで海に潜ったら、どうなるんだろうと、ちらっと思わないでも
なかったです(^^;


何? クラーケンが出没してるって?!
(緊急連絡網で回ってきた)

・・・なんて、深刻な話題を話してるわけじゃなく、ただ、世間話をしてるだけの
船長さん。

その夜の電話のお相手は、アルフォンソ・アルトさん。

2つ星のセレブよー。


どこでお知り合いになったか、このガテン系な顔に、全然覚えがないんだけど。
ってことは、きっと、海でダイビング中にお知り合いになったんだろうなー。


そして、船長さんの、この満面の笑顔であるw
(こぼれる白い歯)


楽しくお話できる友達がいて、よきかなよきかな( ´艸`)

これを機会に、船長さんもセレブの仲間入りとか・・・?


いつも、お料理やダイビングで忙しい船長さんだけど、
たまには、リビングでダーツでもして気分転換です。

狙っております。


「むー・・・」

まだまだ、狙っておりますw


「・・・」

結果はイマイチだったようですが。ど・ん・ま・い!



ところで、夏休みといえば・・・


ツイッターにも書きましたが、中の人は先日、東京のライブに行ったでござるよ。


これこれ。

それで、参戦記念に作ってみたのでした( ´艸`)


ジョー・ペリーのシグネチャーモデル。
(参考にしたのは、こちら

ストラト含め、いろんなギター使ってるけど、ジョー・ペリーって言ったら
なんか、黒のレスポールっていうイメージがあって。

あ、作ったとはいえ、もとあった、レスポール型ギターを色変えしただけです(^^;
ボリュームのところは、色変えできないようになってたので、
黒には出来なかったんですけども。

ライブでの、中の人のお目当ては「前座」のほうでしたが、
初めて生で見た、メインのエアロもすごかったですわー。
(ジョー・ペリーが、すちーぶん・たいらーにKISSされそうになってた!
還暦バンドなのに、すげえ・・・)


早速、新しいギターを船長さんに弾いてもらおう(*´∇`*)


弾いてるのは『忘れていた愛』。

くーっ、バラード系のメロディアスなラインが泣かせるねえ。


そういうわけで、いつも、ダイビングに忙しい船長さんやライアンには
夏休みということで、特別に、ダイビング以外のことをして過ごしてもらいました。

(パラダイス島の学校には、夏休みがないので、少年は、いつも通りに
登校してましたw)


今回、全然、IPの要素が無かったですが(^^;

まあ、たまには、こういうのも良いですよね~( ´艸`)





いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます!

← 新しい家族と3秒ルール