2013/08/07

新しい家族と3秒ルール

今日は土曜日。
学校はお休みです。


朝日が照らすデッキに、少年が朝ご飯のパンケーキを持って
出てきました。

なんか、まだ眠そうだね(^^;


そこに船長さんもやってきて、一緒に朝ご飯。

父と息子、少しずつ仲良くなってきてるかな?

「今日、ボートで出かける予定だけど、お前も一緒に来るか?」

平日、学校がある少年とは、なかなか交流できないので、
週末ぐらいは、と思って、船長さんが誘ってみたのですが・・・



「ううん。オレ、行くとこあるし」

あえなく、船長さんのお誘いは却下デシタ(´・ω・`)


というのも、少年は、このチャンスを受けていて、これは学校がお休みの日でないと
行けそうになかったので、父子のコミニュケーションも大事だけど、
こっち優先にしちゃいました。

エデン号の家族は、誰も仕事してないので、
収入源が魚などを売るくらいしかなく、とにかく、
金になるチャンスなら、何でもやる方針なのです~w
(高校生の少年含めw)


「・・・で、なんで、俺が一緒に乗らなきゃいけないんだよ?」

朝ご飯のあと、船長さんとライアンが、船長さんのマイボートで
仲良くお出かけすることに(^^;


「行くところが同じなんだから、一緒に行ったほうが効率的だろ?」

息子に断られてしまったので、代わりにライアンを乗せることにした船長さんw
別に、船長さんはエコフレンドリーじゃないんですけどね。

今日は、ダイビングはお休みして、別の島にあるスーパーまで行って、
食料買い出し&魚を買い取りしてもらうのです。

でも、ライアンは野郎2人が顔つき合わせて、狭いボートに乗ってることが
あまりお気に召さないらしく・・・

「アンタの船、トロいからさあ。自転車のほうがまだマシだよ」

なんてブツブツ言ってると、ライアンがボートから振り落とされてしまいました。
まさに、一瞬の出来事w


「・・・なんだよ、こんなのってアリかよー」

どうすれば、あのトロい船から落ちるというのか。

仕方ないので、ここからは、自力でウィンドサーフィンで向かったライアン。


やっぱり、先に着いたのはライアンのほうでしたw
(船長さんは、まだ海の上・・・)

スーパーの建物がキャナリーイエローで可愛いな( ´艸`)


これは、時間的には、前回記事のシャークス・ベイ委託販売店を
作る前のことだったんですが、売りに来て、初めて知る事実。



え、タコってこんなに高値だったんだっけ?

そうとは思わず、前々回、船長さんが焼きタコにして食べちゃったよ!

もったいないことをした・・・。
貴重な収入源だったのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

食べるときは、値段が安い魚から食べないとだめですね(^^;
(捕獲したときには値段が出るけど、しばらくすると忘れちゃうからなー)


ところで、エデン号に新しい家族が増えたのです。


ライアンが捕獲した、カワイコちゃんです~w

2階の海が見える場所に金魚鉢を置いてみました。


名前は、くまノンw
(くまモンじゃないよ)

2階には食事のたびに上がってくるので、その都度、くまノンが
ゆらゆら泳いでるのを見ると、とっても癒されます~(*´∇`*)


そして、そろそろ夕方になるというのに、
スーパーにお出かけしたはずのライアンと船長さんが、
なかなか戻ってこないので、本屋さんでのチャンスを終えて先に帰宅していた
少年に晩御飯を作ってもらうことにしました。

少し目を離していた隙に・・・


あ、落としてるー。


「大丈夫。3秒ルールがあるから!(ぽいっ)」

床から拾いあげたウィンナーを戻す少年w
大丈夫なんか、ほんとに(^^;


少年も料理が得意なのに、なかなか作る機会がないんですが、
また、これから、作ってもらうようにしなくっちゃ。

料理男子はモテるんだぞ~( ´艸`)


「ほんとに、二人とも、どこをほっつき歩いてるんだろうね、くまノン?
ホットドッグが完成しちゃったよ」

今、もうすぐそこまで戻ってきてるとこですー。



先に少年が自作のホットドッグを食べてると、ようやく帰ってきた船長さんも
デッキで一緒に晩御飯。

美味そうだな、とか、ごくろうさん、とか言ってあげてー。


少年が食べ終わって席を立った頃、ライアンも帰ってきました。
少年手作りのホットドッグを持参してます。

それにしても、なかなか、3人一緒にご飯食べてるシーンって撮れないなあ(^^;
(ガーフィールド家では、よく撮れたのに・・・)


なにを主張してるんだ。
船長さんの前の席が空いてるんだから、座ればいいじゃんー。

船長さん「・・・(もぐもぐ)」


何も無かったような顔をしても、遅いよ。
さっきのヘン顔は、ちゃんと見てたよw

船長さん「・・・(もぐもぐ)」

あくまでマイペースな船長さん。


食後、少年が一階に下りて、フリーウィルで「ベッドメーキングする」を
出していて、でも、アイコン見ると、それは二段ベッドだよ?と思っていたら。


父親のベッドのベッドメーキングをしていた少年。

エエ子やなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも、ベッドメーキングもせずに、起きっぱなで出てくるのは、
船長さんだけw

しかも、この船でキレイ好きなのは、少年だけなんですよね(^^;
この辺りは父親の性格を引き継いでないようです。


そのあとも見守っていたら、フリーウィルで上段ベッドで本を読み始めた少年。

そして、食後、さあ、寝るぜ!と一階に下りてきたライアン。

「そこはオレのベッドだろ。寝れないじゃないか!」


さっき、キレイにベッドメーキングしておいた下段の父親のベッドじゃなく、
わざわざライアンのベッドで本を読んでるあたりが、
なんだか、確信犯的だなw


ダイビングもしなきゃいけないけど、週末はお休み、とばかりに、
翌日の日曜日には、夏祭りに行ってきましたよ( ´艸`)
(つづきます)




いつも拍手&コメントをありがとうございます~!

← シャークス・ベイ委託販売店