2014/01/02

お久しぶりのサンセットバレー

前後しますが、こちらの記事で書いた、1.63パッチを当てる前に、
久しぶりに、サンセットバレーのジョヴォビッチ家でプレイしてみました。


こっちのライカ、久しぶり~! 良い子にしてたかな?

実は、Into The Futureを始めるにあたり、こちらのジョヴォビッチ家のメンバーで
未来へ行ってみてもいいかもなあ、と思ったりして・・・

そんな目論見もしつつ、ちょっと確認したいこともあったので、1.63パッチを当てる前に、
サンセットバレーのデータを引っ張り出してきたのでした。
このデータ、昨年の1月以来、約1年ぶりの起動でしたが、うまく動いてくれて良かったw

●前回のジョヴォビッチ家の記事はこちら→『婚約しました!』


確か、次女のディアナが、アールくんと婚約したところで終わっていたんですよね。

そして、当時から気になりつつも、今回、ちゃんと確認してから、ITFに移行したかったのは、
レオンのイマジナリー・フレンド、ジョニーのことでした。



一度、消えてしまって、しばらく姿を見せなかったジョニーが
また、いつのまにか、レオンの元に戻ってきていたのは、こちらの記事に書きましたが。

せっかくなので、IFのジョニーを人間にしてあげて、レオンと一緒に
未来へ連れていってあげられたらいいなあ、と思ったんですよね。

それで、サンセットバレーのデータに入ってみたんですけど・・・

IFを人間にする石は、ライカがハンティングで掘り出してきてくれていた
記憶があったので見てみると、ちゃんと、まだ持ってました。


ライカ、えらいぞー。

で、肝心のIFのジョニーは、どこかな?



レオンは、裏庭のポーチで、ノームじいの妙技に感心ちうw



ノームじい、こんなことも出来たんだね(^^;

しかし、肝心のジョニーの姿が、家中、どこを探しても見当たりません。
レオンの持ち物の中にも無いし。



 レオンの人間関係欄には、まだ、ちゃんといるんですけどねー。

前も、しばらく、プレイしていたら、いつのまにか姿を見せたし、
数日、このままプレイしてみるかな・・・


前回プレイしたときには、まだ、ユニバは購入していなかったので、
ジョヴォビッチ家に、遅ればせながら、大学のマスコットがやってきました!
(ライカ、めっちゃ怪しいラマだけど、吠えたらダメだよー)



レイナは、3階のマーシーの部屋で運動中。



「妹もお嫁に行くことになったし、一安心だわー」

まあ、高校を卒業したはいいけど、そのあと無職のまま、フラフラしてましたからね(^^;



フィアンセのアールくんが、パーティを開くことをオススメしてくれたので、
ディアナはバチェロレッテパーティを開催することにしました。



「うん、そう。今日の夕方から、パブ・トロピカーナでパーティやるから来てね!」
女友達に電話で連絡です。



パーティ会場は、レイナの(別居中の)ダンナ、ケニーがバーテンやってる浜辺のパブです。

会場に入ると、自動的に、レイナもディアナも、パーティ用のお衣装にチェンジ!



一方、家でお留守番のレオン。

「ママもディアナおばさんも、なんか、女の人だけのパーティに行くから、
ボクは行っちゃダメなんだってー(もぐもぐ)」

だからって、キッチンで立ち食いはやめなさい(^^;



仲良しのリサ・パンチちゃんも、パーティに来てくれました。
一緒にダンス~( ´艸`) 
リサちゃんは、まだ高校生なので、身長が違うわー。



なんか、変な格好の人が来たよ!



