2013/08/21

宝石カットとドロボーの夜

ビーチで腕立て伏せ中のライアンw

あんまり、腕がムキムキになると、またCAS画面でダイエットさせないといけないから、
トレ-ニングも、ほどほどにね~。
(って、ほんとは、トレーニングしてるわけじゃないんですけど)


ある晩、料理担当の船長さんがお出かけ中で、帰りが遅くなりそうだったので、
もう冷蔵庫の中に残り物も入ってなかったし、
少年に、お寿司を作ってもらったのでした。

宿題も学校から帰ったら、すぐ終えてたし、たまには、料理男子だってとこ、
見せておかないとねー( ´艸`)

で、帰宅後、空腹の船長さんが、お皿を手に、晩御飯を食べようとしてたんですけど、
そこには、何やら、見慣れない名前のメニューが・・・


∑( ̄ロ ̄|||)

少年、なんてお寿司を作ってたんだ!
(少年自身は、作っただけで食べてなかった)


た、食べちゃうのね、そうなのね・・・。

釣りが趣味の少年なので、他にも、いっぱい、魚を所有してるというのに、
なんで、よりにもよって、カエルを使うのよー。
(食用ガエルだと信じたい・・・w)


「今日の晩飯は、寿司か! 豪勢だな!」

続いて、ダイビングから戻ってきたライアンも食べるようです。
まあ、中身はカエルだけどね・・・(^^;

船長さんは、お腹壊してなかったから、食べても大丈夫よー。(たぶん)


この日、ライアンはダイビング中に、新たな人魚と遭遇してました。



人魚に出会ったはいいんだけど・・・


や、人魚さん、そこにいるのは、船長さんじゃないから(^^;

人違いだからーw

ウェットスーツの中身が船長さんじゃなくて、ガッカリさせちゃった?
(船長さんは潜ってないのに、どうして(^^:
しかも、まだ、船長さんとは知り合ってないと思うんですけどー)


まあ、すぐに、ちゃんとライアンだと認識してくれましたけどね。
船長さんじゃなくて、ごめんねw


日も落ちて、海の中も暗くなってて、よく見えなかったせいもあるけど、
人魚を見ても、トリトン・キングほど、ときめかないのは、何故w
(明るい場所で見たら、美人なのかしら~)


翌朝。

船長さんには、朝ご飯用に、リンゴのパンケーキを焼いてもらいましたよ。


なんか、朝からカエルのお寿司を食べさせるのも忍びなくって(^^;


(それにしても、昨夜の巻寿司は、今まで食べたことのなかった味だったなあ。
ネタは何だったんだろう?(もぐもぐ))

・・・世の中には知らなくていいことがある。



ダイビング後のシュノーケルで、宝石もいくつか見つけていたので、
ライアンには、シャークス・ベイ委託販売店にやってきてもらいました。


委託販売店に設置しておいた、宝石カットマシンでカットしてみようかと。

この機械、初めて使うので、やり方がよく分からないんですけども(^^;
(一応、日本語Wikiと、英語版のWikiも読んだんですが・・・)


宝石を入れたら、カットする形を選ぶんですね。
初めて使うときは、エメラルドカットしかできない模様。

(宝石の粉というのは、カット後にも出来てしまったんだけど、
これは錬金術にしか使えないものなのかな?)

とりあえず、エメラルドカットを選んで動かしてみますよー。



なんか、ガコガコ言いながら、機械が動いてるーw

ちょっと心配そうに覗きこんでるライアン。


ペカーッ。

光り輝く宝石が出てきました。

カットを繰り返して、形を変えていくと、値段がどんどん上がっていくみたい?
誰も定職についてないエデン号ファミリーの収入の足しになればいいなあ(^^;


宝石をカットする前には、同じく、少しでも収入をアップさせようと、
海で捕まえたタコを、ついでに委託販売していたのでした。


よろしくね。

すると、宝石をカットしてる間に、早速、タコが売れたようで、お知らせが。


元値が460シムオリオンくらいだったから、180くらいの儲けかな?

こうやって、ちょこちょこと、手取りを増やしていく作戦だったりw

タコも高値で売れたし、お祝いに何か食べてくかー、ということで。


委託販売店前の、バリスタで、マフィンを食べて帰ることにしました。

や、ほんとは、お祝いに一杯飲んで帰るかー、とか出来れば良かったんだけど、
まだ、パブを設置してないんですよね(^^;
(コーヒーや、飲料は、以前、注文すると消えちゃったし)


お祝いには、ちょっと、しけてる気もするけど、
まあ、あんまり贅沢も出来ないもんね。

マフィン1つだけだけど、帰宅前の、ささやかなお祝いってことで。


ハウスボートでは食べられないから、
たまには、マフィンもいいよね~w


一方、その頃の船長さん。

いつまで経っても「泳ぐ」が続いてたので、そんなに泳いでたら
また溺れちゃうでしょー、と、カメラを船長さんに移動させてみたら・・・


泳ぐというよりも、岸辺で海中を歩いてました。

でも、全然、前に進んでないので、どうも、引っかかってる模様(^^;
そういや、人魚のソルティさんも、この辺で詰まってたなあ。

ソルティさんのときは、リセットシムしたけど、船長さんには泳ぐのをキャンセルして、
ボートを出して、ボートで帰宅するようにしてみました。

だいたい、ハウスボートは接岸してないんだから、岸に上がる意味が無いんですけどね(^^;
(なんで、ここに来たw)

岸辺のこの辺りに、陸地に上がれない、見えない境界線でもあるのかなあ。


そして、この夜、パラダイス島に引っ越してきてから
初めてのアイツがやってきましたよ!

みんなが、すっかり寝静まった深夜。
抜き足差し足でやってきたのは・・・


ドロボーさんですw

どうせ、ボロいハウスボートだからと、警報装置もつけてなかったんですけど(^^;

こんなときこそ、勇敢特質持ちの出番ですよ。


ドロボーさんは、バスルームから何かを盗んでいこうとしてます。

その物音に気づいた船長さんが、起き出してきました。


は? オーケー?
なに、寝ぼけたこと言ってやがんだ、この野郎!


船長さん、がんばってー。


無事、 船長さんの勝利です(*´∇`*)
さすがの、一家に一人、勇敢特質持ちw


盗まれたのは、まだ一回しか使ってないバスタブでしたが、
家族の所有品の中に入ってて、手元に戻ってきましたー。

せっかく、ライアンがグレードアップしてたしね。

ちなみに、爆睡体質のライアンは、ぐっすり眠りこけてて、この騒動の間、
一度も起き出してきませんでした。
(使えねえ・・・(^^;) 


サメには負けたけど、ドロボーには勝ったよw
 

(あのドロボー、口ほどにもないヤツだったな・・・)

翌朝。

勝利の余韻に浸りながら、朝ご飯の、リンゴのパンケーキを食べる
船長さんなのでした~。






いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます!
← 海の王様とランデブー