2013/08/04

シャークス・ベイ委託販売店

昨日、プレイ中に、ふと、パラダイス島にも委託販売店が欲しいなあ、と思ったわけです。

スーパーがある別の島に、デフォで委託販売店がありますけど、
私は、あのデフォの委託販売店の内装があまり好きではなくて(^^;

それに、どうしても、パラダイス島本島中心の生活になるので、
別島にあるのが、以前から不便だったのですよね~。

思い立ったが吉日。

早速、ちゃっちゃっと作ってみましたよ。


シャークス・ベイ委託販売店です。

海に面した小さめのLotということで、
シャークス・ベイ2番地の更地に建ててみました。

今回も、ハウスボート同様、日に焼けて色あせた「海の家」っぽいイメージで。

当初は、別の土地に、以前、モンテ・ヴィスタ用に作った配布用Lot
シンプルな委託販売店」を、外装を変えて設置すればいいやね~、と
軽く考えていたんですが、いざ、やってみると、屋根を藁葺きにしても、
どこか変・・・(´・ω・`)

あれはレンガ作りの建物をイメージしているので、南国の島には
どう転んでも不向きだったようで。

じゃあ、どうせなら、せっかくのパラダイス島だし、海辺に、
高床式の開放的な建物とかがいいな~、となりまして、
思い切って新築することに。


ちょうど、お隣さんが、高床式の建物から海側へ階段を降りたところに
船着場のようなボードがあったので、お揃いにしてみました。

高床式デッキから海側に降りたフロアを作る方法は、
こちらの解説ページを参考にさせて頂きました。

moveobjects on ;
Tutorial:Building Multi-Level Decks and Foundations Over Water (No Cheats)


チート不要で、私でも簡単に作ることが出来ました~(*´∇`*)
(普通に、高床式デッキのフロアだけの建物を作るなら、この作業は不要です)


ハウスボートでは出来なかった、船を係留するっていうのも、
一度やってみたかったのですw
(これは船長さんのマイボート)


一応、委託販売店だけど、でも、それだけじゃ、せっかく足を運んで来るのに、
もったいないので、他にもいろいろ設置してみましたよ。



こちら側が本当は、お店の正面です。


陸地から来ると、道路で車やバイクを降りたあと、
小道を走ってきて、この階段を上がって、店内へ。
(奥に見えているピンク色の外壁の建物がお隣さんです)


入口前のデッキスペースに間借りしているのが、
こちらのバリスタ・バー。

ULは入れていても、まだ、一度も大学に行ってないので、
バリスタ・バー未体験だったんですが、せっかくなので使ってみたくて( ´艸`)

飲食できるオブジェクト大好き~。

魚は売ってないけど、まあ、雰囲気で(^^;
(IPで追加になった、この看板オブジェ、好きなんですよねw)


バリスタ・バーで買ったものを飲食できるデッキテラスもありますよ。


店内には、もちろん、委託販売レジが。

委託販売店って、私的には、最低限、このレジだけあればいいので。

そういえば、以前はチートで設置していた、各種レジなどのデバッグ・オブジェクトが、
建築モード>公共のオブジェクトから設置できるようになって
便利になりましたよね!


また、今回は、ハウスボートでは使えなかったIPオブジェクトも使ってみたくて。

このトロピカルな柱、一度、使いたかったんです~( ´艸`)
いっぱい柱立てちゃったw


あと、宝石カット機もハウスボートには置けなかったので、ここに。

シュノーケル中に船長さんがルビーやエメラルドを発見するので、
委託ついでに、宝石もカットできればと思ったんですが。

実は、モンテ・ヴィスタの委託販売店にも置いたけど、まだ一度も使ったことがありません(^^;
今度こそ使ってみたいわ~。


こちらは、海側の入り口。
船で乗りつけた人用は、ここからどうぞ、というイメージで。

鳥好きなので、この看板も、使ってみたかったんです~。
これがあるだけで、トロピカル!って感じですよねw


カニもビールも売ってないけど、まあ、どこかで拾ってきた看板を
ついでに飾ってる、みたいな。

出入り口のアーチの上にひさしをつけておいたんですが、
屋根がかぶってくるので、いらなかったカンジ?

この奥には、別室にトイレ・シャワー一体型も置いてあります。
これで、飲食後、長居しても大丈夫(*´∇`*)


当初は、この委託販売店も配布できればいいかな、と思っていたので、
ストア品のシーリングランプ以外、CCを使ってないのですが、
よく考えたら、一番最初に、高床式デッキから海側に降りる階段を設置するために、
土地の高低をいじってるので、配布は無理だったんですよね・・・。

(高床式デッキだけで作っておけば良かったかなあ(^^;)

まあ、またアイランド・パラダイス用のLotを作りたくなるときが
来るかもしれないので、そのときには、配布できるようにしておきたいと
思います~。


それでは、新しく作った委託販売店に、早速、ライアンを送りこんでみましたよ。


海からだと、ぐるっと島を遠回りしないといけないので、ベスパで来てもらいました。

「近くに委託販売店があると便利だよなあ」

今は、ダイビングスポットの関係で、そんな近くじゃないけどね(^^;