そうか、 バチェロレッテパーティには、NYのゲイクラブにでもいそうな
ダンサーが来るんだったw
(バチェロレッテパーティを開くのは、今回が初めてでした)
 


オーナーのケニーは、「お前なんか呼んでないし」みたいな
カンジ?(^^;



でも、女性陣は盛り上がってます~。
リサちゃん、興奮しすぎw

まあ、ディアナのバチェロレッテパーティも、無事に終わりました~。

しかし、まだ、IFのジョニーは姿を見せません。
やっぱ、消えちゃったのかなー。


翌日の日曜日は、前日、お留守番組だったレオンが
「ボクもパーティやりたい!」ってことで、自宅でパーティを開きました。

仮装パーティです。

この家族で、仮装パーティ開くのは、初めてだなあ( ´艸`)



最初にやってきたゲストは、ディアナのフィアンセ、アールくんです。
手術着姿のマーシーがお出迎え。



レオンの友達、サム・セキモトくんも来てくれました。
イラッシャーイ。
衣装、かぶってるけどw

サムくんは、放課後、ジョヴォビッチ家に遊びに来てくれたとき以来だね~。

そして、窓の外には、きりっとした眉がイケメンな、 サンディ・フレンチちゃんの姿が。

以前、サンディちゃんが、家に遊びに来てくれたときには、IFのジョニーがいて、
レオンがジョニーとばっか遊んでいたんだよね(^^;

それで、お友達を呼べば、ジョニーも姿を見せてくれるかしら?と考えて
呼んだんですが。

でも、玄関が激コミだったので、仮装までしてきてくれてたサンディちゃん、
諦めて帰ってしまったのでした。

マーシーとアールくんが、玄関前で立ち話なんかしてるからじゃんーw



レイナは、メイド姿に仮装してました。

ライカ、メイドさんにブラッシングしてもらって、よきかな、よきかな。



そして、この人も仮装パーティに来てくれましたよ。



ガンサーさんですw

ガンサーさんにまで、ホットドッグ・コスをして頂いて、ほんと、
申し訳ないっていうかww
(まさか、この衣装だとは思ってなかったので(^^;)

いつものように、レイナがおしゃべりしていると・・・



は?



ホットドッグ・ガンサーさんに、ゴス家に来ないか、って誘われちゃったー!

名門ゴス家の一員に・・・って、夢みたいなお話だけど、
ガンサーさんには奥さんいるし、レイナも別居中とはいえ、一応、ダンナがいるんですぅ。

でも、ゴス家としてプレイするのって、どんなかしら、って
ちょっと想像しちゃったw



ガンサーさんは息子LOVEだよね・・・。
(奥さんの話をしてるところを、一度も見たことがないよね~)



ダンスしてるホットドッグ・ガンサーさんが、可愛かった件( ´艸`)



いつのまにか、サム・セキモトくん、王様ごっこして着替えちゃってました(^^;

レオンは初めての主催パーティが成功して、嬉しそう( ´艸`) 



アールくんとディアナの、婚約者同士は、邪魔者の来ない
3階の部屋に行って、二人きりで、お話ちう。


次は、ディアナの結婚式か~、とも思ったんですが、
もう、ここに、結構ゲストも集まってきてるし、今、やっちゃえ!と
急遽、仮装パーティ中に、内輪の結婚式を敢行。

でも、新郎がホットドッグだったため、SS撮っても、イマイチ、さまに
なりませんでした(^^;



そんなわけで、アールくんが越してきて、とりあえず、6人家族になった
ジョヴォビッチ家です。
(ディアナの服が、内輪の結婚式以降、変わっちゃってるんですが・・・)

6人なんて、こんな大人数家族は初めてだったり(^^;


結局、パーティ終わっても、IFのジョニーは現れなかったので、
ちょっと、がっかり。

ITFでプレイする家族は、このジョヴォビッチ家で・・・と考えたりしたんですが、
ホームのワールドを、ミッドナイト・ホロウにしたので、合いそうにないかな~、と。

なので、家族の中から、マーシーだけ、ITFに行ってもらうことにしました。

もともと、私の中では、彼は「マッド・サイエンティスト」風なキャラで、
ボット作るのは彼しかいない!と思っていたんですよね( ´艸`)
(ここのプレイでも、発明家マスターでしたから)

他のジョヴォビッチ家のメンバーも、また、別のワールドで
プレイできればいいな。

ということで、次からは、Into The Future編をお届けしますね!


いつも、コメント&拍手をありがとうございます(*´∇`*)

← 目次/エデン・ファミリー
← Patch1.63&ITFインストール
← お久しぶりのモンテ・ヴィスタ(ガーフィールド・ファミリー編)