2013/08/27

リア充と非リア充の金曜日

相変わらず、平和なエデン号ですw


クマノミのくまノンも、金魚鉢の中で、元気にゆらゆら泳いでて、
ほんと、見ているだけで癒されます~(*´∇`*)


そういえば、このブログ、先日まで
RSSを発信してなかったみたいだと気づきまして(^^;

RSSって、全然使ったことがなくて、よく分からなかったので、
どうも、初期設定で発信しないようにしちゃったようなんですよね。(たぶん私が)

でも、最近、やっと、自分でもRSSを使うようになって、
いつも通わせて頂いてるSims3ブログさまの更新通知を、
FeedlyというRSSリーダーで受け取るようにしたら、これが、意外と使い勝手が良い。

follow us in feedly

登録してなくても、このボタンを押せば、ウチのブログが、
Feedlyで、どんな風に更新お知らせされるか、お試しで見れますので、
一度、ぽちっと押してみてください~。
追記;これだと、最新記事が反映されていなかったので、
お手数ですが、上のボタンからFeedly登録後、当ブログのURLを直接、
+Add Contentから入れてください(^^;)


そんなわけで、遅ればせながら、うちもRSS発信するようにして、
右サイドバーにFeedlyボタンもつけましたので、
良ければ使ってみてくださいね~、というお知らせでした。



それでは、本題に戻りまして。

 
まだ、夜になってもライアンの体力が残ってたので、海に潜ってもらいました。

あっ、海底に、なんかいる・・・!




なんですか、あなたは。



あとで、ライアンの所持欄を見たら、入ってました。
マリナー・ノーム氏というらしい。

そして、(上のSSで若干、ネタばれになってますが)、こんな可愛いヤツも発見( ´艸`)



かわいすぎるやろーww

これが昼間だったら、もっと、明るいところで見れたのになあ。
ザンネン(^^;


翌朝は、少年が、フリーウィルで、くまノンに、餌をあげてくれてました。
フリーウィルでやってくれるとは知らなかったなあ。

くまノンも一匹だと寂しいだろうから、金魚鉢に、ライアンが捕まえたフグを同居させてみたら・・・

いや、フグだけで、ギチギチになりますな(^^;(却下)


その日、ライアンが4人目の人魚に出会いました。


今度はロングの赤毛の人魚さん。


でも、やっぱり、童話の人魚姫とはイメージが違う模様(´・ω・`)

儚く泡と消えてしまう、理想の人魚姫は、やっぱり、トリトン・キング・・・

いやいや、海は広いな大きいな~、なんだから、そのうち、どこかで
理想の人魚姫と出会えるんじゃないかい?


そうやって、ライアンがより好みをしてるうちに、こっちは、ちゃっかり、
女子と仲良くなってましたですよ。


放課後、家に帰ってきてから、珍しく、TV鑑賞中の少年。

でも、内心では、気もそぞろ。
というのも、ガールフレンドのティナちゃんを、電話で家にお誘いしたからなのです。

ちゃんと、来てくれるかな~。
すっぽかされたりしないかな~(^^;

そんな中の人の心配もよそに、ティナちゃんが、ハウスボートに
来てくれました。


もうすっかり、忘れ去られてるかもしれませんが、こちらの記事で登場していた、
お母さんがラ・コスタ・ベルデのオーナーという、ブラウン家の娘さんです。

少年と同じティーンなのに、なかなか、学校の社会見学でもみかけなかったので、
思いきって、家にお呼びしてみたのでした。
(ずっと、マメに電話だけはしていたんですけどね。少年はこう見えても、結構、マメ男。)


心配そうな顔でTVを見てる少年の後ろから、ティナちゃんが
入ってきました。

ティナちゃん、早速、このハウスボート唯一の娯楽品、ダーツに食いついてる模様w

少年も一緒にダーツで遊んだらいいよ~(*´∇`*)


一方、その頃の船長さん。


シャークス・ベイ委託販売店で、窓の外にいる、バリスタのゴレゴリーくんを
見詰めていた船長さん・・・

いや、もっと、他にすることあるでしょうが~(^^;
(「窓の外を見る」になってたから、何見てるのよ?とカメラを
移動させたら、視線の先には若い男性がいたというw)


そして、その頃のライアン。


うん、良かったね~。

まあ、おもちゃのネッシーを見つけたのは嬉しいけども、
なんか、二人とも、わびし過ぎる気がするよw

見よ、この、少年のリア充ぶりを!


赤いハートマークが、何とも誇らしげですわ┐(´-`)┌

リア充め~ww


ダーツで遊んだあとも、しゃかぶらって、盛り上がってみたり( ´艸`)


面白い動画を二人でみて、笑いあってみたり。

いやー、青春っていいなあw

そんなことをしてるうちに、放課後に呼んだこともあり、
あっという間に夜になってしまいました。

金曜の夜とはいえ、もう、ティナちゃんも家に帰る時間のようです。


颯爽と、水上バイクにまたがって、帰っていきました。


ティナちゃんも、楽しんでくれた様子です( ´艸`)
また、少年と遊んでね~。
(この左のアイコン、最初見たとき、なんで、火焔土器?と思った)


ティナちゃんがハウスボートから帰っていった頃、
まだ委託販売店にいた船長さん。

そろそろ、船長さんも、帰宅する時間だけど、その前に腹ごなししておこうと、
バリスタに並んでたら・・・


珍しく、他のお客さんも並んでた!

アクティブ世帯以外を、この委託販売店で見たのは初めてです。
や、なんか、嬉しいなあw


晩御飯代わりのチーズなんとかを、もぐもぐ。


せっかくだから船長さんと相席してくれれば良かったんだけど、
そうはいかなかった(^^;

でも、わざわざ、こんな辺鄙な海辺まで、食べに来てくれて
ありがとう~(*´∇`*)

しかも、ここ、ロットのカテゴリ的にも、レストランでもビストロでもパブでもないのにw
(ただの委託店ロット・・・)

たまたま、海辺に船をつけたら、食べ物の匂いが漂ってきて、立ち寄ってみた、
ってカンジなのかしら?

ともあれ、他のお客さんも来てくれてて、作った甲斐があったなあ、と思ったのでした( ´艸`)


ティナちゃんが帰ったあとは、自主的にタブレットで宿題をしていた少年。

今日は金曜だから、無理してやらなくてもいいのよ~。
でも、やっちゃわないと、よく眠れないのかな?

少年は、いつも、ちゃんと、学校から帰ったら、まずは宿題して、
手のかからない良い子です。
(船長さんのベッドも、ベッドメイキングしてくれるし、お皿はちゃんと洗うしー)

今日はティナちゃんと一緒に遊べて良かったね( ´艸`)
エデン号の中で、これからも、君だけが、希望の星だよw





いつも、拍手&コメントをどうもありがとうございます!
← 宝石カットとドロボーの夜