「ごめんくださいー。・・・って、あれ?」


「誰もいねえよ」

店員さんが配属されたポップは出たんですが、
遠いところからお越しになるのか、まだ到着してない模様。

仕方ないので、デッキのバリスタ・バーで何か飲みながら
待つことにしました。

このために、朝食抜きで来てもらったんだもんねー。


「コナコーヒーひとつくださいー」


「へいっ、お待ちっ」

と、コーヒーを買ったはいいんですが、受け取ると同時に
異次元に消えちゃうんですけどー(^^;

お金払ってるのに~。
飲む動作も何もなしで、カップが消えちゃうよ(´・ω・`)

今度は、ベーグルを注文してみると、これはちゃんと受け取ることが出来ました。


「あー、腹減ったー」

お皿を手に、ウキウキと奥のテーブルに向かうライアンw
別に、入り口側で食べても良いんだよww

マイシムでベーグル食べるのは初めてかもしれません。

中の人はベーグル大好きw
心して、食べるんだぞー。


「ベーグル? あんパンともドーナツとも違うってのか?」

ベーグルは米粉で作ってて、お湯で茹でて作るので、全然
違うでしょー。


ライアンがベーグルにかぶりついた、そのとき、
一人の女性が委託販売店に到着しました。

委託販売の専門家、カーミナ・カビストラーノさんです。
(難しい名前(^^; どこの国系かしら)


ベーグルを食べ終えたら、早速、委託をお願いしてみることにしました。

とりあえず、ダイビング中に獲った、ヤドカリとイカを委託w
お高い値段で売れますように~。

こちらのカーミナさんが、ブラウスにロングタイトスカートと、
「お堅い専門家」風ではあるけど、南国風のお店の内装に合わないので
CASで服装だけトロピカルっぽくしてみました。


明るめの色になって、まあ、南国っぽくなったんじゃないかな?
グラサンも、普通のメガネにしておきましたよ。


オレンジのフレアスカートも、薄手の生地で常夏っぽく。
足元はベルトつきの黒のフラットシューズから、サンダルに。

少し派手めだけど、店内が、ぱっと明るくなって
いいんじゃないかしら~(*´∇`*)


用事も終わったので、ライアンには、もう帰宅してもらってもいいんですが
帰る前に、デッキ・チェアで一休み。


座り心地はいかがかしら?

このデッキ・チェアもお気に入りです。
ハウスボートでも使ってますが、普通のシンプル・バージョンもあるし、
派手にしたければ、いろんなトロピカルな絵がついたのもあるし( ´艸`)

色替えもしやすくて、使いやすいですよね。


「家へ帰る」を選ぶと、行きと違って、帰りはウィンドサーフィンで帰っていきました。

これ、船長さんは気をつけておかなくっちゃ。
(前回、死のキケンと直面した記憶がよみがえる・・・w)


ところで、ライアンを来店させて初めて気づいたんですが、
上のSSでも分かるように、左側のお隣さんの船着場ボードより、
委託販売店のボードのほうが、やけに高かった件(^^;

どうも、高床式の建物を、ちょっと海から遠くに作っちゃったようです。
(階段4段分、高いみたい)

もっと海寄りの砂浜から作れば、階段4段分、低くなって、ボードも同様に
高さが低くなってたはずなのにー。

まあ、もう、今更、どうにもならないんですけどねw


ライアンと入れ替わりで、今度は、船長さんを委託販売店に
向かわせてみました。


ベスパでかっ飛ばし中の船長さん。

なんで水着・・・あ、さっきまでシュノーケル中だったから?


「委託販売したいんですが・・・」

水着姿ですいませんね(^^;

しかし、ザンネンながら・・・


「あいにくですが、委託販売できる物をお持ちではないようですわ」

「(><)」

船長さん、悲しまないでー(^^;
ライアンと違って、ダイビングしてなかったから、
魚は持ってなかったみたい。

また今度、大物を獲って、持ってこようねー。

ちなみに、さきほど委託したライアンのイカ(500シムオリオン)が
倍の値段で売られてましたw
誰か買ってくれるのかしらー。


帰る前に、バリスタ・バーのゴレゴリーくんに挨拶しておきました。


ゴレゴリーくんにも人気な船長さんw


船長さんは、ハーブ・ティーを注文してみたんですが・・・

やっぱり、このカップを受け取ったと同時に、ライアン同様、
カップがどこかに消えてしまって。

飲む動作も、やはり無しでした(´・ω・`)

うーん、何がイケナイのかしらー。

バリスタ担当のゴレゴリーくんが、何もない場所でテーブルを拭く動作をしていたりして、
大学のバリスタのインテリアがインプットされてるみたい?

ちなみに、ツイッターでアドバイス頂いたところ、バーテンダーさんが
別人に変わると、動作が元に戻ったというお話も。

飲み物だけが消えてしまうという現象が、不思議なんですが
エア・テーブルと関係あるのかなあ?

入れてるModが原因だったりもするかもしれないですね。
大学に設置すればまた違うかも?

これは、ちょっと様子見したいと思います~。


ゴレゴリーくん、エア・テーブルちう。


突発的な思いつきで作ったLotでしたが、
とりあえず、高床式デッキの建物も作れたし、バリスタ・バーも置けたし、
満足です(*´∇`*)


ぜひ、船長さんとライアンには、お魚の委託で
がっぽり儲けて欲しいものですw



いつも拍手&コメントをありがとうございます!
← 船長さん危機一髪