2013/09/19

宇宙人とマリナー・ノーム氏

来週には新しいワールドが発売になりますねー。
まだまだ、アイランド・パラダイスで遊び倒せていない私はどうすればいいんだw

お店ごっこは、前からやってみたかったので、買おうとは思ってるんですけどね( ´艸`)

さて、以前、夜の海底でライアンが見つけたマリナー・ノーム氏。


持ち物欄から出してあげたら、こんな所にいました。


だって、そこにいると、ベンチに座るとき、ジャマなんだもーんw


ふー、スッキリ!みたいな。

あ。あのベンチは固すぎて、誰も座らないんだけども(^^;
(ストレス解消にノームを蹴りたかっただけらしいw)


ところで、前回の記事では、少年と、父親である船長さんとが
険悪な雰囲気になってましたが・・・


その夜のこと。

ハウスボートに珍客がお見えになりました。

宇宙人さんですw



夜明け前、みんなが寝静まってるときに、やってきた!


他のワールドでは、宇宙人がUFOでやってきて、玄関や庭をうろうろしたり、
シムを攫っていったりするだけだったので
家の中にまで、勝手に入り込んでくるとは知りませんで、びっくり(^^;

最初、誰かがハシゴ昇ってたから、またドロボーか?!と思っちゃったw

起きるには、ちょっと早かったけど、せっかくだったので、船長さんと少年を
起こしてみた。


少年、後ろ後ろ!

朝ご飯食べてる場合じゃないっしょ(^^;
船長さんも、ぼーっと突っ立ってる場合じゃないしw


『コノ惑星ノ、オヤコ関係ハ、少々、フクザツナヨウダ・・・』φ(・ω・。)

何やら、こまめにレポートを取り続けてる宇宙人。

もしや、このまま、誰か攫って行っちゃうの?と思ってたら・・・


しばらくして、水上バイクで、普通に、お帰りになりました。
また来てねー。

UFOは水気厳禁なのかしら(^^;


宇宙人さんに、「親子ナンダカラ、モット仲良クシナサイヨ」電波でも送ってもらったのか、
朝ご飯後、仲直りした様子の、少年と船長さん。


昨夜は泣き出しちゃった少年だったけど、もう、機嫌直ったのかな?


許された船長さんw
(いや、許す側は、反対なんじゃないの?(^^;)


「まあ、昨夜は、俺も言い過ぎたよ」
みたいに、少年を慰めてる船長さん。


もう、すっかり水に流したお陰で、笑いながら、お料理の話題など
持ち出してる少年なのでした┐(´-`)┌

「今度、あの料理のレシピ教えてよ」なんて言ってるのかな?

とりあえず、二人は「知人」レベルにまでなってたので、良かったですー。


さて。

もともと、この日は、船長さんには早朝に起きてもらって、やろうと思ってた
ことがありました。

お引っ越しです。


やっと、ライアンと船長さんのダイビングスキルが上がったので、
次のダイビングスポット近くに、ハウスボートで移動します。


ここの瀑布、いつ見ても、すごいなー(*´∇`*)


水しぶきがかかりそうな岸辺を、順調に航行中。

と、その頃のマリナー・ノーム氏。


今度は、蹴られない対策なのか、カウンターの上で
見張り役やってましたw


あそこが、新しいダイビングスポットですね~(*´∇`*)


ハウスボートは、ダイビングスポット近くにある島のポートに停泊させました。


引っ越し早々、郵便屋さんが、郵便物を届けてくれました。


お。
ちょっと、トリトン・キングに似てる、イケメンなポストマンじゃないですか( ´艸`)

ベレー帽が謎だけどw
(本当は画家で、売れない画家だから、副業に郵便屋さんしてるとか?)


ポストに届いてたのは、ラブレターでした。


少年、ティナちゃんからラブレターもらってる( ´艸`)
学校から帰ってきたら、お返事書かなくっちゃね!

そして、もう一通は船長さん宛で・・・


委託販売店のバリスタ、ゴレゴリーくんからでしたw

何となく、船長さんは、女性からじゃなく、男性からラブレターもらうんじゃないかと
思ってましたよ┐(´-`)┌

今は、大きな息子を持ったばかりで、私生活いろいろ忙しいんで。
まあ、これからも、ひとりのお客さんとして、買いに行きますよ~。


砂浜に上がって、島に上陸してみると、メッセージボトルが落ちてました。
ライアンがチャンスを受けて集めてるので、ちょうど良かったです。

やっと2本目だー。


夕方。

このポートからは、向かいのパラダイス島越しに、大きな夕陽が沈んでいきます。

引っ越し祝いも兼ねて、久しぶりに、バーテンダーの修行もしてみたりして。
(気が向いたときにしかやらないので、なかなか上手くなりません(^^;)

夕陽を眺めながら飲む一杯も、いいもんだなあ。

と、スキル上昇ドリンクを飲む船長さんの背後では・・・


まだ、マリナー・ノーム氏が偵察ちうでしたw

もう港に停泊してるから、見張らなくていいんだよ(^^;

船長さんが、バーテンダーとして副業で働けるようなバーも
パラダイス島に作らないとだなあ。


翌朝。
土曜日で、学校がお休みの少年に、早速、朝釣りをしてもらいました。

ハウスボートを停泊させてあるポート横が、ちょうど、釣りスポットみたいで。
魚がパシャパシャ跳ねてます。

朝焼けで綺麗だねー(*´∇`*)


なんか、変なものが釣れたw トカゲ?

「ヒカリサンショウウオ」ですって。
煮ても焼いても、美味しくなさそう。


これは・・・

クマノミにしては大きすぎるんじゃあ(^^;
クマのんが入ってる金魚鉢に入れたら、パンパンで身動き取れなくなっちゃいそうだ。


大きなマグロとかも釣り上げてましたー。

少年、嬉しそう( ´艸`)

釣りスキルも7になりましたよ。


そして、この週末には、ティナちゃんのお母さんが経営している
ラ・コスタ・ベルデに家族全員で宿泊して、過ごすことにしました。


一人、お留守番のマリナー・ノーム氏は・・・


それ、置いてっちゃイヤーン、なポーズ?


次回は、ラ・コスタ・ベルデへGOです( ´艸`)




いつも、拍手&コメントをありがとうございます!
とても励みになってます~(*´∇`*)


← 捕まった少年と外出禁止