2013/08/18

海の王様とランデブー


前回の夏祭り会場では、あまり得意ではないバスケで醜態もさらしてたライアンですが、
ウィンドサーフィンならお手のもの。


「行くぜーっ」


ジャンプ!


サーファー野郎のライアンは、やっぱり、サーフィンしてるときが
一番輝いてますね(*´∇`*)

朝日が昇りかけの海でサーフィンすると、空も綺麗で気持ち良いーっ。


何度もアクロバティックにくるくる回る様子を見てるだけで
飽きませんね~。
(真夏のPCには、かなり負担かけちゃうけどw)


さてさて。

エデン号の夏休みも終わったので、
またまた、船長さんとライアンには、ダイビングに頑張ってもらいますよー。



ライアンが二つ目の宝箱発見です。
一つ目のは、スキルが低くて開けられなかったからなー(^^;

今度こそ、開きますように・・・!


開いたー(*´∇`*)
お宝ザクザク。


地図も初めて見つけた!

無職のエデン号ファミリーには有難い収入源です~。


夕方、ハウスボートのそばを通りかかった、人魚さん。
おお、トリトン・キング!


早くお知り合いになりたいなー。


珍しく、船長さんとライアンが隣り合わせでソファに座るの図。
(そして、右奥の、安定の船長さんのベッド(^^;
これを見つけたら、いつも少年が丁寧にベッドメイキングしてくれます)


でも、ちょっと深刻そうな話?

なかなか息子が打ち解けてくれなくて困ってるんだけどな・・・とかっていう
家族の悩み相談っぽい?


でも、そんな暗い気分も、これ一発で解消!

「シャカブラ~(*´∇`*)」

このジェスチャー、いいですよねっ。


ちょっと目を離してたスキに、なにやら、椅子が赤く光ってたんですが・・・


新聞を読むときは、いつも、この椅子が定位置のライアン。

座ろうとすると・・・


 ブーッ!

仕掛けられてたブーブークッションにビックリw
めっちゃ、ヘン顔になって怒るライアン。


今まで、ティーンにいたずら願望が出ても、毎回、消していたんですが
少年がフリーウィルでやってたので、そのまま見守ってしまいましたw

きっと、フラストレーションが溜まってて、イライラしてたんだよね。
これでスッキリ。


「(誰も見てない見てない)・・・なに? あの人魚のスキャンダル発覚?」

なにごともなかったかのように、新聞を読み始めたライアン。
切り替え早っ。


マイシムたちが大口開けて食べる様子が好きです。

ここにはアップしてないけど、食事シーンには、毎回、SS撮ってしまいます(^^;
(全部載せてたら、食べブログになってしまうw)


(オレは寛大な男だから、子供のいたずらなんて、全っ然、気にしてないんだぞ)

ということで。
寛大なところを見せてくれ。

2階に上がってきた少年に向かって、いきなり、拍手のライアン。


「ショーン、お前、科学施設で論文書いたんだって? すごいじゃんー!(パチパチ)」

「・・・うん、まあね」

それ、4回も前の記事のネタなんだけど、と少年は思ってるに違いない(^^;


「ライアンから聞いたけど、お前の書いた論文、
科学施設のサイトに載ったんだって? やったじゃないかー(パチパチ)」

「・・・うん」

今更すぎるんだけど、と内心思っていても、やっぱり口にはしない少年なのでした(^^;

それにしても、なんで、二人続けて、拍手してたんだろうかw


別の日のダイビング中、やっと、トリトン・キングに出会うことが出来ました!
ライアンとピンクのハートを飛ばしあうトリトン・キング。


すれ違いから生まれる恋もある・・・違うか。


挨拶しようとしたら、逃げられた!

待ってー。


ふふふ、ここまで来てごらんなさ~い、的な?
(人魚、泳ぐの早すぎ)


あのまま、スイスイ泳いでどこかへいっちゃうのかと思ってたら、
ちゃんと待っててくれました。


遅かったわねえ、もうー。待ちくたびれたわよ。

じゃなくて。

早速、ご挨拶してみると、滑り出しは好調です。
ピンクのハートを飛ばしまくり( ´艸`)


はい、良い関係になれそうですね!


ハートが写ってないけど、お互いに、まだまだ飛ばしまくってますw

(人魚っていったら、童話の人魚姫みたいに、儚げで、
今にも泡になって消えちゃいそうなのが、人魚だよな。やっぱ、こうじゃなくっちゃなー)

なんて、トリトン・キングとお話しながら、ライアンも思ってたりして。

さらさらのプラチナブロンドのロングヘアといい、お嫁さんにしたいタイプ・・・

って、何かが間違ってるw


トリトン・キングとは、しばらくお話しましたが、なかなか親密度アップしないなー(^^;
また、別の機会に会って、ぜひ、仲良くなりたいです(*´∇`*)

あ、お嫁さん候補じゃなくってね!


このお魚の、なんとも、とぼけた顔がかわいいw

もっと、お魚いないかな~、なんて探していると・・・


頭上に謎の巨大物体が!

なんだこれは?!


海面を見ると、クラーケンでした。

ハウスボートのすぐそばを通ってるよ~(^^;
(中に船長さんがいます)

てか、左側にパラダイス島の住人さんがいるけど、
このクラーケンの潜水ルートの真上で、もし泳いでたら、どうなるのかしらーっ。


別角度から見ると、クラーケン、やけに間延びしてました・・・。
(いわゆる干しダコ状態的な?)

はー。
びっくりしたw


海底には、色鮮やかなイソギンチャクがいっぱいで
綺麗ですね~(*´∇`*)


と、海底の様子に見とれていたら、いつのまにか、
すぐ真後ろにサメが忍び寄っていて、ビックリ!ってことになるんですけどね(^^;



まだ今は、ライアンも船長さんも、海の墓場でダイビング中なのですが・・・
(早く次のダイビングスポットにも行ってみたいわ)


この「海の墓場」、英語ではDavy Jones’ Lockerとなってるのを英語版Wikiで見まして。

デイヴィ・ジョーンズと言えば、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でビル・ナイが演じてた
タコの海賊の名前で有名ですよね。

あの、にゅるにゅるの触手~(^^;

Lockerはジムのロッカーと同じですが、この場合は「箱」の意味なのかな?

Davy Jones’ Locker自体が、「海の藻屑と消える」というイディオムにもなっているらしく。

昔から、海賊と言えばデイヴィ・ジョーンズというくらい、
欧米では有名な名前で、エドガー・アラン・ポーの作品にも出てくるし、
ポール・マッカートニーや ビーチ・ボーイズの歌詞にも出てくるとか。

そういうネーミングが、日本語名でも生かされていれば良かったかも(^^;

まあ、ここに潜ってると、相当な確率でサメと遭遇するので、
その名の通り、「海の藻屑」にはなりたくないですねw





いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます~(*´∇`*)

← エデン号の夏休み